※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

出産手当金の入金時期についてお尋ねです。提出済みの書類から入金はいつ頃になるでしょうか?

出産手当金についてお聞きしたいです。
7月5日に出産し出産手当金の書類は8月の初めに会社に提出しました。入金はいつ頃になりますか⁉️

コメント

柚葉

私の場合は前期後期分けずに申請して、3ヶ月の時でしたよ!

• さき

さき

私もまとめて申請したんですが大学病院だったので中々書類を書いてもらえず出産から1ヶ月近くかかっての提出になってしまい(꒪⌓꒪)
    もう少し待ってみます(o˘◡˘o)
    ありがとうございます(^^)

• 10月7日
りんか

会社の手続き具合によると思いますよ(^^)
場所により振込の日が決まってるはずです!
私も手続きしなきゃ💦

• さき

さき

事務の人にすぐにはならないと言われてから2ヶ月だったのでそろそろかなと思いつつ中々入らないですね(꒪⌓꒪)

• 10月7日
Kママ

産後休暇が終わって1ヶ月位で入金されました。ちなみに産前産後合わせて申請しました。

• さき

さき

やっぱりすぐには入らないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます(^^)

• 10月7日
しま

7月4日に出産し、退院後すぐ会社に書類を送りました。
私もずーっと待ってましたが、今日ようやく入金が確認できました(^^;;
産前と産後分けてもらう方だと産前の分はもう少し早いと思いますが、合わせて申請する場合だと産後2~3ヵ月くらいかかる方もいるようです。
会社が健保に提出するスピードにもよると思います。

• さき

さき

合わせ申請したんですけど大学病院で書類を中々書いてもらえず1ヶ月近くかかって出したのでまだかかりそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    会社にも問い合せてみます(^^)

• 10月7日
  • しま

しま

産後休暇が終わってから会社が手続きしますので、8月末にすぐ出してくれていたらそろそろだと思いますよ‎|•'-'•)و✧
    健保に確認してみてもいいと思います!
    ずっお金入らないけど困りますよね…

• 10月7日
  • さき

さき

直接問い合せできるんですか⁉️
    そろそろお金入らないと大変で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月7日
  • しま

しま

もし会社が手続き済で、健保の処理待ちならいつごろの振込になるか分かると思います!
    健保によるかもですが、問い合わせは可能かと٩(•ᴗ• ٩)

• 10月7日
  • さき

さき

知らなかったです(꒪⌓꒪)
    火曜に会社に行く用事があるので聞いて手続き済んでたら問い合せてみます(^^)
    本当丁寧にありがとうございます(^^)

• 10月8日