※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いおうちのまま
妊娠・出産

子供の名前について相談中。候補が微妙な反応で、名前に「いち」がつくのが気になる。意見を聞きたい。

子供の名前を考えています。
候補で「そらいち」とゆう名前がいいねと旦那と言っていて義理両親に軽く話したらかなり微妙な反応でした。
そんなに変ですか?
次男なのにいちがつくと微妙とか呼びづらいとかも言っていました。
みなさんどうかな思いますか?
たくさんの意見ほしいです! お願いします!

コメント

私もビミョーな顔するかもしれません!
わんちゃんにいそうな名前かなー😅

タママ

えーっ!素敵な名前じゃないですか♡
友達の子どもに「はるいち」くんがいますよ。
同級生に、1人っ子長男で「さぶろう」くんもいましたし(笑)
海ちゃんママさんたち夫婦の子どもだし、気にせずつけて良いと思います!

みちゃん

凛々しい響きで素敵だとは思いますが、飲食店にありそうなイメージです😓

さく

すみませんが、私も良いなとは思わなかったです。
人の名前っぽくなく感じました。

(´・ω・`)

ちょっとどこかの商店街ぽいかな?って思ってしまいました😵💦
でも平仮名で読んだからかもです💦

マッチョ

私はそらいち君という名前良いと思います❤
別に呼びづらくないですし、次男関係なくいちという言葉が付く子供は沢山いますよ~。

すぎ

いい名前だと思います☺

ぴよ。

良い名前だと思います♡

わたしも名前考えてる時期なのですが、だいたいどんな名前言っても微妙な顔されませんか笑⁇💦
うーん、それなら○○とかは?って自分発信のを提案してきたり…。
ジジババには馴染みないかもしれませんが決めるのは親である自分ですもん♡

ゆーあ♡

すみません、私も微妙な反応するかもです。。
なんか青空市(あおぞらいち)的なのをパッと連想してしまいました。

😍

市場みたいな名前ですね😅
はっきり言って微妙です💦
すみません🙇‍♀️

お母

私は素敵な名前だと思いました😊
そらいち君、そら君、そらいちさん、全然変じゃないけどなぁ💦
感じ方は皆それぞれなので、どんな名前でも、賛否両論されますよ😲

ぷんぷん

パッと聞いて そらジローくん がでてきてしまいました😖💦
なので、キャラクターっぽい名前だなぁと思ってしまいます。

H@L◡̈♡

お名前自体はご夫婦がいいなぁと思えばいいと思うのですが珍しいお名前なので、初見ではん?と思うかもしれません🤔💦
あとは名乗る度に「長男ですか?」と聞かれることは覚悟しといた方がいいかもです💦
もちろん長男さんでなくとも「いち」がつく方もいらっしゃいますので、ご両親な判断ですが、私なら聞かずになんとなく長男なんだなぁーと思うとは思います😊✨

青いおうちのまま

たくさん意見ありがとうございます。
微妙とゆう意見も多かった事にびっくりです。
やっぱ人それぞれ好みありますね。
私は今っぽい〇〇ととか〇〇やとかが嫌で候補がこんな感じでした。
前に月9でやっていたラブソングの菅田将暉くんの役がそらいちとゆう名前でよかったので聞いてみました。
いいと思いますって言ってくれた皆さん嬉しかったです。
ありがとうございましま。