※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

保育園見学で息子が泣いたが、先生にあやされ笑顔。保育園の雰囲気や対応が良く、他の保育園と比べてここがいいと感じる。他の保育園は電話対応が微妙で不安。この理由で保育園を選んでもいい?

今日保育園に見学に行った時に、園長先生から説明を受けてるときに息子がぐずり始めてあやしてたらほかの先生が『抱っこしてるよ〜』って泣いてる息子あやしてくれたんですが、さすが先生というかすぐに泣きやみ、ケタケタ笑って愛嬌振り撒いてました👯💕

説明が終わり、息子を渡してもらう時に『沢山愛情注いでもらってるからこんなにニコニコして可愛いんだね〜』と言われて、あたしの子育ての仕方は間違ってないんだって少し自信が付きました(´;ω;`)

そして、まだ見学にはこの保育園にしか行ってないんですがここに息子を預けたい!!ここなら安心して預けられる!!と思いました。先生達もみんな優しく、園の雰囲気もとても良く、電話をした時もすごく丁寧でした。

他にも電話をかけてこれから見学の予定なのですが、どこも電話での対応は微妙でみなさん無愛想というか…。

こんな理由で保育園を決めても大丈夫ですかね😭?

コメント

ジュアンナ

むしろその理由が1番かと思います!
もちろん立地も重要ですが…
私も、先生が良くて今の保育園決めましたよー😊

• けんまま

けんまま

ほんとですか😭安心しました!!

• 10月6日
ゆっこ

自分が納得する場所に預けるのが1番です( *ˊᵕˋ)

• けんまま

けんまま

ですよね😭今日見たところ第一希望にします!!

• 10月6日
ちゃんゆり*

直感大事だと思います!♫
きっとどの地域も激戦だと思いますが😭
私も見学でいいな!と感じた園を第1希望にします!うちのエリアでは駅近で1番人気だと思うので入れないかもですが😂😂😂

• けんまま

けんまま

そうですよね😭うちの地域もすでに0歳から2歳児の待機が多いと聞いてるので難しそうな気もしますけど、入れるように祈ります😣💕

• 10月6日
haruka

私も全く同じです✨
今日見に行って、1つ目なのですが、ここがいい‼️と思いました☺️💞来週いくつか見学に行くつもりですが、電話の対応がやはり微妙で💦
待機児童が多く、第1希望に入れるかわからないので祈っています🙏🏻(笑)

• けんまま

けんまま

同じ方いて良かったです😭
    やっぱり電話対応が微妙だとちょっと気が引けますよね😣
    あたしの地域も待機児童多いみたいなので入れるか不安ですが、祈るばかりです😣笑

• 10月6日
りん

私も近くに保育園ありましたが、そこには行かず先生たちの接し方や印象で今の場所に決めました!支援センターにも行ってた場所で先生がとても優しくて。見学行った時もそうでした◡̈
ただ何ヶ所か見学をして、候補を整理するのも大事かと思います。他にも考えましたが、今の保育園に入れて子供も楽しそうだし、よかったなと思ってます😊

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!あたしも家から車で5分もかからない所にあって来週見学には行きますが、電話での対応が微妙でした💧
    まだあと3箇所見学する予定なのでじっくり見学して決めたいと思います!!

• 10月6日
ai

もちろん良いと思いますよー!!
私は逆に保育園も綺麗だし広いし先生もちゃんとしてるように見えるけど
女性の園長がどうしても引っかかって とってもいい保育園で第1希望にしてたのに合格して辞退した経験あります😅💦

• けんまま

けんまま

そう言っていただけて安心しました😭
    園長先生一番重要かもしれないですよね💦あたしが今日行ったところは園長先生がとてもいい人で、ほかの先生達もいい人たちで預けたくなりました😳

• 10月6日
葉っぱちゃん

素敵ですね〜いいと思います😊💕
私も今日保育園見学行きましたが先生方がとっても素敵で、預けたくなりました⭐️

• けんまま

けんまま

ありがとうございます😭やはり先生達がいい方達だと預けたくなりますよね😂💕

• 10月6日
※ぱんころ※

1番信用出来て良いかもです☺
私ならそこに預けたいです❤

• けんまま

けんまま

そう言っていただけて嬉しいです😂ここを第一希望に頑張ってみます!!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

素敵な先生ですね♡私もそんな先生がいる園に預けたいです!

• けんまま

けんまま

そう言っていただけて安心しました😭先生達が素敵な方達だと安心して預けられる気がしますよね(;_;)

• 10月6日
さき

保育園で保育士をしています。

素敵な園ですね!!いくら施設が綺麗でも、設備が整っていても、おもちゃが多くても、結局いい園かどうかは先生の質で決まると思います。

園見学は一応他も行った方がいいと思いますが、一番の目の付け所は保育士だと思います。

私もお母さんたちに、この先生に預けたい!と思ってもらえるようになりたいなと改めて思いました😌✨

希望の園に入れますように!