※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

妊娠報告の際の服装やマタニティ用品について相談しています。

初めて投稿します(^^)
先日妊娠がわかり、入籍することになりました。
現在13w1dです。まだお互いの両親には何も報告できていない状態です。

そこで皆さんに聞きたいこと、教えて頂きたいことがありますm(_ _)m

▼おすすめのマタニティ用下着、衣類が買えるところはどこですか?

▼近日中に両親へ報告しにいきます。きちんとした格好で行きたいのですが、今の私でも着れるような服装だと…どんな格好が良いでしょうか(;_;)?

ちなみに場所はホテルのランチか、料亭かと考えています。まだ何も知らない両親へ結婚と妊娠の報告なので、あまりにも妊婦!みたいな格好はしていけないし…かといってだらし無いゆるっとした格好もできないし…。

どうかお知恵をお貸しください(>_<)
よろしくお願いします(_ _)

コメント

ななちょ

まだこんなにお腹出てないですか(´,,・ω・,,`)??
でしたらあまりお腹を締め付けないカジュアルな服装でいいのではないのでしょうか(p*・ω・`*q)?
清潔感ある感じで( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• みかん

みかん

返信頂きありがとうございます(^^)
    お腹は目立っていないのですが、圧迫されると苦しいのと気持ち悪くなって来ちゃうんです(^_^;)💦 両家の顔合わせではないのでカジュアルでもいいかなーと思ったのですが、彼がスーツなので私もそれなりの格好準備しようと思い…難しいですよね💦清潔感大事ですもんね!✨髪もまとめて、きちんとして備えたいと思います✨ありがとうございました(_ _)

• 10月6日
りーたろ

皆さんも書いているようにお腹を締め付けないしフォーマルに見えるしシンプルで無難なワンピースがいいと思います(^^)UNIQLOマタニティにはまだタイツの展開がないので、無印良品のマタニティの黒タイツがおすすめです(^^)

• みかん

みかん

なるほど〜!!✨✨
    タイツはどうしようかと思っていたので、その情報は有り難いです🎶無印いってみますね(≧▽≦) ありがとうございました(_ _)!

• 10月6日
ちほりん

妊娠おめでとうございます(*⁰▿⁰*)

妊娠後の報告…かなり緊張しますね😅

13週だとまだお腹も目立たない時期なのでワンピースにタイツとかがいいのではないでしょうか?

マタニティ下着は西松屋で買いました😊

• みかん

みかん

そうなんです…はやく過ぎ去ってほしいです笑。妊婦生活に集中したいです笑💦
    西松屋のご意見が多いみたいですね😆今まで行くことがなかったので、チェックしたいと思います✨ありがとうございました(≧▽≦)

• 10月6日
maple

マタニティ用の下着や衣類は無印で買ってました!他にも西松屋とかアカチャンホンポにも売ってます💕
顔合わせの時にはマタニティ用のそれなりに見えるワンピースですかね?産後もお宮参りとかでワンピース着る機会あるし買って損はないかと🤔授乳口付きだと産後も便利ですよ〜👌

• みかん

みかん

産後も使えるものを選ぶっていうのもポイントなんですね❣️何もかも初めてなので、とても参考になりました(^o^)ありがとうございました(_ _)✨

• 10月6日
ポケット

結婚、妊娠おめでとうございます❤
私はマタニティ用品は西松屋など、赤ちゃんショップで買いましたが最近はユニクロからも出ているそうなのでチェックですね😃

あと服装ですが、ワンピースならキチッとしたの選べばお腹も圧迫されず場所に合った格好になるのではないでしょうか??
フォーマルなワンピースは以外とゆったり着れると思います(*^^*)
ご両親に報告頑張って下さい❤

• みかん

みかん

どうもありがとうございます(_ _)💓💦
    お腹を圧迫しないワンピースだと間違いないですかね😌皆さんにたくさん教えて頂いたので、色々検討してみようと思います✨報告緊張します〜😅ありがとうございました(^^)

• 10月6日
すずめ

バースデーやしまむらは安くて良いですよ☆彡
最近ユニクロからもマタニティ出たみたいで
私的にユニクロは作りしっかりしてて間違いないと思います‼︎❤️

服装はシンプルで良いんじゃないでしょうか⁈
黒のパンツに上がシャツにベストやらニットカーデとか‼︎
髪の毛一つにまとめて…どうでしょう⁈
旦那様は間違いなくスーツですね‼︎

お体は大丈夫ですか?❤️妊婦生活楽しんでくださいね(*'ω'*)

• みかん

みかん

体のことまでお気遣い頂きありがとうございます(_ _)💦お陰様で悪阻も落ち着いてきました。
    やっぱりしまむらですかね🎶!あまりお金はかけられないので💦お手頃価格は有り難いです☺️じっくりしまぱとしてみます´∀`)ゞありがとうございました(_ _)✨

• 10月6日
lemon

おめでとうございます(^^♪

服装はまだそんなにお腹が出ていないと思うのでワンピースとかでいいんじゃないでしょうか?私は報告のときには清楚系のワンピースを着てました✨

あと下着は私は西松屋で揃えました!ユニクロのも買ったのですが私はお腹が大きくなりすぎてきつかったので、西松屋のキャミソールタイプが役に立ちました!産んでからの授乳にも便利ですよ☆

• みかん

みかん

ほぉ〜(゜д゜)ユニクロの声は多いですが、サイズをしっかりみて今後のことも考えたほうが良さそうですね!西松屋は産後も使える授乳タイプなんですか😍とても参考になります✨ありがとうございました(_ _)💓

• 10月6日
まー

私はマタニティ下着は、バースデーで買いました!
上下で1780円で見た目は普通の下着と変わらなく安くて好きでした!
私も、両方の両親で食事した時はちょっとおしゃれなワイドパンツのサロペット着ました。

• みかん

みかん

バースデーですか!知りませんでした(°ω°)検索してみます🎶安い下着だと、より有り難いですね😆
    サロペット楽ちんだろうな〜笑♡私が着てもきちんとしてみえる物がないか、ちょっと探してみます!ありがとうございました(_ _)✨

• 10月6日
エグモ

マタニティー下着 衣類は西松屋、アカチャンホンポ、ネットだとニッセンで買っていましたよー(*^^*)

服装は、お腹が出てない 締め付けがキツく無いのでしたらパンツスタイルでもいいですしカジュアルなワンピースとか♡
ワンピース新たに買うのでしたらマタニティー用ではなく、少しゆったりした産後でも着れるような物をオススメします(´∀`*)

• みかん

みかん

ニッセンにもあるんですか🎶買い物に行くのもなかなか大変なので、気に入ったものがあればネットの方が楽ちんですよね😌
    たしかに。せっかく買うなら産後も着れるものが良いですね(´・ω・`)参考にさせて頂きます。ありがとうございました(_ _)

• 10月6日
るか

最近ユニクロでマタニティ下着とデニム買いました😀初めての妊娠で他で買った事ないので比べられませんが、下着は綿100%で柔らかい生地ですし、余計な縫い目がなくてすごくいいです☆デニムも初期から着れるように調整が付いているので便利です!
両親への挨拶は座る時間が長いとパンツスタイルは辛いのかな?と思いました💦私は今14wですが、立ってると気になりませんが座るとどうしてもウエストが食い込む感じがあるので😣ワンピースならその点は楽かなと思います😄

• みかん

みかん

ユニクロのデニムもマタニティ用あるんですね!肌が敏感になってきたのか、今まで着ていた服の素材とかも気になり始めていたので、綿100%は嬉しいです✨
    私もまさにそれで、座ると余計にお腹や胃のあたりが苦しいです笑。やっぱりワンピースですかね👗探してみます(≧▽≦)ありがとうございました(_ _)💓

• 10月6日
あるちゃん

私は西松屋とアカチャンホンポ、UNIQLOが多いです。

挨拶の服は、膝丈のワンピースとかならまだ13週ですしお腹も目立たないから大丈夫かと。

ただちょっと気になったことが…
いきなりご両親をホテルや料亭に招いて、デキ婚の報告はどうなんだろう?と思いました。
まずは双方ご自身でご両親に話をなさってから、挨拶に伺いたいと言うことで、ご実家に挨拶に行かれた方がいいのでは?と…(・・;)

両家の挨拶ならホテルや料亭でいいと思いますが。

• みかん

みかん

返信ありがとうございます(^^)!
    すみません。投稿には書いていなかったのですが、彼の両親への報告の際は実家に伺うのですが、うちの実家は自営業なのと色々事情があって落ち着いて話せないので、外でゆっくり食事しながら話したいと両親に言われて決めました。彼と私から大事な話があるんだ、とは伝えています(^^)
    西松屋とユニクロが人気みたいですね!さっそく見に行ってみようと思います(,,>ω<,,)♡

• 10月6日