※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。入院時の食べ物として、つまんで食べやすいものは何がおすすめでしょうか?ゼリーやその他食べやすいものはありますか?

妊娠35週の妊婦です。
陣痛が来て入院する時に、ちょこちょこつまんで食べれるような食べ物は、何を用意してると楽ですか?
ゼリーとかって、聞いたことあるのですが、実際に何が食べやすいとかありますか?m(__)m

コメント

みし

ウィダーインゼリーみたいな吸って食べるゼリーあると良いですよ!あと、ペットボトルの飲み物!
陣痛はとにかく痛くて汗かきますから喉渇きます!陣痛中1ℓ位飲んだと思います。
陣痛が本格的に来ちゃうと食べてる余裕なんて無いですが、破水して陣痛がまだ来ない時はエネルギー補給の為にオニギリとかあると良いと思います(^_^)

Nontan☆

私は何も食べれませんでしたf^_^;)私が病院で入院になった時は陣痛の間隔がもぉ5分きっていたのでそれどころじゃなくて‥とりあえず水分ばっかりとってました( ^ω^ )
産んだ後はなんでも食べれるので好きなもの持って行くと楽しみがふえそぉですね(≧∇≦)

ぴーちゃん

ウィダーインゼリーやカロリーメイトなど色々用意しましたが、実際に陣痛間隔が短くなってくると、痛くて痛くて…
食べたのはチョコを2つぶくらいです💦
普段食べてないものは食べられないと思うので、好きなものや食べ慣れてるもののほうがいいと思いました。
飲み物はたくさん飲みました!
旦那に妊娠してからずっと我慢してたコーラを頑張るために!と買ってきてもらって飲んじゃいました(笑)

私もウイダー用意しましたが、緊急帝王切開になるかもしれなかったので結局食べられずに終わりました💦 でも産んだ後、分娩室でお腹空きすぎて助産師さんに色々処置してもらいながらウイダー飲んでました(笑)

いずれにせよウイダーは寝ながらでもチューチュー吸えるのでオススメですよ( ^ω^ )

ほほり

私は何も食べずに朝から入院になり、食欲もなくなにも食べずに出産になりました。水分はとってましたが
出産後、分娩室で2時間休んだ後、病室に行くため立ち上がったら目の前真っ白になり、倒れそうになりました💦
助産師さんにお願いして
分娩室でパンを食べさせてもらいました💦
食べれないこともあると思うので
みなさん言われてるように
ウィダーインゼリーのような飲めるゼリーがあったらよかったなと思いました!

せいなのママ

濃いめの蜂蜜と水を混ぜて飲むと、陣痛短くなります、(笑)病院に持って行きます、