※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されて水ぶくれができ、水が出ている状況について心配しています。虫さされでここまでひどくなるのは予想外で驚いています。

息子がおととい蚊に刺されました。ほっぺの真ん中です。

刺されたところがだんだん腫れてきて
水ぶくれみたいなものができました。
手で顔を触ってしまうので、水ぶくれが潰れて
水が出てきています。(T_T)

赤ちゃんは蚊に刺されただけで
こんなにも酷くなってしまうのですか??
肌が敏感なのはわかっていましたが
虫さされでこんなにも酷くなるとは予想外でした⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

コメント

ららららん

とびひになってないですかね( ; ; )?
うちの娘は腕ですが刺されたとこをかいてしまってとびひになりました💦

ぱる

参考になれば幸いです。

パールみんと

お子さんによっては、虫刺されが腫れやすい子もいます。
水ぶくれの水が他の箇所に付着すると、とびひになる可能性があります。皮膚科に行くと良いと思います。小児科でもとびひの薬はもらえます。

さぁちゃん

うちの娘も蚊に刺されたら
酷く腫れ、何日も腫れが
残っていますが、
自然に消えます!
でも、水膨れになってるなら
皮膚科に連れて行って
薬処方してもらった方が
いいと思います!

初めてのママリ🔰

うちの子もです😭

蚊に刺されたところ全部大きく腫れて水膨れに💦

皮膚科行って塗り薬貰いましたよ✨