※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fukuri
お出かけ

2歳になったばかりの娘が、お出かけのとき夏用のサンダルしかはいてくれ…

2歳になったばかりの娘が、お出かけのとき夏用のサンダルしかはいてくれません😂
お気に入りなのか、それ以外の靴はイヤー‼‼と全力で拒否されます😫

お気に入りのサンダルを隠して、今日はどれはく?と娘に選ばせようとすると「ないねー」と言いながら探し、最終的には下駄箱しめて抱っこーになり靴は履きませんという落ちです😰
なので、仕方なくそのサンダルをはかせていますが真冬にも靴下ははかせてるとはいえサンダルって…😂

今持ってる靴は諦めて、新しい靴を娘に選ばせたら喜んでそれをはいてくれるかな~?とか悩んでます😔

コメント

ダイア

うちも最初そうでした。
靴を履かせた瞬間に嫌で歩かなくて。サンダルの開放感がよかったのか、、ひとまず履かせたまま、嫌がろうが歩かせていたら慣れました。

確かに冬にサンダルは、ママ的にちょっと、、ですよね(°▽°)なんとか、履いてくれる靴がみつかりますように。

アドバイスになっておらず、すみません。

  • fukuri

    fukuri

    お返事遅くなりすみません🙏💦
    ほんとサンダルの開放感がいいんですかね~😁ちょっとでも砂が入ると足をあげてとって!としてくるのでスニーカーはいてよーと思います😅

    もうちょっと様子見てダメだったら新しい靴を娘と見に行こうと思います☺

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 10月5日
himawari4

うちの子は長靴しか履かなかった時期がありました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

もう諦めて晴れの日でも好きなだけ長靴履かせてましたね(>_<;)

特にきっかけがあった訳ではありませんが、急に普通の靴を履くようになりました!

解決になってなくてすいません(^^;)

  • fukuri

    fukuri

    お返事遅くなりすみません🙏💦
    長靴の方が大変そうですね😂

    きっかけがなくてもはいてくれるようになるんですね🎵
    娘もはいてくれるように願います☺

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 10月5日
わったん1207

うちの長女もそうでした!
どれを見せてもダメだし、泣き叫ぶし履かせばいいやん!と旦那に言われて仕方なく履かせてました🙌

アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの靴を自分で好きなの選ばせたらもうサンダルの事なんて忘れてました😊
でもこれをしたら今他に持ってる靴を全く履かなくなったのでいいのかどうかは分かりませんが、うちは下も女の子なので使えるからいいんですが☝️

  • fukuri

    fukuri

    お返事遅くなりすみません🙏💦

    娘もアンパンマン大好きなので、アンパンマンの靴買ってあげようかな~とちょっと思っています☺
    でも、やっぱり今度はそれしかはかなくなりますよね😅
    サンダルよりは全然いいですかね😅

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 10月5日
リース

一緒に選ぶのはありですよね(*´-`)
以前、幼稚園の先生をしていて、同じように悩んでらっしゃるお母さんが居ました!
二者択一、三者択一は子どもの意思決定から自信・興味関心の幅が広がっていくそうです!

  • fukuri

    fukuri

    もう少し様子見て、今ある靴を履いてくれなかったら娘と一緒に靴屋さんに行ってみます☺
    新しいお気に入りがみつかるといいなぁと思います🎵
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 10月5日