※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ファミリーサポートで三カ月の子を預けたいが、混んでおりキャンセル待ち。上の子は教習所の託児所で大丈夫だが、他に預け先がない。

三カ月の子をファミリーサポートで預けたことある方いますか? 保育園や一時預かり託児所は今の時期かなり混んでて、11月全部埋まっており今6人目のキャンセル待ちです。
上の子は教習所の託児所で大丈夫なのですが、、

コメント

NANA

ありますょ(^ー^)
上の子がお世話になっていた方ですが、里帰りをしなかったので、1ヶ月から見て頂いています。

• みー

みー

おぉ!
    相性とか最初みましたか?
    やっぱり小さい子を預けるとなると不安で。何か重要視したこととかありますか?

• 10月6日
  • NANA

NANA

そうですよね。小さいと不安ですよね。
    相性というか、上の子も違う方に3ヶ月の頃から見て頂いてんですが、
    その方は現役保育士さんで、今お願いしてる方は元保健師さんなので、安心してお願いしました。
    たまたまだったのですが、そういう元々子供と接した仕事しておられた方もおられると思いますよ(^ー^)

• 10月6日
  • みー

みー

今日説明会に行ったら提供者で元保育士の方がいました⑅︎◡̈︎*
    そういう方にあたればいいなぁーと思います!笑

• 10月6日
  • NANA

NANA

良かったですね!
    そういう方に当たると安心ですよね(^ー^)私も色々教えて頂いて助かってます(〃'▽'〃)
    よい方に会えるといいですね( ^-^)

• 10月6日