※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky11648
妊娠・出産

お腹がパンパンで息苦しいですが、腹痛や出血はないです。子宮の張りか、お腹の大きさか分からず不安です。同じ経験をした方いますか?

明日で19週目に入ります。
なんだか今日は1日お腹がパンパンで、息苦しいです‥腹痛とか出血はないんですが、お腹が風船のようにパンパンです‥

お腹が大きくなってるからそう感じるのか、これが子宮が固くなったことによるお腹の張りなのか‥‥

この時期同じような経験された方いらっしゃいませんか?😥😥

コメント

たろす

便秘してないですか?(><)
あと子宮あたりの硬さは胃と同じ硬さなら大丈夫だと思います!肋やみぞうちくらい硬いと張ってるかもしれません!子宮がきゅーっとなったり、生理痛がある時も張ってます!わかりづらいと思いますが気になる時にお腹の柔らかさを触って確かめてるとだんだんわかってくると思います!

• たろす

たろす

皮膚が伸びたりしてかたくかんじることもありますよー!

• 10月7日
  • sky11648

sky11648

お返事ありがとうございます!
    マグミット飲んで毎朝出てるので便秘はないと思います。

子宮あたりの硬さって立ってて張ってるなぁって思った時点で確認したらいいですかね?イマイチ子宮がキューっとなるっていうのが分からなくて‥

確かにお腹の皮膚が伸ばされてる感覚に似ている気がします😥😥

• 10月7日
  • たろす

たろす

どの体勢でも大丈夫です!
    張る時は子宮だけがカチコチになるのでそれ以外の部分の胃などの硬さと触り比べればわかりやすいかなと思います!きゅーってなるのは私も最近わかってきたので少しずつわかってくると思います!
    おなか全体が同じ硬さなら大丈夫だと思います‎|•'-'•)و✧

• 10月7日
  • sky11648

sky11648

なるほど!どの体勢でもいいんですね😊
    ちょっと触って比べてみます!!

ありがとうございます😊

• 10月7日
かりん

私も15週ぐらいから毎日張ります。お腹の皮膚が裂けそうなぐらいに。
10分立ってるだけでもパンパンになって苦しいです。
この間の検診で、助産師さんに、この時期に張るのは異常だと言われました。まだ痛みがなく苦しいだけですが、痛みや出血でたら、すぐ病院来るように言われました。そして診断書書いて仕事はドクターストップだと…

• sky11648

sky11648

そうなんですね😰15週くらいから毎日張ってるんですか?!それは心配ですね‥張り止めは出てますか??

私も痛みも出血もないですが、とにかく苦しくて‥‥
    連休明け検診なので、私も相談してみようと思います😥

• 10月7日
  • かりん

かりん

張り止め貰ってません!張り止めは副作用酷いらしいので、飲まないつもりです…

• 10月7日
  • sky11648

sky11648

なんか動悸がすごいっていいますもんね‥😰
    お互い安静に出来るときは安静にしときましょう!😣

• 10月7日
  • かりん

かりん

とりあえず、横になるしかないみたいですよ…安定期入ったら体重管理のためにウォーキングしようと思ってたのに、ウォーキング禁止令出されました💦

• 10月7日
  • sky11648

sky11648

そうなんですね😣安定期のはずが安静期‥私もこのまま続くとイロイロ禁止令出そうです。なるべく横になっときます!!

• 10月7日