※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

妊活中、病院で指示されたタイミングでの誘い方に悩んでいます。旦那に義務的に見えるため、誘いづらい状況です。皆さんはどうしていますか?病院指示通りに行動していますか?

2人目妊活を本格的に考え始めました👶

昨日、卵胞チェックに病院に行ったら
「5日、7日あたりで仲良しできたらしてみて」
とのタイミングご指示....

旦那どちらとも夜居るのですが、、、どう言って誘おうか迷ってます(笑)
決してレス気味というわけではないのですが、旦那から見て私からの誘いは普段からどこか義務的に見えているらしく。。
1人目妊活の時にも、私がタイミング的に今日!みたいな事を必死で言ってくる姿に正直引いた、と言われてしまったので、あまり細かい話をした上では誘いづらくなっています😔

皆さんこういう状況の場合どういう風にお願いしていますか?
あと、、病院から2回タイミングを言われたらどちらの日にも仲良ししましたか⁉️😅

コメント

かめさん

うちもかなり義務的です(>_<)
2,4,6日か3,5,7日どっちがいい?って聞いて強制ですよ!!笑
2人目欲しいと夫婦で思ってるなら引かれても気にしません(o^^o)

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    結婚して時間経つと義務的になってしまいますよね(T_T)
    うちの旦那も、2人目授かれたらそりゃ嬉しい!的なことは言っていたので、多分欲しいと思っていると思います😅
    今夜が1回目のチャンスになるので上手〜く持ってけるように頑張ります💦

    • 10月5日
こぶちゃん

わかります!
私も病院から言われた日を旦那に言えなくて、、、
夜、甘えたり抱きついたりして、向こうから襲わせてました😂旦那からしたら、絶妙なタイミングがいつだったのか知らないままですね😥
でも不思議なことに、病院でタイミングを見てもらっていたのに、先生に言われたタイミング日より2日後に自然に仲良しした日が、赤ちゃんを授かる日になってました😂

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    ピンポイントな日にちって中々言いづらいですよね(汗)
    旦那は妊活とか関係なく自然な流れで頻繁に仲良しして授かるのが一番!て考えが強いので、下手に知らせない方が良いのかなー。。って思っちゃいます😅

    病院で言われたタイミングズレていたんですか⁉️ちょっと不安になりますよね💦 頑張って、タイミング日の前後数日もやった方がいいんでしょうかね〜💦とりあえず今夜上手いこと旦那に話してみます😵

    • 10月5日
***nao***

私も1人目は病院でタイミング見ながらで、旦那も引いてるときあったので、2人目欲しいと思ったとき、今日タイミング取りたいって言うのどうするかすごい悩みました~😅

とりあえず、急に誘うと子作りのためにするのか思われそうだった(そもそも普段は私からしたいとか言わないので)ので、妊活始める前から旦那がしたいときにはできるだけ応えるようにしていました。
いざ妊活始めるときは、そろそろ子供できてもいいかもねーという話をして、タイミング取りたい日には旦那の仕事中に、LINEで世間話したあと、「今日仲良ししたらいいことあるかも~」って伝えてました。とにかく目の前では言い難いので😣
それで察してくれたのか、タイミング取れて妊娠に至りました。

  • RYAN!

    RYAN!

    回答ありがとうございます。
    タイミングをはっきり教えてもらえて嬉しい反面、伝え方に悩みますよね(T_T)💦
    旦那には大変申し訳ないですが、私も妊活の時以外は自分から誘うほど仲良しってしたくない派です😓笑

    今日、敢えて一緒に夕飯食べる時間作って会話の流れでさりげなーく伝えてみたら一応ノッてくれました‼️💦
    病院からは2日後もチャレンジしてみてと言われているので、頑張れたら明後日も上手く流れに持ってければと思ってます😁💦

    • 10月5日
***nao***

そんなに仲良し好きな女性っているのかなーって思いますね😅妊娠して、またしばらくしなくて済むと思ってます笑
昨日は上手くいったのですね☺急に頻繁に誘うのもなかなか難しいと思いますが、次のベビちゃんのために頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • RYAN!

    RYAN!

    本当そう思いますよね(´Д` )‼️笑
    同じ考えの方が他にもいて安心しました😅💨
    排卵検査薬が今朝時点で強陽性で、絶対今日中で排卵してると思ったので、今夜も旦那に何とか話してタイミング取れました😁💦 昨日以上に無理くりで、こういう時だけ何て私は自分勝手なんだ..とちょっと自己嫌悪もありましたが(笑)無事に授かれることを今は祈ります🙏‼️

    • 10月6日