※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁち
妊娠・出産

鈴鹿市で陣痛タクシーに登録されている方いますか?夜勤の主人がいるので、一人で産気づいたら心配です。

鈴鹿市で、陣痛タクシーに登録されている(されたことのある)方いらっしゃいますか?
主人が夜勤のある勤務なので、一人でいる時に産気づいたらどうしよう〜って心配しています😅

コメント

すーき

地域は違いますが陣痛タクシー、上も下の時も登録しました。
結果私は利用せず済んだんですが、陣痛タクシー呼んでも空きがなければ普通のタクシーが来るそうです💦

もちろん陣痛来てることは伝えますが多分相手がシートに防水のもの引いたりするだけかな?乗る側もバスタオル多めにひいたりするのでバックや玄関に置いときました。
でも陣痛来てる時1人でだと、病院に電話して、来いって言われたら陣痛引いた時にすかさず玄関いってタクシー自宅前でまったりするんだろうなと思いました…

• たぁち

たぁち

そうなんですね💦
    何せ初めてですし、不安な事だらけで…😣
    今からお腹にいっぱい話しかけて、一人の時に出てこないでね〜ってお願いしときます😅

• 10月8日
  • すーき

すーき

人それぞれなので陣痛が先に来るか、破水かおしるしか…などね💦
    1人目は明け方陣痛来て病院とやりとりしてる間に主人が起きて来て7時過ぎに病院でした。
    2人目は入院中、上の子を実家に預けるのでお泊まりの練習していて、次の日これから検診という時におしるしが来てその足で出産しました。
    わたしの母は破水からだったそうでバシャっと水が出て焦ったといってましたね😨

お願い作戦、わたしもやってました。
    2人とも5月生まれだったのでゴールデンウイークには生まれてこないでね、平日にね❤️と笑
    結果その通りになりました☆
    ご主人が在宅の時に生まれて来てくれるといいですね(^_^)

• 10月8日