※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
お仕事

仕事復帰して半年。上司との面談があり、ヒマな日々に悩んでいる。面談で仕事増やして欲しいか相談しようか悩んでいる。課長は私を忙しいと思っている。

仕事復帰して半年が過ぎました。
今度半年に一回の面談が上司とあります。その後、支店長とも別で面談します。

復帰後、私の仕事は3年目の後輩がほぼ一人でやっていて、会社に行っても毎日すごくヒマです…。事務職です。毎朝起きて、今日もすることないなーと憂鬱になるくらいです😅
私は急な休みもあって、保育園関係で事前に有休取ることも多いし、さらに時短で、たくさん仕事を任されても困るとは思うのですが。にしても、ヒマで朝10時には1日の仕事が終わってしまいます…😅そこから16時まで、端末見ながらボ~っと過ごします。

皆さんなら、面談でヒマだからもう少し仕事増やして欲しいと言いますか?

課長は、私が日中忙しいと思っています。部下の仕事内容をあまり把握していない課長です。

コメント

╰(*´□`*)╯

言っていいと思います😌
把握されていない上司なら
なおさらです(´∇`)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

言っていいですよね!言います。

育休前は仕事も多くやりがいあったのに、今はヒマすぎます(>_<)

• 10月7日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

私も復帰してから
    やりがいが感じれず😂😂
    まぁほかの人より早退とうも
    多いからカウントされにくいのは
    わかりますがいる時はいる時で
    きりかえて全力で働きたいのにと
    思っちゃいます😭😭

• 10月7日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

そうなんです!

いる時はいるで全力で働きたいと私も思ってますが、なかなか分かって貰えないですよね(>_<)

• 10月7日
mi

私も時短です。復帰前後のギャップが大きく、いる意味あるのかな?と虚しくなることがあります。務めは長いのに責任ある仕事を前のように任せてもらえず、もどかしいです!!

でも全くやることなくぼーっとする間があるというのは問題かと>_<
後輩もそんな姿を見てどう感じているのかなぁと心配です(^.^)内心良いようには思えないかと。
ぜひ上司に相談してみてください>_<

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうなんです、務めは長いのに責任ある仕事を前のようには任せて貰えず…です。

後輩にとっても良くないですよね(>_<)育休取って復帰するとこうなるんだ…と思わせちゃうのもよくないですよね。

面談で相談してみます。

• 10月8日
  • mi

mi

仕事が無いって辛いですよね(T_T)時間たつのも遅いですし。。
    ゆぽママさん自身のためにも>_<

• 10月8日
天使のmama

分かりますよー私もそうです(>_<)だから、自分の仕事が終わったら後輩とかに、「手伝えることあるかな?」って聞いて仕事もらったり。同じ部署が落ち着いてる時は、フラフラして他部署のコピーとか雑務してフォローしてます。
時短、突休みするから、会社としても私は使いづらいと思うので。出勤してる時は率先して手伝います🎶

• ゆぽママ

ゆぽママ

やはり、使いづらいのは事実ですよね(>_<)私も後輩に「何かできることあれば手伝うよ」と聞いたこともあるのですが、「私まだまだ覚えたいから大丈夫です」と断られ…。そして後輩は毎日残業してるみたいです。

やはり、課長と相談してみます!

• 10月8日