※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

妊娠4ヶ月です👶毎年12月にディズニーに行っていたのですが今年は妊娠中…

妊娠4ヶ月です👶
毎年12月にディズニーに行っていたのですが今年は妊娠中ということもあり寒いので12月はやめようということになりました。ただ、本当にディズニーが好きで子どもが生まれたらしばらく行けないだろうという思いもあり出産前には行っておきたいと思っています。本当は安定期が一番いいのだとは思いますが安定期の頃だと休みが合わず+寒いだろうということでこの連休で行こうかと考えています。

自己責任ではあると思いますが妊娠4ヶ月でディズニー行かれた方はいらっしゃいますか?もしよかったら、体験談や気をつける点、オススメの周り方など教えてください🙇‍♀️

もちろん、激しい乗り物は乗らずグリーティングや景色を見て回るプランを予定しています。

コメント

ayapyn

16wの時行きました!
上の子もいたので1歳でも乗れる乗り物しか乗らなかったです!

  • もちもち

    もちもち

    16週だと安定期あたりですよね😊
    ちなみにどんな乗り物に乗りましたか?

    • 10月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    1歳の子が乗れるアトラクションはわりと乗りましたよ!
    プーさん、パズ、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションなどです!

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    結構あるんですね!
    ありがとうございます😊💗

    • 10月6日
  • ayapyn

    ayapyn

    ゴーカートとかも乗れました!
    結局自己責任ですが上の子1人で行けるのも最初で最後だったので1歳の子が乗れる物は一緒に乗りました☺︎

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね!
    自己責任ですよね😂
    母子手帳なども持って準備万全にのぞむことにします!

    • 10月6日
さらい

妊娠三ヶ月のときと生後三ヶ月のときにいきました。

4ヶ月じゃないんですが、、

  • もちもち

    もちもち

    3ヶ月で行かれたんですね!
    楽しめましたでしょうか?

    • 10月6日
  • さらい

    さらい

    それなりに!?楽しかったです。ゆったり過ごしました。

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    それなりに!笑
    私は妊娠前はオープンからラストまで歩きまくるスタイルだったので、今回はゆったり楽しんでみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

毎月行ってます\(^-^)/

  • もちもち

    もちもち

    えー!羨ましいです✨
    乗り物とか乗ってますか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く乗らないときもあれば、ひとつだけ乗ったり、気分ですね〜!
    目当てがパレードやショー見たり、キャラクターの写真を撮ることなので\(^-^)/
    先週も行ってきましたが、10日に終了するスタージェットだけ乗って、他は何も乗ってないです\(^-^)/
    ミッキーに会ったり、ご飯食べたりのんびりパレード見てました🎶

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    スタージェットなくなるみたいですね!キャラクターの写真いいですよね✨ゆったりコースで楽しんでみます😊✨

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    かわいいお写真もありがとうございます😊💗

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミッキーにお腹撫でてもらうと安産になるなんてジンクスもありますよ\(^-^)/🎶
    上の子のときも撫でてもらったので今回も撫でてもらおうと思いつつなんやかんやでミッキーにいいそびれまくってます笑

    • 10月6日
  • もちもち

    もちもち

    あ!!それ聞いたことがあって撫でてもらいたいんですけどまだ4ヶ月でお腹出てないのでアピール方法に悩んでます😭笑
    マタニティマークつけとけばいいですかね?笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からミッキーに、いまお腹に赤ちゃんがいるんだよー!お腹触って欲しいなー!って言って生まれたら連れてくるね〜🎶って感じで言えば伝わります\(^-^)/

    • 10月7日
a

ママさんのペースで休憩しつつなら全然大丈夫だとおもいますよー❤️妊娠3カ月頃かな?で、2月のまだ寒い時にいっちゃってましたヾ(´。・_・。)ノ笑
私も激しい乗り物は乗らないで雰囲気も楽しむプランでした❤️
気をつけてたことは、マタニティーマークつけてても案外気づいてもらえず、子供が走ってきたり大人でもぶつかってきたりするので、周囲を確認しつつ旦那さんを盾にして園内を歩きましたっヾ(´。・_・。)ノ笑

冷えと足元に気をつけて楽しんできてください❤️

  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね💗
    そういっていただけると安心します!シーに行く予定なので防寒しっかりしていきます。
    マタニティマーク気づきにくいですよね!その戦法私も使ってみます✨ありがとうございます😊

    • 10月6日
アースラ

丁度、3人目を妊娠中の時(14w)に行きました✨私の場合は2時間半飛行機→ディズニー直行→夜ホテル帰宅でした😊💓
疲れたら座るなど休憩を取りながら楽しみました(*´꒳`*)

  • もちもち

    もちもち

    飛行機だったのですね!
    休憩多めにしたほうがいいですよね😄
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
ひーかす

今週行ってきました❤
6ヶ月末なので参考にはならないかもですが…(´`)
オープンから9時くらいまでいました!
乗り物も結構乗りましたよ🙋🌟
お腹の子は今も元気に動いています😚💕
一応病院には旅行のことを伝えて、お守りがてらですが張り止めのお薬をもらいました。
一度も飲まなかったですが、あるだけで少し安心しました😌🌟
ただ結構疲れますね(´・ω・`)
ゲストアシスタントカード貰って、それを利用して休憩、乗る、食べる、乗る、休憩…パレード見るって感じで本当に無理せず楽しみました❤

  • もちもち

    もちもち

    結構疲れるんですね!
    ゲストアシスタントカードというものがあるんですね!
    休憩多めに気をつけながら楽しみます✨

    • 10月7日
deleted user

20週くらいの時、1月でしたが行きましたよ!防寒しっかりして。
疲れやすくなっててすぐ腰や背中が痛くなってしまったので、ちょこちょこ休憩しながらのんびり回りました😅
あと、朝はゆっくり10時くらいに行って、夜は早めに20時くらいには帰りました。

4ヶ月の頃の話じゃなくて申し訳ないです💦

  • もちもち

    もちもち

    体験談ありがとうございます😊
    防寒もしっかりして休憩多めにすることにしました!
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月7日