※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

離乳食について、食欲が減退してきた1歳半の赤ちゃんの食事量について相談しています。どれくらいの量を食べているか、朝と夜の2回食についても教えて欲しいそうです。

同じ様な質問ばかりすみません。

離乳食 はじめて1ヵ月半です。
お粥を50g 野菜20g 果物10g
あげてますが、最近あまり食べなくなってきました。

自分の手を口に入れてそこらじゅう
触るのでベビーチェアも毎日洗濯…。
ぶぶーっと飛ばすのであちこちかぼちゃ
だらけ。
何かが嫌なのか遊んでるのかよく
わかりません( ・᷄д・᷅ )

皆さんどれくらいの量を食べていますか?
ちなみに朝8時 夜18時の2回食です。

コメント

mi-sa

同じく、離乳食をはじめて1ヶ月とちょっとて

  • mi-sa

    mi-sa

    すみません💦途中で返信してしまいました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ・・・1ヶ月とちょっとです✨
    朝8時~9時、夜17時の2回食です❤
    お粥40g、野菜20~25g、果物5~10gほど食べています。
    うちの子も、食事中に口に指をつっこんだり、その手でバンボさわったり、私をさわったり・・・それはもうヒドイものです💦笑
    食べてる途中で、ブーってのもやるので、いろいろ飛んできます😂
    楽しそうにしているので、嫌ではないようです。なので、寄り道しながらですが、最終的には全部食べてくれますよ❤

    • 10月6日
  • mi-sa

    mi-sa

    あっ。あと最近、たんぱく質も5~10gあげています❤

    • 10月6日
  • たいたい

    たいたい

    同じ様で安心しました👨‍👨‍👧‍👦💗
    うちも前までモグモグ食べてたのに
    最近慣れてきて、遊んでるんですね❤

    そう思うとモヤモヤがなくなりました
    美味しくないのか時間がダメなのか
    気になってましたが遊んでそうです🤣
    ありがとうございます🌟🌟

    • 10月6日
あおママ

うちも離乳食始めて1ヶ月ちょっとです。
お粥40g.野菜や果物10〜20g.タンパク質5〜10gほど食べてます✨
9〜10時、17〜18時の2回食です。

始めてすぐは口に入るものをなされるがままにゴックンしてわりと順調でしたが、最近はスプーンを掴んで離さなかったり、うつわの中に手を入れてその手で顔を触ったりと大変になってきました😥
これも成長かと思い、ある程度したいようにさせてますが、かぼちゃや人参の色の濃い野菜は汚れ目立つし落ちなくなるしヒヤヒヤです💦

うちは、お粥など冷めてくると食べが進まなくなるので、そうなったときはレンジで少し温めて食べさせます。そうするとまたパクパク食べてくれます😊

  • たいたい

    たいたい

    ありがとうございます❤
    同じ様な感じで安心しました!🌟
    ほんとに、がぼちゃと人参…
    わかります!そこらじゅうに飛んだり
    擦り付けたり…
    あわあわなっています(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    そういう時期だと理解し暖かく
    見守ります🤗🌟!レンジ!!それは
    気付かなかったです!やってみます😍

    • 10月6日
  • あおママ

    あおママ


    私も安心しました😊
    興味が出てきて、触ってみたい遊びたい時期なんですよね✨
    お互い焦らず離乳食進めて行きましょう💓

    • 10月6日