※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

騒音トラブルってよくありますよね!友達がペット可のマンションに住んで…

騒音トラブルってよくありますよね!!
友達がペット可のマンションに住んでるんですが、犬がうるさいと苦情があったらしいです。ほとんど鳴かない犬なのに😭
私、思うんですが、
犬が鳴くのが嫌ならペット可のマンションに住まなければいいと思いませんか😑?💦
それに、よく上の階の足音がうるさいとかも良く聞きますが、それなら上階に住めばいいと思いますし、木造や鉄骨じゃなく鉄筋コンクリート造りに住めばいいと思います。
わざわざ分かりながらそこの家を選んでおいてうるさい!とか何故なんでしょう(´;ω;`)
上階の人があからさまにドンドン飛び跳ねてるとか、夜中に大騒ぎとかなら苦情は仕方ないと思うんですが😂
いつも不思議に思います。

コメント

ずー

わかります!つい最近ありました!笑

  • なな

    なな

    そうなんですか!笑
    わざわざその部屋自分で選んでおいて文句言うとか不思議な人達ですよねー😂

    • 10月8日
  • ずー

    ずー

    ペット可なのに!って思います笑
    ペット可なのはへんな話鳴き声やらなんやらあるのをふまえて 入居してんじゃねーの?ってなります

    • 10月8日
  • なな

    なな

    いやほんとに!笑
    すごくイラっとします🙈💖

    • 10月8日
ぶる

我が家もペット可の所なので
隣のワンちゃんが良く吠えてます!
でもペット可だから別に気にせず、、
少し防音対策もしてますし!
うるさいと思うならペット可に
住むのはおかしいですよね💦
それに子供が大声で泣く時は
隣からも苦情はないので
逆に良かったーと思ってます😭

  • なな

    なな

    そうですよねー✨
    ウチの上の階の人が最近赤ちゃん生まれたみたいなんですが、窓開けてるとたまに赤ちゃんの泣き声たまに聞こえます♡癒されます(*´꒳`*)
    赤ちゃんや犬の声は仕方ないですよね(^^)

    • 10月8日
サルっこママ

お寺の近くに住んで、除夜の鐘がうるさいという奴と一緒ですね‼️(笑)

  • なな

    なな

    そうですそうです!!笑
    防音対策されてる家かどーか調べればわかるはずですしね🙈

    • 10月8日
ゆ

ペット可のマンションで苦情て、、、
めちゃズレてる😅😅😅💔笑
管理会社の人もビックリしたでしょうね😅

  • なな

    なな

    そうなんですよー!
    呆れますよね💦

    • 10月8日
tss_mcr

確かに言われればそうですが
いろいろな事情があってそこに住んでいる方もいるかも知れません。
事情があって、早く引っ越さないと行けなくて部屋だけを見てここに決めた人などいろいろ理由はあると思います。

ですが、わんちゃんがうるさいと言うのは気にかかりますね。
犬は吠えるのが仕事でうるさくて当たり前だと思います。
夜中でもない限り騒音苦情にはならないはずです。

  • なな

    なな

    でも造りって書類に書いてありますよね?💦
    木造や鉄骨ならどれだけ気をつけても少しは音が出るでしょうし、ドアの音も響くのはありえる話です!だいたいどう歩いたら下の階にどう音が聞こえるなんか分かりませんし( ; ; )
    友達が言うには他の部屋の犬のようです!その犬はほんと吠えないし、夜一緒に寝てるから鳴いたら分かるそうです!

    • 10月8日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    多分見る暇もなく引越ししたんやと思います。
    確かに我慢すればいい事かも知れないけど
    人それぞれ事情はありますよ。
    引っ越ししてからじゃないとわからない事もあります。

    鳴いても一時的なら仕方ないと思います。

    • 10月8日
  • なな

    なな

    そうですね(*´꒳`*)

    • 10月8日
れな

家賃安いとかで都合もいいからそこ住んでるんですかね🤔

  • なな

    なな

    それが家賃も高いし、防音対策もされてるのでお互い窓開けてると少し聞こえるくらいです💦よっぽどイライラする事があったんですかね( ; ; )

    • 10月8日
  • れな

    れな

    だいたいそういった所はあまり聞こえないように造りも防音効果があるもの使ったりしてますもんね👌🏻
    赤ちゃんの鳴き声うるさい!って言ってるのと一緒ですよね😅

    • 10月8日
舞やん

住んでから気付いたんですかね🤔

私も初めて実家を出て今の家で暮らしてますが、内見のときに隣に小さい鉄工場?みたいなのがあって、、
日曜日なので稼働もしてなく、特に気にせず契約しましたが😂
そこが騒音が凄くて、その癖に剥き出しなので匂いも凄くてつわりの時は大変でした😭笑

  • なな

    なな

    工場系は日曜日はわからないですよね( ; ; )
    どれだけ音や匂いするのかとか、、ウチも目の前に車の工場が2件あります!
    従業員がマンションの向かい側でタバコ吸ったりお菓子食べたりしてゴミ放置していって道はゴミがよくあります。マンションのお掃除さんが毎日掃除してくれてますが大変そうです😭

    • 10月8日
のきごん

分譲ですか?賃貸かな。
私が知らないだけかもしれないですが、最近はペット不可のマンション少なくないですか(分譲)?
また、足音気になるなら上の階にすめって言うのも少々横暴な気が。。。
ただ、苦情を言ってお互い嫌な思いするよりは、もっと建設的に意見の交換が出来ると良いですよね。
この時間は仕方がないけど、その分この時間は配慮するとか。。
苦情を言う人も言われる人もそれぞれ生活と事情があるので、当人同士で話し合えると良いのかなぁ。
そんなこと言っても、イチャモンつけのクレーマーはいるので、難しいですよね💧

  • なな

    なな

    賃貸です✨
    私の住んでる県ではペット可はほとんどないんです💦

    • 10月8日
らるるたん 

うちも可ですが上の階の犬が2匹いて
妊娠後期から寝不足で寝れなくて産後も頭おかしくなりそうでした。笑でもうちも犬飼ってた事あるので我慢しましたがさすがに1時間以上とか産まれてからだいぶメンタルやられるので気になりました󾌣󾭛やーっとやーっと寝たのに犬が走り回る音で起きたりもう限界、引越しの話しも出ましたがまだまだ小さい赤ちゃん連れて中々難しく喧嘩も週4でされてた時は娘に対してもイラッとしてしまったりさすがに2年我慢して旦那にこないだ言いに行ってもらいましたが^^;でも、たまにしか吠えない子ならそんな苦情入れる事はないですよね^^;うちの場合は当たり前に1時間以上吠えてたり0時回ってから吠え出したりだったのでしんどかったです。笑