※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

長文になり、申し訳ありません。旦那さんが、セックス嫌いという方はい…

長文になり、申し訳ありません。
旦那さんが、セックス嫌いという方はいらっしゃいますか?
実は結婚前から、主人から求められたことは一度もありませんでした。どうやら、主人は過去に付き合った人に傷つくことを言われトラウマになったらしく、体の関係を持つのがとても辛そうでした。
私もそこまで欲求が強いほうではないので、気にしないようにしていたのですが、結婚して一緒に住んでからも一度も主人から求められたことがありませんでした。それでも、子どもが欲しいと言うので、その矛盾した行動にやきもきしていました。求められないことが辛くて、何度か泣いて訴えたこともあり、最近は妊活というテーマで、子どもが欲しいためだけに行為をしています。なので、アプリで今がチャンスというときだけしています。
今まで付き合ってきた人とは、もっと自然に、好きだから触れたいし確かめたい思いで、当たり前にしていたことが出来ないことで、すっかり私も自分が魅力がないからだと自信をなくしてしまいました。
先月、不妊の原因かもと言われた子宮内膜ポリープをとり、主治医にはこれからは妊娠しやすくなるから頑張ろうね!と言われたのですが、複雑です。主人は体の関係が好きじゃないので、人工授精になります。ただ、事務的にその前後に行為はあると思います。
子どもができることは嬉しいし、主人のことは大切にしていきたいけれど、妊娠したらもうそれこそ、今後一生体の関係は無いと思います。まだお互い30代。唯一のパートナーとして、これから先人肌に触れることがないのは辛いです。
この数年、何度も涙の訴えをしてきて、誘われたことは一度もないので、きっと変わることはないと思いますし、私ももう誘うのが虚しくなってしまってます。。
私のようにセックスレスの方や、体の関係や相性で悩んでる方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

ゆるり

私の旦那も嫌悪感もってましたよ!

もう、まめまめさんが
旦那様を安心させるしかないかなーって思います。
大丈夫だよって言いながら…。
ほんとは、魅力がないから求められないんじゃないって理解はしてますよね?

性的にトラウマがある人は
やはり消極的になりますよ…💦
まめまめさんが、うまい具合に導いてあげてください☺️

私の旦那も、導いてあげて
やっと妊娠しました(笑)

  • まめまめ

    まめまめ

    回答ありがとうございます😌

    やはり、私が安心してもらえるように頑張るしかないですかね(><)💦
    今までも、もちろん傷付けないように気を付けてきました。
    ただ、最近はベッドの中でもちょっと足触っても避けられたりして、本当に自信なくしちゃいました…。そんなに体の関係が嫌なのかな?って。。
    もはや、私がトラウマになってしまいそうです😭 誘って断られることも度々あったので、誘うのも辛くなってしまって。。もともと、主人がこのような感じと知るまでは、女から誘うもんじゃないと思ってしまっていて(語弊があったらごめんなさい💦)、すごく抵抗がありました。
    実際に行為があっても、なんだか自分から誘ってばかりだと心が満たされなくて。。

    • 10月7日
あやちゃん

わかります。うちも、旦那がもともと性欲がないのか 誘われたことがほとんどありません。

3年ほど付き合って、だんだん体の関係もなくなり言葉でも 好きという気持ちがないので、私も虚しく寂しくなり一度別れました。
ただ、それから一年後に再度私から復縁をもとめ、復縁し子供を授かり結婚できました。とても嬉しかったですが…それっきり…

生まれてからも、確かに子育ては大変ですが 私は旦那と仲良くいたいですが、旦那はやはり誘ってくる気持ちがないようです。

子供を生んで二度ほど私から誘い、その時に たまには仲良しをしたいといったら そうだねといってくれましたが…

まめまめさんのお気持ちよくわかります、私は2人目もほしいし、旦那と仲良くいたいのですが私から誘うのも 虚しくなりました。

子供を寝かしつけたあとに、たまに疲れて、甘えたい気持ちはあるものの。旦那がそういう気持ちがないのかと思うと、さみしくて 仕方ありません。

まめまめさん、答えにはなってませんが同じような悩み持っているだけでも 私は嬉しかったです。

解決策とかじゃなくて、すみません。

  • まめまめ

    まめまめ

    回答ありがとうございます😌

    同じような気持ちを理解してくださり、ありがとうございます。旦那さんのことを好きだからこそ、色々求めたくなるのに、求められないと、自分への気持ちがないのかな?と不安になってしまいます。
    私も言葉でも好きと言われたことが、あったかどうか思い出せません。
    なんで、主人は私と一緒にいるのかな?と時々ふと思ってしまいます。

    なんだか一方通行な気がしてしまって、もう体の触れ合いは諦めるしかないのかな、と考えてしまいます。主人と結婚してから、慣れない生活のストレスでか太ってしまって、痩せてとまで言われてしまいました。。
    夫婦ってなんなんでしょう。。言葉も体の関係もないなら、いったい何で確かめ合えばいいのか。。

    • 10月7日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    私も、自分への気持ちがないのかなと不安に思ってしまったり しますよね…

    うちの旦那も、もともと シャイというか、口数が多いほうではないというか…愛情表現を出すのが 苦手に感じるます。

    まめまめさん、慣れない生活で大変だと思いますけど 大丈夫ですか?

    私も、諦めようかと何回も思いましたが やはり心の拠り所ほしいですよね。。。わかってもらえないのかなぁ…っと 私も旦那に言えないで悶々としているので、今わたしが思っていることを一度話してみたいと思います。

    それでも、やはり変わらないのであれば もうあきらめます。

    たびたび、回答にならず すみません。

    • 10月7日
  • まめまめ

    まめまめ

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    その後、私ごとですが色々ありまして、悩みは深まってしまいました。

    最近、知人男性から告白され、好きだから触れたくなってしまうと言われました。なんだか、かえって虚しくなってしまい、旦那さんは触ろうともしてくれないのに…もう旦那に他の人が私に触りたいって言ってるよ、いいの?って聞きたいくらいです。。
    友達カップルには、旦那さんよりその知人男性のほうが、むしろ普通の感情だと思う。その状況なら浮気しても仕方ないと思う、、、とまで言われ、もう正解がわからなくなってしまい、悩んでる自分にも自暴自棄になりそうですT_T

    こんなに悩むならいっそのこと1人になったほうが良いのではないかと思ってしまいます。そして、妊活も諦めて、子どものいない人生を考えたほうが、仕事にのめり込めたり、思いっきりお酒飲んだり、違う形で謳歌できるのかな、、なんて。。

    • 10月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    いえいえ、こうやってお返事くれるだけでも嬉しいですよ。ありがとうございます。

    いろいろ悩みが深くなりましたね、だけど まめまめさんがおっしゃる気持ちわかります。付き合ってたころにわたしも主人と1度別れた理由は、そこでした。一人の方が仕事バリバリしてわりて なにごとにも縛られず自由に遊んだり お酒のみにいったり…楽しい日々でした。

    せっかく先月主治医から、妊娠しやすくなるからがんばろうと言われてるのであれば、妊活は諦めて欲しくない気持ちもします。

    だけど、何度も涙で訴えても誘われない、いまのままの夫婦関係では虚しさは変わりありませんもんね。

    実はわたしもあれから、まだ話し合いをしていません。最近は、子供もハイハイしたり後追い時期でますます 可愛いですが、トイレ行くにも泣かれたりいろいろ育児もストレスがたまります。以前も、話しましたが寝かしつけた後は、やっぱりこころの拠り所を主人にしたいし、たまには触れたいって思うのに、、、 なかなかできず。

    毎回何にもアドバイスできませんし、こんなこと 簡単に言う立場ではありませんが、まめまめさん 確かに1人になって違う形で謳歌できるしいいかもしれませんね。

    • 10月15日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    まめまめさん、30代ですよね!わたしも30代です。

    まだまだ、人肌感じていい人生を送って欲しいです💕

    • 10月15日
  • まめまめ

    まめまめ

    毎回、コメントくださり本当にありがとうございます(><)

    主人のことは嫌いではないし、もちろん好きな気持ちはあります。でも、男女でいる限り、触れ合うことも本当に大切だなぁと思います。。わたしも、心の拠り所を主人にしたいです。身体のこと以外では、経済的に支えてもらっていたり、友人との付き合いなども快く容認してくれたり、私の家族とも仲良くしてくれたり、ワガママ聞いてくれたり、本当によく出来た旦那さんだと思っています。
    悪いところはありません。
    ただ、人肌を感じたい!その気持ちは自分のワガママなのか、よくわかりませんが、少しゆっくり考えて、私も主人と向き合う時間を作りたいと思います(*´ー`*)

    • 10月16日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ワガママなんかじゃないですよ!なかなか答えは難しいですね。

    わたしも、旦那と話し合いをしたいのに、いつも、子供を寝かしつけてからゆっくりしたいと思いながら 毎日話し合いができないままで、旦那の気持ちを確かめられていません。

    関係ないですが、来月わたしたち お互い誕生月なので、それを、理由にもう一度わたしから いろいろ話しをもっていってみる予定でいます…

    お互いに、いい夫婦関係を築いていきたいですね!

    わたし、ほぼ毎日ママリ見てるのでまた、いつでも こうやってやりとりできたら嬉しいです。

    同じような状況の中で共感できたりしていろいろ嬉しかったです?

    • 10月16日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    すいません、最後の最後で、打ち間違いました。

    嬉しかったです?じゃなくて 嬉しかったてす!

    • 10月16日
  • まめまめ

    まめまめ

    いつも本当にあたたかいお言葉をかけてくださって、本当に感謝してます(ノ_<)

    私も旦那さんと話し合いの時間をもとうと思ってます。ですが、一度向こうから誘ってくるまでしばらく待とうかとも思ったりもしていて、今すごく迷ってます。
    私から言い出すことは簡単で、もし私が誘えば、さすがに応じるのではないかと思うのですが、そうではなく、やはり旦那さんの方から誘ってもらいたい気持ちが強くて。。

    こんな風に思うのは、私が意固地になりすぎですかね。。

    あやちゃんさんも、来月誕生日となると、なんだか特別な思いもありますよね(^^)お互い頑張りましょう!

    • 10月17日
あぐり

うちは妊活妊活となってから そうなってしまってますが、
私が思うに 泣いたりすると余計にだめです。
泣いたり 必死感を出すよりも、余裕な感じでいつも楽しそうに 普段からこっちからも会話のふとした時でも触れてみたり …
男性も意外とナイーブな方が多いらしいので
仲良しは気持ちに余裕があるからこそできることでもありますし、
御主人が過去にそんな経験があって辛いならば
逆にまめまめさんが自信をつけてあげてみてはいかがでしょうか?
私が旦那によく言うようにしているのは うお〜!スゴイ筋肉!とかカッコイイ!!とか こんな強い旦那さん世の中にいない!とか、 、(こうして話すと恥ずかしくもなりますが)でも本当に 褒められて嬉しくなって自信つくのは誰でも一緒じゃないでしょうか(^-^)
今まで誘わなかった人が急に誘売ってなると難しいとは思いますが
こっち側からも旦那さんへ愛情をたくさん注いで、ほかの部分でも感謝や思いやりを忘れずに いると 旦那さんもしたい!って思う日が来ると思いますよ☆
うちの旦那いわく、仲良しはしたい時あるし誘いたいけど 今まで妊活で喧嘩してた時期が長かったり 子供欲しい気持ちが強すぎて緊張しちゃう 、そうです
あまりこっちから誘いすぎも良くないかもしれませんが
旦那さんの手を自分の胸に当てて 優しくチュッとして 急にその場を去ってみたり、 あまり過激するのはちょっとアレですけどちょっとドキッとする事を たまにしてみるのも効果的とは思います!
うちも子供はまだですので
お互い同じような理由でベビ待ちとして 前向きにその日がきっと来る事を信じましょうね!󾌫󾭠

  • まめまめ

    まめまめ

    回答ありがとうございます😌

    同じ妊活中なんですね♪我が家の場合は、妊活以前からセックスレスだったのですが、もともと主人が子どもを欲しがっていました。なので、私が子供欲しいなら、しないと出来ないよ?と話をして妊活がスタートした感じです。コンプレックスがあるようだったので、無理強いはしないようにはしていたのですが、子ども欲しがるわりには誘ってこないことが本当に苦痛で…。

    らぷんつぇるさんのように、主人の自信がつくような話をしたいなぁと思って考えてみたのですが、いつも私から誘っていたせいか、私が主人のことを男らしく思えなくなってきてしまったことに気付かされました。リードしてもらいたい気持ちが強かったのに、逆にリードする立場になり、主人に甘えるのが下手になってしまってたと思います。
    もう一度冷静になって、うまく甘えたり誘ったりできるよう頑張ってみます。

    • 10月7日
あやちゃん

こんばんは!

おひさしぶりですが、覚えてますか?

最近は旦那さんといかが、おすごしですか?😌

私は先月お互いの誕生日でしたが、特に変わりい日々でした。

まめまめさんが、充実してる毎日おくれてますように…

  • まめまめ

    まめまめ


    こんばんは!お久しぶりです^ ^
    覚えております、あやちゃんさんには、何度もご返信いただいて感謝しています^_^

    実は、ここ最近は私は主人と離れる方向で話し合いを進めています。セックスレスだけの悩みではなく、その他の部分も絡めて話し合いをしています。ただ、主人としては触れ合ったり抱き合ったり、レスの解消に向けては、どうしても自信がないと言われました。

    このまま一緒にいれば、安定した生活を送ることはできるけど、この先頑張れるかわからなくなって…。

    主人はそれでも離れたくない、好きだと主張してきてるんですが、なんとも言えない気持ちです(´-`).。oO

    • 12月14日