※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
妊娠・出産

出産後の悪露量について、生理用品の準備が必要です。普通の日用や夜用など、1ヶ月分のストックがおすすめです。外出できない期間も考慮して準備しましょう。

出産後、悪露はどのくらいの量出ますか?

妊娠前、タンポン派だったのでサニタリーショーツや生理用ナプキンは一切持っていません。。

出産後の為に生理用ナプキンを用意しようと思っているのですが、夜用や普通の量の日用など、どの程度用意していたらいいでしょうか?

主人に買って来てもらうのは申し訳なさ過ぎるので、最低でも外出できない1ヶ月分はストックとして買っておきたいです。

コメント

私は産後1ヶ月はマタニティーショーツで過ごしました。
妊娠前のショーツは入りませんでした。
最初は夜用じゃないと間に合いません。トイレ行く度に変えていたので、産後~2週間で4~5パックは使ったんじゃないかと思います。
私は量は減りましたが、1ヶ月続いたので後半は普通のを着けていました。

ちょこむ

夜用と昼用とおりものシート、ひとパックずつ用意したらいいと思います(^^)
産後半月くらい経つとかなり量が少なくなるので、
私はおりものシート使ってます。
ただ個人差があるので、昼用を少し多めに買っておいてもいいと思います(^^;;

りょーさん

36cmや40cmくらいの2パックは余裕で使ってました。その後、27cmとか29cmくらいの4パックぐらいあればいいのかなぁ?
あとは22cmくらいの小さいやつ1パックくらい?
余ったり足りなくなったらすいません(´-ω-`)

AYU

ナプキンは本当に人それぞれかと…出血量はかなり差があると思いますよ!
私は結局悪露が2ヶ月ありましたし、ずっと結構な量の出血がありました!
産褥ショーツは買われますよね?
それをずっと使っていたら良いと思います💡

*りこ*

ショーツは、今も妊娠前の物を使っていて、出産後用に産褥ショーツを用意してあります!

やっぱり夜用がないと、安心して横になれませんよね(-。-;

まだまだ暑いし、ナプキンはかぶれそうですが産後はタンポンだと絶対抜けちゃうだろうし、、夜用、昼用多いくらいに用意していた方が安心ですね!

*りこ*

多い日用のナプキンは多めに用意していた方が良いみたいですね!

ありがとうございます☺︎

*りこ*

各サイズ、一通り揃えておこうと思います!

とりあえず1ヶ月あれば、最悪1ヶ月検診の帰りにでもささっと買いに行けますもんね☺︎

*りこ*

産褥ショーツは病院の入院セットに入っているものと自分で用意しているものがあるので大丈夫だと思います!

個人差があるにしても、それなりの出血量なんですね。
貧血にも注意しなきゃいけませんね(-。-;

ナプキンは余裕を持って揃えたいと思います。