※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たら、病院はいつ行けばいいでしょうか?早めに行くと何度も通うことになるかもしれないので、ある程度週数をおいてから行くのがいいと思います。

今週の月曜日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出て、昨日くっきり陽性が出ました☺️

そこで質問なのですが、病院はいつ頃行けばいいでしょうか?🤔
娘の時に早く行き過ぎて何度も通うことになってしまったので今回はある程度週数おいてから行ったほうがいいのかなと思いました☺️

産後二回目の生理予定日 9月19日
2日後に早期妊娠検査薬をやるも陰性
一週間後に妊娠検査薬やるも陰性
2週間後に妊娠検査薬をやってうっすら陽性反応
そして昨日くっきり陽性反応

という感じでした!
なので排卵日がずれてたのかなぁという感じで実際の生理予定日が分かりません😅

みなさんは陽性反応が出てどれ位で病院行きましたか?🤔

コメント

みんじゅ

4w3dで行ったんですが胎嚢すら見られず、5wすぎて行ったら胎嚢が見れて8週で行ったら大きくなってて、心臓も動いてるの確認しましたが、心拍聞かせてはくれませんでした!

うちの病院は遅くて、10週頃心拍聞かせるようです💧

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

そしたら大体2週間は置いた方がいいのかもですね😳

上の子とは別の産婦人科になるので確認してみたいと思います☺️

• 10月6日
MaaaaD

すぐに行ってもまだエコーに何も
写らなくてまた来て下さいと
言われるので2週間位経ってから
病院行けばいいと思います(^^)

• みーママ

みーママ

そうなんですよねー😅
    再来週くらいに病院行きたいと思います☺️

• 10月6日
まるころん

私は二回初期流産しています。
8月の時はお盆を挟んでいたことと、私も遅く行ったほうがいいかなぁと思ったりして、7週終わり辺りに予約しましたが、その前に出血、流産しました。もちろん胎のうを確認する前でしたので、初期流産なのか子宮外妊娠なのかの確認のために何度も通い、不安な思いをしました。
早いと思われるかもしれませんが、5週辺りに一度行ったらいいと思います。

• みーママ

みーママ

そうだったんですね…
    私は上の子の時なかなか胎のうが確認出来なくて子宮外妊娠かもと言われていたので少し不安もあり😥
    再来週辺りに行ってみたいと思います☺️

• 10月6日
もち

私は生理予定日の一週間後に行きましたが確認難しく、6週の終わりにいき心拍確認できました☺️

• みーママ

みーママ

そうなるとやっぱり再来週辺りに行くのがベストかもしれないですね🤔💕

• 10月6日