※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

チャイルドシートについて。回転式は使えず、他のおすすめシートや1歳までのベビーシートと1歳から使えるチャイルドシートの組み合わせについて教えてください。

チャイルドシートについて。

回転式のもので探していたのですが、我が家の車(キューブZ11)はどのメーカーのものでも回転式は付けられないことが発覚しました(*_*)

回転式でないチャイルドシートをお使いの方、どのシートをお使いですか?よかったら使用感など教えてください。

あるいは、1年以内に車の買い替えも検討しているので、1歳までのベビーシート+1歳から長く使えるチャイルドシートという選択肢も出てきたのですが、そのようにしている方いらっしゃいますか??

コメント

紫千

うちは西松屋で購入したマムズキャリー・レジェを使っています。4歳頃まで使用できるのと、価格が1万円しないので購入しました(^^)
使用感はぴったりフィットな感じです。予防接種待機中に乗せてたのでベルトは止めていませんが…

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

かわいいですね(^^♪
    リラックスしてる感じなので乗り心地がいいのかな?と思いました♡マムズキャリー見てみます!

• 8月12日
  • 紫千

紫千

書き忘れましたが、乗せる時に置いている側のドアからだと背骨に負担がかかりそうになってしまいます(-_-;)

• 8月12日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

補足ありがとうございます!向きが変わらない分はやっぱり反対側から回りこんで乗せたりの必要がありそうですね(^^;

• 8月12日
くまぶる

回転式付けれそうですよ!
私の検索が間違っていなければですが…

• くまぶる

くまぶる

コンビのチャイルドシートですが、車種で検索すると取り付け可能なチャイルドシートが出てきます!

• 8月11日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

実は私もはじめにこのページを見て、付けられると思い込んでいたのですが、この画面にはコンビのラインナップが載っていて、さらに商品名をクリックすると、取付可能かどうかが表示される仕組みだったんです(;▽;)

このページわかりにくいですよね!旦那に言われるまで気づきませんでした、、。

• 8月12日
  • くまぶる

くまぶる

本当だ!!申し訳ないです…
    レーマーというのがオススメのようですね(´・ω・`)

• 8月12日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

いえ、わざわざ見て頂いて申し訳ないです。ありがとうございます♡
    実は店頭とこのページをチェックして、まさにコンビのネルームでほぼ決定していたんですが、出産直前にまさかの取付不可が発覚してあわてて探し直しをしております(^^;

やっぱりベビーシートですかね〜。周りにベビーシート使ってる人がいなくて、、(*_*)

• 8月12日
  • くまぶる

くまぶる

うちはまさにネルーム使ってますがかなり使いやすくてオススメしたかったんですが残念です(T^T)
    値が張らない物であればベビーシートから一歳からのチャイルドシートでもよさそうですが、使ったことなくアドバイス出来ずすみません(¯¨̯¯̥̥)

• 8月12日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ネルーム使いやすいんですね!うちもネルームを買うつもりでいたのでほんとに残念です(;_;)
    里帰り中で実家では使わない為、里帰りから帰る時までに買えばいいのでゆっくり調べてみます。ありがとうございました(^^♪

• 8月12日