※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
妊娠・出産

25週目の検診で前置胎盤と診断され、産休前まで安静が必要です。母や妹も同じ症状で、後期に上がる確率は高いですか?妹は自然分娩でした。次の診断まで3週間待ちです。

今日で25週目になり、検診に行ってきました。前回は胎盤が下がってて、子宮頸管が短いと言われ3週間仕事を休み自宅安静でした。
今回、ドキドキしながら診察をし、子宮頸管は長くなり、胎盤は子宮に近いと言われ、仕事は産休前まで休んでくださいと言われました。診断書を書いてもらい、みたら前置胎盤と書かれていました。
私の母も妹も同じ前置胎盤でした。
後期になるにつれて、上に上がる確率は高いのでしょうか?
妹は予定日過ぎて自然分娩で産んでいました。
次の診断までまた3週間、長いです😓

コメント

りん5

こんにちは(^^)

私は上の娘の時、26週の健診で茶おりと胎盤の位置が低いからということで、個人病院から総合病院へとの事で紹介状を頂き行くと、総合病院で前置胎盤、お腹の張りの診断を受付、即入院でした。トイレ、洗面、シャワー以外はベッド安静でした。

週数が進むと、上に上がる人もいると私の主治医は話していました。

私はというと、胎盤の位置が上がる事なく30wで出血してしまい、緊急帝王切開での出産でした(>_<)

前置胎盤は出血が怖いと先生が言われていたので、ご自宅でもゆっくり過ごされて下さいね☺️

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます^^
    そうだったんですね!私も次回の検診で位置がそのままだったら総合病院になると言われてしまいました😓
    そうですね!自宅でゆっくり過ごしたいと思います(^ ^)
    寒くなってきたので、りん5さんもお身体気をつけてくださいね

• 10月6日