※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの首座りについて相談です。三ヶ月の息子は首が少し不安定。お腹が大きかったため首座りが遅いかも。首の力はあるがうつ伏せでは頭を持ち上げない。焦らず個性を楽しむ気持ち。

連投失礼します。首座りについてです。頭が大きめで産まれたお子さんの首すわりはいつ頃でしたか??

今月で三ヶ月になるんですが、周りからよく『首しっかりしてるね〜』と言われます💞が、まだ少しぐらつきます。。

けど息子はお腹の中にいる時から1週分頭が大きく、重たいので首座りは遅いのかなーと思ってます!

ラッコ抱きにするとかなり首を持ち上げるんですが、うつ伏せ練習の時は全く頭を持ち上げません。。

別に焦ってもないし、その子の個性だとは思ってますが首すわりするとまた違った息子の成長を見れる気がして楽しみです😛💕

コメント

チョコレート

その子の成長の仕方がありますからね💗わたしも娘の成長が本当に楽しいです😊

• けんまま

けんまま

楽しみですよね💕ありがとうございます!

• 10月5日
なで

私の娘も最終的には2週間分も頭が大きいと言われて産まれました(笑)
私のとこは4ヶ月で完璧に首が座ったなというかんじでした!

• けんまま

けんまま

ありがとうございます!

• 10月5日