※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

今週末に岐阜県にいこうと思っています。目的は 恵那川上屋の 栗一筋で…

今週末に岐阜県にいこうと思っています。
目的は 恵那川上屋の 栗一筋です🌰
恵那市や可児市あたりの方で 行ったことのある方、狙い目の時間や店舗など教えてください!
やはり1.2時間は並びますよね?(◞‸◟)
一応、可児インター店に行く予定です。

愛知県の隅から行くので、車で2.3時間はかかります。1歳の娘も一緒なので、万が一 ダメなら アクアトトでも寄って行こうと思っています🌰

コメント

レッサーパンダ

こんにちは。
私も栗一筋調べて行きたいと思っています!!
もし、行かれましたら感想を教えてください笑
子供も同じくらいなので、ついついコメントしてしまいました笑

  • ちー

    ちー

    ぜひ‼︎笑💓

    明日 雨ぽいので 狙い目かな?と思ってるのですが..。
    ちなみに どちらにお住まいですか?
    うちは 上に書いたように3時間くらいかかりそうなので、さらに2時間並ぶとなると 厳しそうです。

    • 10月6日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    こんばんは。
    岡崎に住んでいます。
    今日行かれましたか?
    中日新聞では川上屋の栗きんとんが載っていたのでまた混みそうです( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月7日
  • ちー

    ちー

    今日行きました‼︎

    なぜか 行き道は 旦那が検索間違いで 高速を使わない謎の下道でいき 3時間もかかりました。。。😰
    岡崎なら2時間もあれば 行けると思います♡(可児インター店なら)

    インター店は ふつうに食べれましたよ💓回転するので そんな行列 てことはなさそうです!

    • 10月7日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    ナビで検索されて下道だったんですか?!
    行列が少ないのはいーですね(*^▽^*)
    ぜひ近々行きたいと思います(╹◡╹)

    1人1つづつ食べれましたか?
    あと、お昼はどこで食べられましたか?

    • 10月7日
  • ちー

    ちー

    なんか、アホで(笑) 高速なし の選択をしてしまったらしいです!笑。

    小さなキッズスペースのそばの席なら 多少見ながら 食べられると思います。ただ、うちは そこの席はあいていなかったので、交代で食べました😭

    そのあと、アクアトトに行ったので そこで遅めに食べました‼︎

    栗を美味しく食べたかったので、午前に 川上屋を食べて、 そこから アクアトトに行って 魚を見てから 食べました🐠
    娘は すぐ お腹がすくので😅オニギリや 果物を持っていき 行きの車で与え、アクアトトのときも 一緒に食べました‼︎

    • 10月7日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    アクアトト行ったことないので、そのルートいーですね(*^▽^*)

    子供にはオニギリとバナナで喜ぶので楽チンしたいと思います!

    早く食べたいです。
    今週末天気がグズグズらしいので狙い目かなと思っています!

    ありがとうございます😊

    • 10月10日
  • ちー

    ちー

    インターの川上屋は よほどのことが無ければ 大丈夫そうでした(^^)
    栗のオブジェが可愛かったので娘と写真撮りました!🌰
    あと、和菓子以外にも ケーキもたくさんありました♡ただ、要冷蔵で アクアトトに行ったので 買えませんでしたが😣


    今週末行かれる予定なんですね‼︎
    天気が良ければ アクアトトの周りも歩けます♡
    アクアトトの中にも 周りにも 食べるところあります。外は あおぞらレストラン?て名前だったかな。。。(曖昧なので調べてみてください、パンもあるので そこで食べれます)

    楽しんできてください💓☺️

    • 10月10日
  • レッサーパンダ

    レッサーパンダ

    たくさんの情報ありがとうございます😊
    アクアトトも楽しみになってきました!

    • 10月10日
  • ちー

    ちー

    淡水魚の水族館なんで、カラフルな魚はあまりいませんが..、
    小さな水族館にしては わりと作りの規模は大きい気がします‼︎
    アシカショーみたいのもあります!カピバラもいますよ。笑。

    また感想お待ちしてます😂😂

    • 10月10日
たち

川上屋の栗きんとん食べたこと無いです💧地元の栗きんとんばっかです💦3つ和菓子屋があるので✨
可児御嵩インターですかね?
今は時期なのと、バラ祭りや、可児っテが紹介されたばかりなので、結構混んでますね💧

  • たち

    たち

    栗一筋でしたね💦すみません💧

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    そうですよね‼︎
    明日は お祭りもあると聞いたので、インター店に行こうと思ってます🙈

    私は 川上屋の栗きんとん食べたことありますよー♡岐阜の親戚もたまに買ってきてくれて 好物です😊

    • 10月6日
  • たち

    たち

    これからイベントも多くなるのでどうしても人が多くなりますよね💦
    花フェスタのバラ祭りが始まって晴れてると、インター店は通り道なので、混み具合がヤバイです💧
    インター店は新しいし特に混みますね💧

    川上屋の栗きんとんは1度は食べたことありますが、地元の栗きんとんばっかです✨
    地元って言っても可児から近いんですけどね😌3つの和菓子屋が同じ通りにあります😃

    • 10月6日
  • たち

    たち

    テレビで紹介された後だったからなのかもしれませんが💦

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    わ、インター店はバラ祭りの通り道なんですね😭😭
    ちょっと旦那と相談してみます(><)

    和菓子屋さんによって、味もちがいますもんね♡栗きんとん、大好きです!

    • 10月6日
蛇と蛙

アクアトトに寄るなら可児店が
いいですね🙋
高速おりてカニってとは反対方向だし今の時期バラ祭りしてたっけ??
よく通るけど花フェスタも川上屋も
全然ガラガラなんで多分大丈夫だと思いますよ😌
因みに私は可児店から10分くらいの所に住んでます!
恵那だと結構遠いしダメやった時は恵那峡とかしか寄るところ無さそうですね😞

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼︎
    可児店は 栗一筋のようなカフェメニューはないですよね?(><)🌰

    なので、恵那か インター店が候補なのですが、、 インター店は やはりこの時期🌹混んでそうなのでしょうか😔

    • 10月6日
  • 蛇と蛙

    蛇と蛙

    私は可児店で栗一筋食べましたよ!
    あれね!モンブランは上だけで
    メレンゲ焼いたヤツ?がほとんどでした🙌
    他にもケーキとかあってキッズコーナーもしょぼいけどあります💓

    毎日そこの通りを車で通りますが全く混んでないですよ🤔

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    え、そうなんですね(><)
    川上屋のサイトに、可児店はカフェマークがついてなかったので ないと思いました🙈
    では インター店ではなくて、可児店でも良さそうですね‼︎


    おー、そうなんですね😂😩
    SNSなどで見て、去年は産後で行けなかったので 今年こそは!と期待してしまいました😂

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    キッズコーナーもあるなら 助かります🙏🙈

    • 10月6日
  • 蛇と蛙

    蛇と蛙

    あ!インター店ですすみません(゚゚;)可児にあること忘れてました😥💧
    可児店はちょっと廃れてると言うか、
    インター店は最近出来たので綺麗です

    • 10月6日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!!
    最終確認してよかったです🙏😂

    インター店は バラ祭りなどの影響なさそうですかね。。
    頑張って行こうかな?と思います!

    • 10月6日
はな

この前可児インター店の栗一筋食べてきましたよ😊
恵那の本店はかなり混むみたいですが、可児の方は並ばずに食べれました💕
先週の土曜のお昼12時頃に行きましたが、車も停めれて席も確保出来ました!
回転も遅くなさそうですよ😄

  • ちー

    ちー

    わっ本当ですか?♡どうでした?

    消費期限30分ですもんね!笑🌰回転 良さそうでよかったです。

    お昼前には着くように頑張る予定です!娘も1歳で あまり振り回せないので(><)たのしみです!

    • 10月6日
  • はな

    はな

    見た目より甘くなくて、本当に栗🌰!って感じでした(笑)
    モンブランを想像してると良い意味で裏切られます😂
    色々セットもあって栗の味比べセットにしたんですけど、栗一筋以外の栗きんとんなんかも美味しかったです😋💕

    先週の様子からすると、お昼前なら長く並ぶなんてことはないと思います!
    楽しんできてくださいね😊

    • 10月6日
いちご

私、超地元なのですが
秋はシーズン真っ只中なので
休日は道路にも並んでたり
しますよ(。>﹏<。)
栗きんとんだけでも、
各店舗で味や粒感があるか
ペースト状か変わってきます。
栗子餅や羊羹、プリン、
秋の時期ですし沢山あります♪

色々なお店を回るのも良いですが、
後回しにしたお店では売り切れ
だったりお子さん連れでは
大変ですよね( •́ㅿ•̀ )💦

めんどくさがりやな私は
大抵、JR中津川駅にある
にぎわいプラザに行きます✨
各店舗が出店してるので
そこに行けば一回で済みます♪
1個からでも買えますよ❤️
五平餅のタレとか他の
特産品もあります❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
でも恵那川上屋は無かった
かもなので、恵那川上屋は
恵那で寄るのが
良いと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑
栗きんとんだけでなく
黒どら焼きが美味しいです😭❤️

恵那だと、あと有名なのは
銀の森ですかね(๑>◡<๑)
ただCMでも時々流れてるので
混んでるかも..です😭
私はオープンしたてくらいに
行ったのでだいぶ前ですが
混んでました💦

銀の森もにぎわいプラザも
検索したら出て来ますよ♪
にぎわいプラザは2時間?か
どれだけか無料の駐車場
あるのでそこに停めてます✨

  • ちー

    ちー

    たくさん情報ありがとうございます‼︎

    栗一筋は カフスペースがある店舗のみになりますよね?🙈やはりインター店は混んでいるのでしょうか🙈

    お昼前に到着予定で 頑張って言ってみたいと思います‼︎

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    すみません💦
    私は栗きんとん発祥の地である
    中津川が地元なので
    超地元と書いてしまいました(^^;)

    可児方面はよく分からないです💦
    栗のモノなら中津川、恵那で
    十分って感じで😄💦

    外出しやすい季節ですし
    お出かけ楽しんでください❤️

    • 10月7日
Miまま

可児市が実家です♔
今年の1月日曜に栗一筋食べましたが結構混んでたものの回転早かったです

栗一筋は🌰大きめなので甘さ控え目でメレンゲって感じでしたよ〜

私はモンブランの栗山のケーキの方が濃厚で好きです😊😆🍰
どちらも美味しいのですが...

お土産の栗壱っていう和菓子も美味しいですよ( ̄∇ ̄)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼︎

    やはりメレンゲ多めなんですね😂🌰写真映えしそうなので、ネタに行ってみたいと思います🙈

    栗山のケーキは岐阜ですか?
    そして栗壱も近くですかね?
    お土産に気になります💓

    • 10月7日
  • Miまま

    Miまま

    写真映えはしますよね(^_^)1000円くらいするので結構高めですが食べ応えあります

    栗山はモンブランで昔から川上屋にありますよ〜🍰

    栗壱も🌰が入っている和菓子ですが川上屋のです

    • 10月7日
  • ちー

    ちー

    ¥1000くらいなら 話題作りに 食べちゃいます💓

    栗山も栗壱も 川上屋のものなんですね‼︎‼︎ ついでに買って帰りたいと思います♡

    • 10月7日
  • Miまま

    Miまま

    話題作りに食べてみてくださいね💕
    栗山はホント栗が🌰濃くて大好きです😘
    インター店にはカフェスペースとお土産があり大きいのですが、可児内の下恵土にも川上屋があってそこにもお土産とケーキ🍰はありますよ!
    栗一筋はないですが😘
    インター店よりはわりと空いてます〜‼️

    私も今日可児の実家に帰ります(笑)

    楽しんできてください( ̄∇ ̄)

    • 10月7日
  • ちー

    ちー

    なぜか夫が 下道で来て、いままだ車です😭😂あと30分くらいで到着予定です!

    お土産 買うために、お金も おろしてきました。笑。

    ユキさんもご実家帰られるんですね♡
    お近くにいることになりますね!笑。

    お互い 楽しみましょう!
    また感想を述べさせていただきます🌰笑

    • 10月7日
  • Miまま

    Miまま

    はい、また感想待ってます
    いろいろ美味しそうなものが
    あるので楽しいですよ😘‼️
    スイーツは幸せな気分になりますね✨✨

    愛知から気をつけてください〜🚗

    • 10月7日
ちー

みなさん、ありがとうございました!!
11時半頃に到着し、程よく 人もいましたが 行列ということもなく 注文し そのまま席につき食べれました🌰🌰🌰

お土産も買えました‼︎
満足です😆

*ゆいにゃんmama*

中津川で、お菓子祭りありますよ!

日には調べてないので分かりませんが、定価の二割引で買えるし、沢山のお菓子やさんが集まってていいですよ☆

栗を扱ったお店が多いです!