※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

明日予定日で生まれる兆候がなく不安。NSTだけの予定で内診はない。NSTだけの理由は何でしょうか?

はあー。39w6d😭明日予定日です。が、生まれる兆候が全くなく不安ばかりです😖😖明日予定日NSTだけやりに行くように言われています。内診も無いようなのですがNSTだけ何故やるのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

IRUKA

NSTは赤ちゃんの心拍を測る目的と、母体のお腹の張りをチェックする目的があります。
赤ちゃんは20分間隔で寝たり起きたりしてるので、40分くらい付けてれば起きてる時と寝てる時の両方の状態を見る事ができます。

赤ちゃんの心拍とお腹の張りの関係性を見る事でお産に向けての赤ちゃんの様子がより分かるんですよ^ ^

• ♪

細かくありがとうございます🙇‍♀️💓
    予定日超過でNSTだけしても意味がないような気がしてしまって。。水曜日にもやってそんなに、変わらないような気がします😖💦

• 10月6日
  • IRUKA

IRUKA

まだお母さんの中にいたいんですね、甘えっ子です🌸
    先生に予定日を越えてからの分娩をどうするのか聞いても良いと思いますよ?
    ギリギリまで自然分娩を待つ医師もいれば、誘発剤で計画分娩に変える医師もいます。

待ち遠しいですね、確実にあともう少しで会えますよ✨

• 10月6日
♪

結構ボコボコ蹴るので活発な子かなとか勝手に想像しちゃいます^ ^笑
水曜日に聞いた時はまだ予定日過ぎてないからね〜と言われてしまいました💦

そうですね^ ^あとお腹の中にいてくれるのも、もう少しなので少ない時間を楽しみます💓
IRUKAさんも子育て大変だと思いますが頑張って下さい🙇‍♀️✨

Rmama

私も明日予定日で、なーんの兆候もないです😂(笑)
9日までに産まれないと10日から入院になるのでそれまでにはどうか😭🙏
って感じです💭
今日に限って胎動グリングリンで
出てくる気配なくて諦めモードです(笑)
1日中、スクワットと昇降運動とウォーキングしてます😩

• ♪

焼肉とオロナミンCとジンクス試したりしましたが何もなくでーす(>_<)促進剤いつ決定になりましたか??
    私もまだ胎動あったり元気なので諦めてます😢また朝を普通に迎えそうです💦
    また、生まれたら是非教えて下さい💓元気な赤ちゃん生みましょうね😊✨

• 10月6日
  • Rmama

Rmama

私も今日オロナミンC試しましたー😂
    月曜の健診で、予定日に産まれなかったら
    次の健診が10日だけど、もうその日入院にしよ!って言われちゃいました💦
    私的にはもうちょっと待って欲しかったんですけど💦

産まれたらまた来ますねっ♡
    お互い頑張りましょう〜☺️

• 10月6日
  • ♪

遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    予定日にNSTして来ましたー!が大きな張りは2回くらいあっただけでー💦
    次は10日にまた今度は検診です😖その時に促進剤の話あるかもです。。生まれる予兆はまだまだ、ないので促進剤覚悟ですー😱初めての出産に促進剤って怖いですよねー。。

頑張りましょーう👌❤️元気な赤ちゃん生んで下さい👶🏻✨

• 10月8日
  • Rmama

Rmama

わたしもとうとう経過してしまいました😂💦
    10日から入院になりそうです💦
    促進剤嫌ですよね!痛いって言うし・・・

♪さんも頑張ってくださいね!!

• 10月8日
なち。

私も明日予定日ですが何もです(^o^)/
今日検診で内診もなく、子宮口も開いてるのかどうかw
お腹の張りはあっても夜は寝れちゃいます💦今日満月なのにー🌕って感じですorz

• ♪

せめて、おしるしだけでもーとかドキドキしながらお手洗い行っても何もなくですー(>_<)
    内診もないと子宮口どうなってるか分からないですよね😱
    お腹の張りがあるっていうだけでも羨ましいですー🤣
    分かります!満月だから期待しちゃいましたが何もなく寝ることになりそうです⚡️

• 10月6日
♪

未だに兆候がなにもありませ〜ん😭💦
10日に多分入院日が決まりますー💦
促進剤って痛いっていいますよねー😓かなり怖いですー😱
ちなみに、子宮口の状態とかはどうなんですかー?