※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
その他の疑問

明石市在住です。1月から育休から復帰して息子を保育所に預けるつもりで…

明石市在住です。1月から育休から復帰して息子を保育所に預けるつもりでしたけど役場に聞いたら難しいと言われました(^^;それだといっそのこと4月入園で育休伸ばしたほうが良いですかね😳🙌1月だと風邪とかも流行ってると思うし…

コメント

ゆんた

私も正に同じです!😭

私は無認可に自分の出勤する日に預けようと考えてます😭

• さ♡

さ♡

そうなんですね!😵😵
    明石は激戦区ですよね(´;ω;)保育園の申し込みも11月1日すぐに行ったほうがいいのですかね😹

• 10月8日
  • ゆんた

ゆんた

私は姫路なんです(´;ω;`)
    申請日も決まった日にちに行かないといけないみたいで💦
    明石は子どもの数が多いみたいですね😭
    お互い大変ですよね😭

• 10月8日
  • さ♡

さ♡

姫路なのですね😊✨本当にそうですよね(^^;お互い頑張りましょう!!ありがとうございます♥️

• 10月9日

私も一緒です!
12月で育休が切れるので1月入園したかったんですが、無理でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
周りに3つくらい保育園があり比較的入りやすい環境なんですがダメでした💧
今、保育園見学に行っていて4月入園にする予定です💦
明石よりの神戸です(笑)

• さ♡

さ♡

一緒ですかーー😹😹ありがとうございます♥️!どこもなかなか難しいんですね(´;ω;)もう諦めて4月入園にして育休伸ばす気満々です(笑)🤦‍♀️🙌

• 10月9日

退会ユーザー

私も延長中で12月で切れます💧
    保育園見学に行ったら、どこの保育園も「明石からも来てる」「明石からの見学者も増えた」って言ってました💦
    今はどこも大変ですよね😖

• 10月10日
  • さ♡

さ♡

あれから会社に4月復帰にしてもらうようにもう諦めて電話しちゃいました!(笑)どこも大変ですね(´;ω;)お互い頑張りましょう!!♥️

• 10月13日