※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

子供にとって良いパパって、イクメンってどんな人のことを 言うのでしょ…


子供にとって良いパパって、イクメンって
どんな人のことを 言うのでしょう ??

私の旦那は 良い旦那 ではあると思うのですが
良いパパだとは正直思いません😞
子供が喜ぶからあそこに遊びに行こう!とか
子供の為にあれしよう! とか言われた事ないですし
オムツのみは休日に限り、進んでかえてくれます。
平日でも唯一触れ合える お風呂も
子供とはいらないですし
寝かしつけも 私がしています。
ちょっと見てて〜と頼むと録画をいれ
テレビを見せてるだけです( ; ; )
もともと 口数少ないひとですが、
子供にたくさん話しかけたりとかもないです 。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
良い旦那と良いパパって
違うと思うのは私だけでしょうか😞😞



コメント

さーさん

オムツ替えをしてくれるだけでも良いパパな気がします😅
うちの旦那さんは何もしません‼‼
うんち臭いよって教えてくれるだけです😂
子供がもっと大きくなってお父さんって呼ぶようになったり、一緒に遊べるようになったら変わってくれるかなぁって期待してます😁

  • はゆ

    はゆ

    何もしてくれないんですね😭
    お子さんと触れ合うとなると
    どうゆう感じなんですか ?

    • 10月7日
  • さーさん

    さーさん

    グズグズ言い出したら、『どしたん?』って聞いてます😂笑
    はぁちゃんさんの旦那さんと一緒で見といてとお願いすると、一緒にテレビ見てます😅
    そぅゆぅ事ではないっ‼‼‼
    って言いたくなるけど、今はまだ我慢してます󾌰
    うちの旦那さんも口数少ない人で子供に話かけるとかないですよ😊

    • 10月7日
  • はゆ

    はゆ

    同じですね 😭笑
    私自身が、毎日父親とお風呂
    遊びに出かける時は父親とって
    感じで子煩悩な父親から育ったので
    え?どして?と思ってしまってました😭笑

    • 10月7日
  • さーさん

    さーさん

    一緒に遊んだりとか出来たら変わるって信じましょっ‼笑
    子供さんがもぅ少し大きくなったらパパの自覚もっと出るってうちは信じます󾌰

    • 10月7日
  • はゆ

    はゆ

    そうですね😞😞
    わたしも そう信じて
    気長に待ちます!!(笑)

    • 10月7日
MaMa

うちの娘も生後7ヶ月ではまさにそんな感じでした!😂
その頃思い出すとまだお喋りもなし、パパになった実感がなかったからなのかなって今考えてました!笑

今はお喋りも歩くようになると少しはパパになった実感が湧いたのか少しずつ協力してくれるようになりました!

でもイクメンとは何だろうって思う時はありますが、気にすると疲れるので考えた事なかったです♫

  • はゆ

    はゆ

    ほんとに実感ないのかな?と
    思ってしまいます 😢
    みんな そんな感じなのでしょうか😞

    考えだしたらきりがないですもんね😭笑

    • 10月7日
  • MaMa

    MaMa

    きっとはぁちゃんさんの旦那さんも子供が大きくなったらデレデレしますよ!😂
    今なんて、私が嫉妬するぐらい旦那が子供にチューチューしてます!笑笑

    子供が歩くまでは生意気な旦那で色々大変でした💦😢
    子供泣くだけですぐ不機嫌。殴ろうとするフリもあり理由聞くと泣き止むと思ったからって。

    だからはぁちゃんさんも大丈夫です!
    イクメンという言葉はあんまり考えずに気楽にしましょ♫☺️

    • 10月7日
  • はゆ

    はゆ

    とても前向きになれるお言葉
    ありがとうございます😭😭

    我が子なのにどうして?と
    思うことが多々あるのですが…
    考えても答えが出ないと思いますし
    旦那が 変わってくれるよう信じて
    あまり考えないようにしたいと思います!😭

    • 10月7日
jj

お風呂とオムツとミルクと子供とお出かけをしてくれてます
あとは今旦那の勤務が夜勤で、朝帰ってきて朝から昼まで私が寝れるよう息子のお世話をしてくれてます(^-^;

  • はゆ

    はゆ

    寝られるようにととても
    優しい旦那様ですね ☺️
    お風呂にお出かけまで!!
    とても羨ましいです!!😭😭

    • 10月7日
コーパのmommy

うちの旦那は、
良いパパ良い旦那してくれてます🤤
私が妊娠中はなかなか外出て遊んであげれなかったので、夜勤明けに上の子と2人でお出かけしてくれたり、娘のご飯作ってくれたり、お風呂は当たり前に入れてくれ、寝かしつけもしてくれます🙄元々子供が好きなのもあるみたいで面倒見が良いですね!
私には似合いそうな服を買ってきてくれたり、産前最後のご飯でケンタッキー食べたいと言ったら買ってきてくれましたし、私が好きそうな雑誌(付録のコスメ)買ってきてくれたり…
自分の事よりも私や娘が喜びそうなことをしてくれる旦那です🤤💕
サプライズも好きな人です😊💓

  • はゆ

    はゆ

    わぁ〜!!素晴らしい👏
    とても良い旦那さんですね 😍💗

    お子さんに対しては、
    産まれてすぐからそうしてくれて
    いたのですか?☺️☺️
    なにもかも 羨ましいです💕素敵!

    • 10月7日
ゆん

良い旦那です(・ω・)私の言う事聞いてくれる、怒らない、何か言うときは私を怒らせないように優しく言ってくれる、上から物を言ったりしない、子どもが体調崩した時など、私の心配もしてくれる、その他もろもろいっぱいあります。気が利かなかったり、何でもやりっ放しだったり家事出来ないけど、ママリを見たり、他のママ友の話を聞いてたらそれくらいは可愛く思えるようになりました笑
それより、自分勝手でワガママな私を好きで居てくれる事に感謝してます笑

子どもにとっても良いパパだと思います。
携帯ゲームもしますが、帰ってきて子ども達が起きていれば相手してくれますし、休日は10時くらいまで寝かせてあげて、それっからグダグダする事なく(ゲームは少ししますが)子どもらと遊んでくれて、私が出掛ける支度をしていれば待ってる間にと公園や散歩に連れて行ってくれたりします(*'ω'*)
たまに子どもの体力がありすぎて、疲れた〜助けて‼︎って言ってきますが頑張って遊んでくれてます笑

  • はゆ

    はゆ

    良い旦那さんであり、
    良いパパなんて 素敵です!
    羨ましいです!😍💕
    わたしも子供が歩けるようになったら
    外に公園や散歩に連れて行ってくれると
    信じてます😭😭

    • 10月7日
ぴろぴろ

オムツかえしてけれるの羨ましいですよ
休日家にいても何もしないでむしろ私が二人の子供を世話してる気分ですよ
お風呂は一日交代ですが旦那風呂のこと考えずに出かけるのでほぼうちです

  • はゆ

    はゆ

    2人の子供のお世話…
    大変ですね😢
    ほんとのワンオペ育児という感じですか?
    旦那さんになにかお願いしたら
    聞いてくれますか?

    • 10月7日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    あっ旦那と子供のふたりですw
    最近旦那が大きな子供みたいに見えてしまってw
    そうですね仕事柄旦那家にいるの8時間くらいなので
    やってくれるのは風呂だけでオムツはこれかこれやってって選択肢与えた時にやってくれるかな~って感じです
    お願いしたらやだそうにですがやってくれます

    • 10月7日
  • はゆ

    はゆ

    旦那さんとお子さんですか!(笑)

    いやいやでもやってくれるうち
    まだ良いのですかね…? 😞
    高望みはせず、
    オムツ変えてくれるだけ良いと
    思うようにしたいと思います!!😊

    • 10月7日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    はい!旦那も子供も自分でなんでもできるように成長させなきゃと悩み中ですw

    そうですね!更に上をやってほしい気は山々ですが
    なにかしてくれたらありがとうというようにしていつか育児にも協力してくれる日を待ちます!

    • 10月8日
ドナルド・ダック

子どもが産まれるまでは良い主人
子どもが産まれてからは有線が子ども1番になり
良いパパしてくれてますし
どうしても娘が先にくるので良い主人さは半減しましたが
それでも私にとってはすごく幸せだなと思います!

主人が高校生の時に甥っ子ができて
実家にいる時から赤ちゃんが身内にいたからか
子どものお世話も慣れてますし
欲しくて欲しくてやっとできた我が子なので
その可愛がり方といったら半端ないです(´-∀-`;)
最近ユニバデビューしましたし
今月ディズニーデビューもします☆
どちらも主人が強引に「連れて行きたい」と言うので💦
でも私もどちらも好きな場所ですし
いつから娘といこうと思ってたので
不満には思わないですが…

ご主人の育ってきた環境も影響してるのかな?と思いますよ♪
子どもに触れ合う機会がなかったらどう子育てしていいのかも分からないですし…
ご主人に一つ一つ教えてあげて
はあちゃんさんが良いパパに育てていきましょう♪

  • はゆ

    はゆ

    育ってきた環境…!!
    たしかにそこ 関係ありそうです😞

    とても良い旦那さんであり
    良いパパさんですね 😊
    ユニバもディズニーもとても
    羨ましいです💕
    提案してくれた旦那様素敵です😍
    楽しんで来てください💕

    • 10月7日
deleted user

オムツ変えたり、お風呂入れたり、進んで泣いたらあやしてますが旦那だともっと泣いちゃうので結局私があやしてます(笑)
寝かしつけは最近添い乳で寝るのでしてませんが、何しても寝ない時は変わりばんこに寝かしつけします!
いい旦那といいパパは違いますね。
うちはどっちかいえばいい旦那ですね😅

  • はゆ

    はゆ

    すごくありがたいのに、
    結局なパターンありますよね😂(笑)

    うちも良いパパよりは
    良い旦那なので同じ感じですかね😊

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが抱っこしたらもっと泣きますか?
    うちは男性に抱かれることがないからゴツゴツして嫌なのかな?って思うんですがどうなんでしょう😥
    旦那が「娘は俺のこと嫌いなんかな?辛いわー」って言ってます(笑)

    • 10月8日
  • はゆ

    はゆ

    眠たいとき、お腹空いたとき
    以外でしたら 普通に抱っこされてます😊
    5ヶ月くらいまでは泣いてました!
    私以外にはほとんど😭😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ泣いちゃうんですね😥
    うちの子外面はいいんですよね(笑)

    • 10月8日
  • はゆ

    はゆ

    外面いいなんて 可愛らしい😍
    みんなメロメロですね ❤︎
    うちの子は外面最悪で、
    眉間にシワよせてガン見したり
    近づいてくると泣きます 🤣🤣

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくおばあちゃん世代の人に話しかけられます(笑)😅
    人見知りなんですかね??
    でも無条件に赤ちゃんって可愛いですもんね😍

    • 10月8日
めいママ

オムツ替えを進んでしてくれるだけでも良いパパだと思いますよ😊
多分旦那さんはお子さんへの接し方がわからないのではないでしょうか?
男の人って言われたまま理解するのでちょっと見てて~は本当に見てるだけとか、、
こうしたら子供が喜ぶよとか教えてあげるのもいいですよ!

うちの旦那は娘とは全力で遊び休みの日はお風呂にも入れてくれますし私が朝起きれない時は娘の朝食を作りあげてくれるほど良いパパです☺️
ですが…遊び方あやし方が雑…とにかく雑なんです笑
たまに危ない⚠と心配になるほど全力で遊び寝かしつけてる娘をくすぐって笑わせたりといいんだけど…ちょっとな~と思うところはあります😅

  • はゆ

    はゆ

    私も全力で旦那が娘に接してる姿
    見てみたいです😭😭
    とても 良いパパさんなんですね💕
    羨ましい限りです!!

    周りに小さい子もいないですし
    接し方がわからないとゆうのは
    あるかもしれません !!
    気づきませんでした😞

    • 10月7日
さくらママ

うちは日曜しか休みないですがどこか連れて行こうって言ってくれますよ!
明日は旦那の案で動物園行きます!
オムツやミルク、寝かしつけ、夜中起きれば起きてくれます!
平日も休日もです!
お風呂も入れてくれます!
帰ってきたら娘と遊んだりしてくれます!なのでいいパパだなと思ってます!
帰ってきたら1番にわたしにただいまとただいまのキスしてくれます!
洗い物もたまにしてくれますし毎日デザート買ってきてくれるしこどもの前ではママですがこども寝ると名前で呼んでくれます!
いい旦那だなあと思ってます!

  • はゆ

    はゆ

    素敵な旦那さんですね 💕
    私の旦那は 私が案だして出かけることに
    文句などはいいませんが
    進んで どこか連れて行こう!とは
    思ってくれないです 😭

    同じく日曜日のみしか、休み
    ないのですが平日休日にかかわらず
    協力的で素晴らしいですね😭💗

    • 10月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    ほんとにわたしにはもったいないくらいです!!

    そうなんですね!
    でも一緒に出かけてはくれるんですね!

    旦那バツイチで前妻との間にもこどもいたのでなれてるんだと思います!

    • 10月8日
ちっち

私の中では、育児するのはお母さんってのは間違いだと思ってます😅
だって、2人の子供ですし、協力するのは当たり前だと😤
でも、いいパパと思うのは、子供が喜びそうな所につれてって、一緒に遊んであげる人ですかね?😊
私の旦那もどこかに遊びに連れて行くとか、自らはしませんけど、公園でもいいから連れていってあげて欲しいと内心思ってます😒

なんにせよ、子供を1番に考えられるならいいパパだと思います♡

あや

みなさんの旦那さん羨ましいです…(>_<)うちの旦那はほとんど何もしません…お風呂終わって迎えに来てくれるくらい(ㆀ˘・з・˘)まだ首が座ってないから怖いと(;ω;)
オムツも絶対かえてくれないし…最近やっと自分の機嫌のいい時に話しかけてるくらいですかねー( ̄∀ ̄)