※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが愚図り、授乳時に泣いたり眠そうにしています。お腹が空いているのか、眠いのか、それとも成長の過程なのか悩んでいます。

相談に乗っていただけると嬉しいです。
今生後2ヶ月の子なのですが,2ヶ月入ってからよく愚図るようになってきました。日中あまり寝てないときや,お風呂でたあとです。多分眠いので寝ぐずりかなとは思ってるのですが...( ˙-˙ )
授乳のときには泣きながら飲んだり,泣いて飲もうとしなかったりします。眠いのかなーと思って抱っこしてもギャン泣き...。顔を真っ赤にして声が震えるぐらい。
やっぱりまだ足りない?と思ってお乳あげると飲みながら寝るという...
授乳→嫌がる→抱っこ→泣く→授乳→飲みながら寝る といった感じです。

お腹が空いて寝れないのか...
眠くてギャンギャン泣いているのか...
それともこれはもうそういう時期だと思うしかないでしょうか?

コメント

なかみ

そういう時期ですね😊
眠いのとお腹すいたのと両方ですね!
息子もそんな時期ありました!😊

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!
    そういう時期なのですね💨頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月5日
╰(*´□`*)╯

お腹すいてるというより
おっぱいで安心するから
安心しながら寝たいんだと思います☺️
息子もずっとほうでした😂
でも今だけです😌
そういう時期なので貴重な時間だと
思ってのんびり楽しく過ごされてください💕

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

なるほど🙄✨そんなの考えなかったです...。
    そうですよね!今だけですものね!頑張ります💕

• 10月5日
三児のmama (26)

暑かったとかではないですか?

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!オムツとか室温とかいろいろ大丈夫だと確認はしているつもりなのですが...😮
    でもありがとうございます!✨

• 10月5日
まま

うちの子も同じような事があります💧哺乳ストライキかと思ってたら、授乳間隔が空いてきてて、早すぎるタイミングで授乳するとギャン泣きされてました😓悪かったなーって感じです😓
でも寝ぐずりは日々ひどくなってきてて、入眠の鉄板ネタでも1時間以上かかるようになりました😣特に日中の寝ぐずりがひどく、ギャン泣きです😭
こういう時期だと信じたいし、早くこの時期が過ぎてほしいです😭お互い頑張りましょう😂

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!授乳するタイミングがあるのですね!早すぎてもダメなんだ😮💦

同じ状況の方がいて何だか安心です😢頑張りましょう😢💕

• 10月5日
ゆりちゃそ♡

まさに同じ状況で悩んでました(つд`)
私が書いた文章かと思っちゃいました😂💧笑
そんな時期なんですかね?😫
そう信じて頑張るしかないですよね😲

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

びっくりです、全く一緒なんですね🙄💦泣いてるの見ると可哀想で,ちょっとでも早く落ち着かせてあげたいのですが...それがわからず...眠いだけかもしれないのにお乳あげていいかなぁ〜とかお腹いっぱいで泣いてるんじゃないかなぁ〜とかいろいろ考えるんですけどなかなか😢😢頑張りましょうね😢💕

• 10月5日
あや

ウチの息子とまったく一緒です!!笑
夕方くらいから、それがスタートしますね…
あー、始まった^_^落ち着いてくれーって最近心で笑えるようになりました。笑
きっと、こう言う時期なんですかね♪
でも、ギャン泣きされるのはツライですよね、、😂

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

みんな一緒なのですね🙄笑
    同じ状況の方がいっぱいいて心強いですよね!!
    頑張りましょう☺️

• 10月6日
あやまま

私もです!
1ヶ月の終わり、2ヶ月に入る前から同じような状態です。
それまでは割とよくよく飲みぐずらない子だったのであたふたしてます😭
同じような方が多くいるので時期なのかなと思いました😥
大変ですがこんな時期も大切にしたいと思います🤗💕

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

全く同じです😳💨笑

これをしたら寝る!っていうのを旦那と探してるのですが...抱っこ紐は試されましたか?縦抱きになるし,グズグズするもののギャン泣きせずに寝てくれましたよ!

• 10月6日
パンチラ見~て元気出して♪

うちも一緒です!!
コメント読んでるとそういう方が沢山いて嬉しいですw
昨日もお風呂に入ってる間はニコニコしてるのに入る前後は大号泣www
母とそういう時期かねーと話していたところです( ˊᵕˋ* )
しんどい事多いですが、やはり可愛いので頑張れます!!
いつかは笑い話になるはず!!w
お互い気楽にそこそこ頑張りましょう٩( 'ω' )و

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

みなさん同じ状況で,悩んでいる方いっぱいいるのですね😳
    私だけじゃなくて仲間がいて嬉しいです!笑

そうですね!いつか笑い話になるように✨大変ですけど,この時期も大切に過ごしたいですね♩

• 10月6日
みみ

うちもです!笑
同じような方が多いということは、こういう時期なんだな、と私自身の気持ちがちょっと楽になりました😶

昨日の夜も、おっぱいを泣きながら暴れながら、だけど飲もうとして、でも飲んでると口を離そうとして、、の繰り返しで「いらないの欲しいの、どっちなの~」となってました😭
結局、ギャン泣きされながらも抱っこしてたら寝たので、眠かったのかな~、って感じでした。
日中もそんな感じで家事が全然進みません😭

全然答えになってませんが💦一緒にこの時期を乗り越えましょう💪!

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

こういう時期みたいですね🙄💨みんな同じ状況で私もちょっと気持ちが楽になりました...。

私もみんさんと同じです。口あけて咥えるのにすぐ離すし,泣くし,どうすればいいのかパニックになってます💨笑

これをしたら寝る!っていうのをいろいろ探っているところです😂今日の朝もギャン泣き手前だったのですが.抱っこ紐したらギャン泣きせずに寝ましたよ!!

• 10月6日