※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
妊活

妊娠超初期の基礎体温について、生理予定日の4日前に体温が下がった場合、生理が来る可能性があるか気になります。基礎体温の変化による妊娠の兆候についての経験談を聞きたいです。

妊娠超初期の基礎体温について☆
いつもお世話になっております。
ずっと基礎体温を測っていた方で、まだ検査薬の結果が出る前(妊娠超初期)の基礎体温のグラフがいつもと違うと感じた方はいますか?
そしてそれはやはりいつもより高かったですか??
私は、生理予定日の4日前の今日の朝に基礎体温を測ったのですが、36.64℃と少し下がってしまいました…。
やはりこのまま下がって生理がきてしまうのでしょうか(•̥́ˍ•̀ू)
体温低かったけど、妊娠してたよ!という方がいたら励みになります!

コメント

ひなの

基礎体温初めて37度超えました!
もしや??と思っていましまが、その後、高温期10日目に下がってしまい不安になってフライングですが検査薬してみたら薄ーい陽性でした!
調べたら着床時期に下がる現象があるみたいです!

妊娠されてるといいですね(^-^)/

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

おめでとうございます!フライングですが、キレイに線が見えてますね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    妊娠していても、高温期に下がる事もあり得るんですね🎵
    画像まで貼って頂いてありがとうございます✨

• 8月12日
まいむぎ

私は普段の生理前の基礎体温と同じでした!
特に高いというわけではなかったですよ!
私の場合は…ですが💦
36.5℃以上が高温期って感じだったので、36.64℃なら、高温期の範囲内なので、まだ諦めなくて大丈夫だと思います(^^)

妊娠されていると良いですね!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

ありがとうございます!
    ネットなど見ると、普段よりも高かった…という意見を良く見るので、いつもと変わらなかったという経験談は励みになります(◍•ᴗ•◍)
    妊娠してるといいなぁと思います!

• 8月12日
♡mam♡

私は4日前ですが、本日ガクッと下がってしまいました(T_T)
36.1です;
また生理くるのかな~って思っているので、あまり期待してません(´・ω・`)
しかも、36.6~37.2辺りをずっと保っていたので残念です(;_;)
36.64℃位だと大丈夫な気がしますが…(>_<)!!
似たようなことを思っていたので思わずコメントしてしまいました!!!

• ☆みちこ☆

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!
    上の方がおっしゃってたように、高温期に体温が下がる事もあるみたいですので、まだ希望はあるかもですよ(◍•ᴗ•◍)
    お互い妊娠してるといいですねー!

• 8月12日