※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

15年以上付き合いある仲良しの友達で嫌なことがあってわざと疎遠や距離を置いたり縁を切った方!理由はなんですか?

15年以上付き合いある仲良しの友達で嫌なことがあってわざと疎遠や距離を置いたり縁を切った方!
理由はなんですか?

コメント

こりす

二日酔いで具合悪い。
と前々から予定していた
ランチを断られたのに
その日の夜、地元の子たちと
飲み会しているのを
SNSにあげていて
二日酔いなのにまたお酒?!
と不快だったので距離置いてます💧

さーちゃー

縁を切るほどではないですが…
高校の時から15年くらいの男友達がいますが、友達夫婦が離婚してからあんまり好ましく思ってません。
離婚した理由がその男友達の浮気だからです。
もう少し詳しく話を聞けば、男友達なりの理由もありそうなので理解できるかもしれませんが…
子供もいるのに何やってんだという思いが強くて、自分からは話しかけないです。
といっても会えば日常会話はするし、そこまで邪険にしてるつもりもないのですが、相手には何となく伝わってるかな(^^;

あ

友人とは保育園からの幼なじみで二十年以上の付き合いがありましたけど、私がクラブが大嫌いだと旦那も友人も知っているにも関わらず。
私に内緒でライン交換してクラブにいく約束していていて友人とは縁をきりました!!
旦那は携帯ゲーム命なので一番堪えるように携帯壊してやりました(笑)
友達が彼氏に浮気されて別れた直後に私と旦那が付き合い始めたんで、自分だけフリーなのが気に入らなかったみたいで、横からちょっかいをいれて別れさせたかったみたいですね。

ぽよ

私はもうすぐ15年くらい付き合いのある子ですが、重度の鬱病でこっちが良かれと思って言ってるのに「もういいよ、私なんてどうでもいいんだ!」って発言をしてきたからです。

あとは、妊娠前に子どもの話になって、「子どもに障害遺伝しないといいね~」って言われたことをふと思い出して許せないなって思って縁切りました。
私はADHD持ちで多くは環境のせいでなるので遺伝で100%なるわけじゃないのに他のADHDの子どものことを挙げて「でもADHDの子だと大変そうだよ~」っていちいち否定してきました。

カニカママ

不倫してた事ですかね〜〜
彼氏彼女間の浮気なんかは正直責任も余りないので気になりませんが、
結婚して子供もいるのに保育園に預けてる間不倫して遊んでって、モラルないなって思って距離置いてます💧
メロメロなんでこっちの意見なんて聞きもしませんが…肯定的な友人とは今も付き合いがあるようなので、もう私はいいかな、と…( 'ω' )

昔から友達と約束しててもドタキャンして彼氏に会いに行ったりする子でしたが、結婚後はこちらからの結婚祝いや出産祝いの内祝いもなく、非常識な子だな〜と思ったからです。

POKE

自分勝手に、ついていけなくなったからですかね󾭛

二人とも彼氏のいなかった時期は一番仲良くて、平均で月2とか多くて週1とかで遊んでも、飽きることないし、話題もつきなかったけど、私に彼氏ができて態度が変わって、1年後くらいに自分にも彼氏が出来てまた戻って、その彼氏と別れた頃にわたしの結婚が決まってまた態度が変わって…

妊娠したことでわたしが自由に動けないのが微妙みたいで、また態度が変わってます(笑)

まあ、そんな程度だなーと今は距離おいてます。

shoukichi☆

それは高校時代の同級生でしたが、結婚してからいろいろ話を聞いたりしてドン引きしました。。。
違う同級生にお金を貸してほしいと言っていた。

あとは私が仲良くしてるまた別の友達とアパートが一緒になり無視をしている態度が意味不明です😅
私にも銀行で出会った時には同じ態度をされたこと。

理由は離婚したことをバレたのでは?話を聞いてるのでは?と勘ぐっていたのだと思います。

理由がどうであれ、そんなくだらないことで意味不明な態度をされたので私から縁切りましたー(笑)

アパートが一緒の友達になぜか8月頃、ラインの友達追加を向こうにされたとのこと。
それ以降から出会ったらやたらに視線を向こうから感じるようになったそうです😅

友達に戻ることはありません。

nn62yy

13、4年、の付き合いですが、、
仲良しグループ6人のうちの1人です。
私からは絶対にコンタクト取らないと決めてます。
理由は、仲良しグループの別の1人の結婚式に出たくないとか、会いたくないとか悪口をまた別の1人に言っていました。実際にその結婚式では悪口を言っていた1人としか会話もせず、話しかけても無視、でした。その無視していた理由は自分が彼氏とうまくいってなかったための様です。私は今まで仲の良かったお友達の事をそんな風に言うのが許せなかったです。
次にその子本人の結婚が決まったら、今まで無視していたのに態度がコロッと豹変して、(自分の)結婚式に出てね〜と何もなかったかのようにラインしてきました。
きわめつけはその子の結婚式での事。やっぱり無視されました。一人一人挨拶する退場の時ですら、おめでとうと声をかけたのに無視で、遠くにいる他の人に声をかけながら無造作にポンとお土産を渡されただけでした。二次会も同じことされて、あーこの人とはもう一生関わりたくない、と思いました。
今でもグループでの集まりはありますがその子が来るときは私は絶対に顔を出しません。
長くなりすみませんでした。