※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

予定日まで5日後でお腹が下がっておらず、子宮口も閉じたまま。お産を促すためには歩くしかないかな?

もう39w2dで予定日まであと5日なのですが…
これ、まだまだ全然お腹下がってないですよね😅
37wで撮ったときと比べてみても何が変わった?って感じで(笑)今日の検診でも、まだ子宮口しっかり閉じてるね〜って言われたし、まだまだなんだろうなあ…😂

お産を促すためには歩き回るしかないのかなあ😑💦

コメント

mumu

ちなみにこれが、37wのときのものです!

てん

全然下がってませんね😅
でも下がらなくても、破水したりで
出産なったりするので大丈夫ですよ!

来る時は来ます!!(ノД`)

私も早く早くの毎日です😢出産頑張りましょうね!

• mumu

mumu

そうですよね〜😂
    全然下がってなくても突然破水することもあるんですね!😳もう3000gくらいあるみたいなので、早くそのときが来てくれることを願ってます…🙏🏻✨
    お互い頑張りましょうね〜!✊🏻❤️

• 10月5日
nuts

私も予定日前々日まで下がりませんでしたよ!
前々日に下がったなーと思っていたら、予定日の夜中に破水しました。
下がらなくても出産になることあります!

大きなお腹が懐かしい…♡
無事に産まれますように♡

• mumu

mumu

そうなのですね!予定日5日前なのに全く下がってないなんて…って思ってましたが、意外とそういう方もいるんですね〜😧
    直前に下がっても予定日にすぐ破水になることもあるとは…勉強になります🤔

ありがとうございます!頑張ります☺️✨

• 10月5日
riko

下がってないですね😃
でも私は一人目も下がる前に破水、二人目は下がってないけど陣痛きましたよ。私は背が低いから、下がる余地もなかったのかもしれませんが😅

• mumu

mumu

そうですよね〜😅
    下がる前に破水、陣痛が始まることもあるんですね!😳てっきり、お腹が下がらないことにはお産が始まらないかと思ってました💦
    私もあまり高い方ではないので、体格的なこともあるのかな…🤔運動しながらそのときが来るのを待ちます🙏🏻

• 10月5日