※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
サプリ・健康

1歳2ヶ月の子供をもつ者です。授乳も何ヶ月か前に終えたのですが、風邪…

こんにちは。1歳2ヶ月の子供をもつ者です。
授乳も何ヶ月か前に終えたのですが、風邪を未だに引きやすいです。体力が産前のようには、戻ってないからなのかな、、とは思っているのですが。

同じような方はいらっしゃいますか?

自分が体力なさすぎなのか、何か体力つける事をした方がいいのかなと思いながら初めての育児で、まだまだ余裕を作れてないです💦
免疫力強くなるように何かされたよと言うのがあれば、教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

かなま

私も卒乳したんですが、しばらく体調が悪かったです(T-T)
卒乳して、半年くらいしてから、ようやく以前のような体調に戻ったように感じます^_^
なるべく、温かいものや体を冷やさないものを食べるように心掛けました^_^

• キリン

キリン

返答ありがとうございます😊
    卒乳したら免疫とかもすぐに戻ると思ってたのですが、そんな事もないんですね💦
    温かいものですね💡夏場冷たいものばかり飲んだりしていたので、これから私も気をつけたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 10月9日
haaaaaan

私も産前は風邪など滅多にひかなかったですが、今でもすぐ風邪引きます。子供の風邪は確実にもらってしまうし、職場で誰か風邪を引いたらその日にもう具合が悪くなってしまう始末です。子供の風邪で仕事休んでいるので自分の風邪では休んでいる場合じゃなくて最悪です。。。

睡眠時間はしっかりととっているつもりですが、休めているようで休めていないのかもしれませんね。

• キリン

キリン

ご返答ありがとうございます☺️
    お仕事されながら育児だけでも、大変なのに自分の体調不良が重なると、いろんな事気にしなくていけないので、心も体もしんどいですね😭💦

そうなんですかね。確かに子供が起きるとすぐ起きるって事は、産前の睡眠の質とは違うって事ですよね💡👀
    出産すると、やはり以前のように、、とはならないんですね💦少しでもマシになるよう気をつけて向き合っていきます💪ありがとうございました(^^)

• 10月9日