※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

先日はお引越しの件でご質問させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)今回、お引越しは…

先日はお引越しの件でご質問させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回、お引越しは先延ばしになり、車をもう一台購入を検討し始めています。

1歳の娘が1人居て、主人を含め3人で軽自動車を1台所有しています。今は、旦那さんにはバイク通勤してもらっています。ですが、仕事場までの距離も距離なので買おうとなったのですが、現金ではなくローンを組もうと思っています。

我が家では、もう1人子供が欲しいと考えていて、
次に買う車をシエンタか、ノアかVOXYで悩んでいます。
皆さんは家族4人構成を考えたら何に乗られますか?

もちろん、車は現金一括が良いのが分かりますが、
現金がない状態というのも不安になります(;_;)
頭金なしのローンで購入した方、または希望している車を乗っている方などご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

ペコ

うちは子供ふたりの四人家族でvoxyに乗ってます。シエンタは子供を乗せたり下ろしたりが車高がそんなに高くないのでしにくなったなぁと記憶してます。(試乗の時)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    しにくなったなあとは、しくったなあという意味でしょうか😢💦

• 10月8日
  • ペコ

ペコ

あ、ごめんなさい(笑)誤字でした。
    「乗せたり下ろしたりがしにくかったなぁ」です。

voxyは立ったまま乗せたりができるけど、シエンタは屈まないといけないので。
    周りの四人家族以上はvoxy、ノア、エスクワイア、ステップワゴンが多いですねー

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

やはり、少しの負担を気に障ってきますかね😢💧

宜しければ、年間の維持費など具体的に教えて頂けませんか💧

• 10月8日
ペコ

ガソリンが冬場は月5000円
夏場は10000円
(長期間はほとんど乗りません。街乗りのみ)

保険料が年間約8万(ディーラーて掛けてるので高めだと思います。車両保険込)

税金がグリーン化税割?で50%軽減で2万です。

• ペコ

ペコ

ごめんなさい、新しく投稿しちゃった😭

• 10月8日
ひなころ

候補にないですが、セレナ乗ってます。
決算前、特別仕様車、前の車を頭金にして、ほぼ手出しの頭金はなしで200万しないくらいで買いました✨
ヴォクシーとセレナと試乗しました。大きく差はなかったですが、セレナの方がフロントが見やすかったこと、スライドドア部分の日除けが標準装備で後方確認もしやすかったこと、座席レイアウトの移動もスムーズだったこと、なによりディーラーさんからの値切り具合が日産の方が真面目にやってくれたので決めました(笑)

今日産セレナはリコールで大騒ぎですが😅、個人的には今から再びのトラブルはないと予想、イメージダウンもしてるので値切り安いかなと思います☺️

育休中

うちはステップワゴンスパーダで後ろ3列目が床下収納出来るからいつも3列目は畳んでありベビーカーをそのまま畳まず乗せます。今月モデルチェンジしたようです。

お金がないなら中古のワンボックスはどうですか?
シエンタは3列目あってないようなものです。