※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

妊娠後、トイレが近くなり、膀胱が刺激される感じがして心配です。同じ経験の方いますか?ほっておいても大丈夫でしょうか?

汚い話で申し訳ありません💦
妊娠してからトイレが近くなり、最近では2時間もたなくなってしまいました。
今まではトイレに行ったあと、時間は短いですがその後尿意が来るまでなんともなかったのですが、最近トイレに行って部屋に戻ってきてすぐに膀胱が刺激された感じがしてトイレに行きたくなります。
行きたくなるだけで尿が残ってるわけではなさそうで、トイレに行っても排尿があるわけではありません。
排尿痛などのほかの症状も全くありません。

同じ様な事になったことある人いませんか?

ほっておいても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

miii

めちゃくちゃトイレ近くなりましたよ( ´>_<` )
夜中にトイレ4回も5回も行きました。
安定期で1回落ち着いて臨月でまたトイレラッシュです!
多分大丈夫だと思います( ˃ ˂ )
どうしても妊婦さんはトイレ増えるみたいですよ(*T_T*) 

  • あーり

    あーり

    やっぱりトイレ近くなるんですね😭

    トイレ行って部屋戻ってくる途中でトイレ行きたい感じになってしまうのでもうどうしようかと😭
    行っても出ないので我慢してますが😣💦

    でも大丈夫ならよかったです😭

    • 10月7日
  • miii

    miii

    すごくストレスになりますよね( ´・ω・` )
    出なかったり残尿感みたいなの残りますよね💦
    安定期入ったらあれってくらい落ち着くのでそこまで我慢ですね( ˃ ˂ )
    妊娠中膀胱炎になりやすいらしいので痛くなったりしたら産科で相談した方がいいかもですね(*T_T*) 
    落ち着くといいですね:(っ`ω´c):
    お互い耐えましょう( ´>_<` )♡笑

    • 10月7日
あゆみ

私もそんな感じでした!
我慢するわけにも行かず何回もトイレにいってましたよ✊✨
少し歩くともう行きたいってなってて買い物行くのもウォーキングするのも面倒くさいくらいでした😂
全然問題ないです(∩´∀`∩)

もっちーモチモチモチモチモチ

よくあることですよ!
臨月になったらもっとトイレ行きたくなりましたw
赤ちゃんに膀胱殴られるし、買い物とかいってもすぐトイレ探してました笑
あるあるですから大丈夫ですよ〜

うた

私はすでに1時間に3回くらいは行きます笑
多いときはテレビのCMごとにトイレ行ってますよ笑

※ぱんころ※

私な、妊娠初期からトイレ近いです(゜ロ゜)

deleted user

私も妊娠してからトイレが近くなりました😭
行きたくなるのでトイレに行くんですがそんなにでないです💦
出かける時不安です💦
最近夜寝る頃になるとお腹の赤ちゃん動いて膀胱を刺激してくれるので更に眠れなかったりトイレ30分くらいで行きたくなることあります😭