※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡y
妊活

妊活で悩んでいます。不育症の原因が分からず、2人目に踏み切れません。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

妊活にまよってます。
1人目は自然妊娠で、その後一年置きに2度繋留流産を10週と16週にしました。
不育症の検査はしたのですが、原因は分からずでした。
原因が分かれば治療ができるので、次こそは!と頑張れたかもしれませんが、
原因不明のまままた妊娠しても同じことになるのでは…
と踏み切れません。
旦那は2人目を切望しており、私の気持ちを話したところ
『簡単に諦めるなんて!』と喧嘩になりました…
同じような体験後、妊娠に踏み切れた方、どのように乗り切りましたか??
よければ教えて下さい♡

コメント

ぺこちゃん

私の場合、第1子が繋留流産でした!
そのあともケミカルで終わるような形でした。
その間ひたすら旦那が私を支えてくれて、
やはりこの人の子供がほしいって思い頑張りました。

やはり出来たときも不安が尽きなく不安定になりましたが、
人生無駄なことなんてないんです。
人より何倍もつらい想いをしてるからこそ、人より小さな幸せを掴めるんだと思います。

まだr♡yさんは心が安定してないんだと思います。
言いたいことも全部旦那さんに言えてますか、、、?
簡単に決断してはいないということを旦那さんにもう1度話して、
怖くて怖くて仕方ない、と、
とことん話して、心が落ち着くまで時間を置いたらどうでしょうか?

これからも先もし出来たとしても、
流産するかもしれないって心配は産むまで続きます。
それを支えてくれて、心の安定が保てるようになれば、大丈夫だとおもいます。

言いたい事がまとまらなくてすみません。
多分旦那さんに百パーセント伝えれてないのかな?て思っちゃいました

• r♡y

r♡y

ありがとうございます♡
    読みながら、涙してしまいました。
    6月に流産で心の整理は出来てるつもりでしたが、まだ不安定なのかもしれません。
    そうですよね。
    旦那ともう一度話してみます。

元気な赤ちゃん、産んで下さい♡
    早く会えるといいですね♡

• 10月7日
みみとも⌒☆

私は死産1回流産3回していて,不育症の者です‼
不育症とは診断されましたが,治療をしても流産してしまい絶望した時期もありました…(ノ_<。)
でも私は年齢の事もあるのとまだ子供が一人も居ないので,一人も産まないという選択肢は無いのでそれなら前に進むしかないなと気持ちを入れ替えてまた妊活頑張っています☆
主人とはすごく仲良しですごく気持ちを理解してくれる相棒なんですが,うちも一回『子供が居ない人生』について話した事があります。
夫婦共に子供はすごく欲しいですが,私の不育症は妊娠発覚~陣痛が起きるまで服薬と1日2回の自己注射をしなくてはならないので,それを考えると主人はすごく私が可愛そうになるらしく『もし○○がそれが肉体的にも精神的にも辛い妊娠生活になるなら,二人で仲良く生きていこう☆』と言ってくれた事がありました‼(。>д<)
まずは夫婦が喧嘩にならないくらい意見が一致する事が第一だと思うので,少し時間がかかっても夫婦の意見をまとめるのが先かなと思いました♪

• r♡y

r♡y

お辛い体験をお話し頂きありがとうございます。
    優しいご主人ですね…
    何より理解があるのが羨ましいです。
    お互い納得するまで話合わないと進めないですよね…
    モヤモヤ1人で考えていましたが、
    再度旦那に話してみようと思ました。
    ありがとうございます♡

• 10月7日