※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

最近寝付きが悪くて朝起きるのが遅くなり、リズムが乱れています。寝かしつけに時間がかかり、昼寝も長いです。昼寝を減らすべきか悩んでいます。

ここ2~3日何故だか、寝付きが悪くなりました(T-T)
今までは、21時頃ベッドへ連れて行き一緒に本を読んだりしてだんだん眠たくなってきたら授乳してそのまま寝るという感じだったのですが、それでも寝付かず😞💦さらにはギャン泣き(-∀-`; )抱っこしたり音楽聴かせたりスマホ見せたり…試行錯誤で落ち着いて、ようやく0時に寝てくれました😰

そのせいで、朝起きるのが遅くなりリズムが乱れてます。。

どう軌道修正したら良いのやら(-ω-)
もともとよく寝る子で、昼寝も2時間くらい寝ちゃうのですがあまり昼寝させないほうが良いのですかね??

コメント

ゆき☆

朝起きる時間をいつも一定にしたらいいですよ!
スマホやテレビのライトは覚醒するので、寝る前はやめた方がいいです。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨♥️

朝起きる時間を一定にしたら良いのですね(o^-^o)寝る時間が遅くなったので起きるまで寝かせてしまっていました💦

スマホ、良くないですよね(T-T)
    あまりのギャン泣きに、ついついふかかふかの歌に頼ってしまいました…笑

覚醒したのかもですね😅

• 10月8日
  • ゆき☆

ゆき☆

あと、段々と体力がついてくるので、昼間に散歩したり、カラダ動かしたり、少し疲れさせた方がいいかもしれないですね!
    昼間のストレスが関係してると、ママリの記事で見た事あります!

• 10月8日
  • お花さん

お花さん

確かに、出掛けた日はよく寝てくれる気がします!
    疲れさせることも、必要なんですねー!!
    明日から少しお散歩や寝返り等多目にさせてみますー!

• 10月8日
にゃん

うちも寝つき悪くなって困ってます
( ;∀;)

眠いのを頑張って起きてる感じが出てきて。
寝かせに入るとギャン泣きで💦

まだ9ヶ月だし赤ちゃんのペースにしようと諦めた所です💦
昼寝は寝たいだけ寝かせていいよーって保育士さんが言ってました♪

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨♥️
    困りますよね😞💦こっちが眠くなるっていう💦笑
    そうなんです!!うちも、眠いのに頑張って起きてる感じで寝かせようとすると泣きます(T-T)

昼寝は寝かせておいて良いんですね(o^-^o)

• 10月8日