※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

初産婦で11週の方が、妊娠中に出血があり不安を感じています。心拍は確認済みで、卵巣の腫れもあります。出血が増えたため病院に相談し、明日の検診を待つことに。過去に流産経験があり、不安が募っています。同様の経験をした方の話を聞きたいそうです。

はじめて質問させて頂きます。

現在11w0dの経産婦です。

今回の妊娠で、6w3dに少量の茶色の出血がありました。
とても不安でしたが、その後の7w0dの検診で心拍が確認できました。

9w0dの検診では卵巣が少し腫れている、5センチ弱とのことで様子見となりました。

そして10w6dにあたる昨夜、また出血しました。
よく言う茶オリ、ではなく、出血、といった感じです。
前回の出血より量も多く、長さ10センチくらいの赤黒い出血がおりものシートにつきました。
赤黒いどろっとしたおりもの?塊?のようなものも一緒についていました。
怖くて一気に心拍数が上がり、病院に電話して相談しましたが、明日検診に行く予定だったので、横になって安静にして様子を見る事になりました。

腹痛はほとんどありません。
今は出血はほとんどなく、トイレで用を足して拭くと茶色い出血が少しある程度です。

卵巣の腫れによる出血ということもあり得るのでしょうか…

赤ちゃんは無事でいてくれているのか…
明日の検診でわかるし、信じるしかないということはわかっていますが、
過去に2度稽留流産経験があり、そのうち一度は心拍確認後の稽留流産だった為、今回もそうだったらどうしよう…と不安しかありません😢
明日の検診が怖くて仕方ありません😢
同じ様に初期に出血があっても大丈夫だったよ、という方のお話が聞きたいです…
よろしくお願い致します😣

読み難い長文、失礼致しました。

コメント

楊貴妃

初期に出血ありましたが、無事生まれていま1歳3ヶ月です

出血あると心配ですよね
いま二人目妊娠中なのですが茶おりが続いており不安になってます
赤ちゃん次第だから赤ちゃんを信じるしかないのかなと頑張ってます

  • 3ママ

    3ママ

    コメントありがとうございます😌

    出血があっても、無事出産されたのですね😌
    そういうお話が聞けると、励みになります。

    楊貴妃さんも第二子妊娠中との事、おめでとうございます✨
    茶おりが続いているのですね…不安ですよね😢
    しかし楊貴妃さんの強い気持ちの持ち方、とても尊敬します。
    私ももっと赤ちゃんを信じてあげなくては、自分も強くならなくては、と涙してしまいました。
    お互い赤ちゃんを信じて、頑張りましょう✨

    • 10月6日