※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

夜間断乳中で、1時間おきに起きてしまうので麦茶をあげていますが、続けても大丈夫でしょうか?脱水も心配です。

夜間断乳中です(●´ω`●)
いままで1時間おき起きて
添い乳してたので案の定1時間おきに起きてます。
麦茶のめば泣き止むので、毎回あげちゃうのですけど、いいんですかね??!

脱水も心配だけど、、毎回お茶だと癖になるかなぁ?!と思いますが・・:(;゙゚'ω゚'):

コメント

たまたろう

あげても大丈夫だと思いますよ!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます!
    抱き上げてストロー飲みさせてますが、、、1時間おきに
    麦茶与えて、はたして
    断乳?と言えるのかと思い😭💦努力を無駄にしたくなくて笑

• 10月7日
  • たまたろう

たまたろう

私も泣いたらあげてましたが、おっぱいあげなければ大丈夫です!
    3日ですんなりお茶も飲まずおっぱいも忘れて寝てくれるようになりました!3日間の辛抱です!がんばってください!(*´ω`*)

• 10月7日
  • たまたろう

たまたろう

すみません(´;ω;`)私の場合夜間断乳やるならもう断乳しちゃえと思って断乳したので夜間断乳ではないのですが(;_;)

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

貴重な体験ありがとうございます!!ほんとに3日なんですねえ、、まずは3日頑張ります

• 10月7日
あんな

麦茶は何であげてますか?コップですか?
回答になってなくてすみません💦

まさにわたしも添い乳で一時間おきに起きる8ヶ月の娘がいるので詳しく知りたくてコメントしちゃいました。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ストローですよ!コップ飲みは練習中です💦

1時間おきにおきて
    何か口に含むまで、ふえぇ😭て泣くので とりあえず麦茶与えてますが私的には、結局毎回何か飲んでることが依存にならないのか??と思い疑問のまま初日を迎えてます笑

• 10月7日
  • あんな

あんな

ストローですね、なるほどなるほど💡
    教えていただいてありがとうございます。
    そんな方法があったのか!と驚きです。わたしは夜間断乳一日で挫折しました(笑)
    たしかに(笑)今度麦茶のむのが習慣になりそうな気もしますね😓😓
    起きたら寝かせたまま飲ませてますか?起こして飲ませますか?

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

今日の今日まで夜間断乳については、悩んでて:(;゙゚'ω゚'):
    そこまで固い決意の断乳ではないので先行き不安です😂1日で挫折したのはなぜですか?やっぱギャン泣きですか?
    起きたら一応抱っこして飲ませてます😅

• 10月7日
こっちゃん

うちは哺乳瓶に50くらい麦茶いれて夜中起きたら飲ませてます!そのまま寝落ちします(笑)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

夜間断乳中ですか??
    うちも、そんな感じです!
    何か口に含むまで
    ふえぇ😭💦と泣くので
    とりあえず麦茶与えてますが、、私的には 何か口に含むことが依存にならないのか??!断乳だけど、断乳といえるのか疑問で笑

• 10月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

最近夜泣きがひどくて新生児なみに3時間サイクルで起きるんです。。。
    ぐずぐずし始めたのに気づいた時点で口に哺乳瓶くわえさせてちゅっちゅして寝落ちするのでいいかなーと(笑)
    おしゃぶりとか2歳くらいまで使ってる人とかいますし、指しゃぶりも本人まだしてるからなやなかを口に含むことは大丈夫かなーと勝手に思ってました!

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

おお!そうなんですね、とゆーことは夜間断乳は成功されたとゆーことですか?
    それとも単に麦茶にした感じですか?

• 10月7日
初めてママリ

我が家も昨日から断乳中です!!
うちも今まで1時間に1回添い乳してました(;´д`)
うちも麦茶与えてます🙆
2日目ですが、連続5時間寝てくれてます!
って、回答になってなくてすいません😅
断乳中だったのでついコメントしてしまいました😵

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

結構ママリで見ると三連休で夜間断乳してる方多いので心強いですね✌️体験談ありがとうございます!1時間おきだったのに、そんな絶大な効果が!ちょっと明日が楽しみです笑
    私的には毎回起きた時に口にストロー咥えさせるのって、依存な気がして😓でも飲ませないと泣き止まないし、、

• 10月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり休みの時の方が昼間も寝れるのでいいかと思います🙆
    私は昨日から突然始めたので、今日の仕事が眠くて死にそうになりました(笑)
    ちなみに昨日は1時間に1回目覚め、毎回抱っこでユラユラして、お茶飲ませて寝かせてました!
    今日は寝付くまではギャン泣きでしたが、寝たら5時間も😂
    麦茶は飲みたいなら飲ませて大丈夫だと思います🙆
    脱水になるよりは全然いいですよ✴️

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わーお仕事されてるんですね!お疲れ様です!
    うちも、30分に一回おきて
    眠りも全体的に浅い感じでした😭💦
    ただ、、朝の5:30に授乳したのですが、その後起きずに
    寝ちゃって、、これは失敗ですかね、、、?

• 10月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

日中は授乳してる感じですか??🙆
    きっとおっぱい飲んで安心したんですね❤️

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

日中は、してます!回数は減らしてますけどね✨
    やっぱ起きる時に授乳開始ですよね?

• 10月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そーですね😅
    飲んで安心して寝ちゃったんですね(笑)
    うちは、日中はあげてなかったので、完全断乳です😃
    昨日の夜は、朝方納戸も起きましたが、なんとか2日目乗り越えました😂
    今日の寄るも戦います(笑)

• 10月7日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うわーめちゃくちゃ後悔です😭💦うちも昨夜は30分おきに起きられて眠りも浅そうでした😱お陰様で朝から眠くてグズグズしてます💦
    うちも今夜戦います!!

• 10月7日