※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

夜中に生理痛のような痛みで目が覚め、前駆陣痛か不安。子宮口は閉じており、胎動はあるが痛い。運動不足か心配。元気な赤ちゃんを安心して出産したい。

お世話になっております!

また質問させてください😞

今日の夜中2時ころに下腹部が生理痛のようなズーンとした痛みで目が覚めました。おしりもグーッと押されてるような痛っと言う痛みがあり、しばらくうーっ痛いーって唸っていましたが、しばらくすると痛みがおさまり就寝しました。

これは前駆陣痛なのでしょうか?

妊娠する前から生理痛は重い方でした。薬を飲まないと動けないと言う感じで、、、

今はお腹のはりや痛みはありません。
正直何が張っているか自分で把握できていないのですが、、、

昨日の検診ではまだ子宮口は開いておらず、このまま何もなければ、(42週前までに)促進剤を使うと病院で言われビクビクしています。

今でも胎動はボコンボコンとあり赤ちゃんは元気なのかな?と思うのですが、ボコンボコン動くため痛いほどです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

いまだにおしるしも何もないためほんとに大丈夫なのかと不安です。

旦那には怖い怖いと思っているからなかなか赤ちゃんが出て来ないんじゃない?と言われるし、、、

陣痛の痛みも、出産時の痛みも想像できない為怖いです。

予定日まで一週間程なのですが運動などは特定しておらず、、、
(家事はしています)
週に一度旦那が休みのときに犬を連れて公園に行き散歩はしてるのですが、もっともっと動いたほうがいいのでしょうか?

わたしがのんびり屋のため赤ちゃんものんびり屋さんなんでしょうか?元気に生まれてきてくれれば安心なのですが、、

すいません、あまりうまく説明できてないですけど(・ω・`)

コメント

ra_nryo

前駆陣痛だと思います!
それが続くといいんですけどね😗
私も全く同じで張るのも分からない感じでした😟
本陣痛はすぐ分かると思います!
これかー!てなります😆😆
私もあと一日出てこなかったら促進剤と言われ入院する予定でしたが、
前日に出産したので免れました(゜▽゜)
私毎日2時間歩いてましたが結果予定日6日すぎました(笑)

• めめ

めめ

本陣痛はいきなりグワーッと痛みが来るんでしょうか?

• 10月5日
  • ra_nryo

ra_nryo

徐々にですかね🤔🤔
    私いきなり七間隔だったので(笑)
    お風呂に浸かるとお産進むって聞いたので病院行く前にゆっくり使っていきました(笑)(笑)

• 10月5日
  • めめ

めめ

え!そおなんですか!
    陣痛が来てても痛くない時間があるから結構落ち着いて行動できるってことですかね?

• 10月5日
  • ra_nryo

ra_nryo

私最初は生理痛くらいだったんで、落ち着いてました!
    さすがに間隔が短くなると、時計みて
    あー来るー!的な感じで戦いました😆

• 10月5日
ちー

予定日まで後1週間あり痛みも続いていないのであれば、気分転換にお散歩するのも良いかも知れませんね!
一人目の時に、同じ症状がありました。痛いと思って時間を見ていればしばらくすると痛みが治まるという…
いつ産まれてもいい時期なので、いつ痛みが来るのかと気になるし心配になると思いますが、あまり気にせず無理のない程度に動いて見て下さい。

• めめ

めめ

ありがとうございます!!
    適度に運動してみます!

• 10月5日
すぬ

痛みがおさまって寝ることが出来たならきっと前駆陣痛ですね◡̈💡
でもわたしは予定日過ぎてからの健診で子宮口1.5センチでしたが次の日の朝、陣痛きてあっとゆー間に産まれてきましたよ(﹡ˆoˆ﹡)胎動も産まれる前までドンドコ元気だったし、おしるしもありませんでした!
いつなにがあるのかと気が張って疲れると思いますが、少しでものんびり過ごして、これから来る陣痛に備えてくださいね(^O^)✨

• めめ

めめ

ありがとうございます!!
    いつ何があってもいいように、気を強く持って頑張ります🙌

• 10月5日