※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

安定期に入ってから急激に体重が増えてしまい、毎日体重計に乗るのが恐怖です。食欲が抑えられず困っています。赤ちゃんのためにも頑張りたいです。何かいい方法はありますか?

体重管理、安定期に入ってから大変😭
それまで2kg+だった体重が2ヶ月で5kg増😭😭

みなさん、何かいい方法ありますか?
毎日体重計に乗りますが毎日恐怖です😢

でも、ついつい食べてしまう😩嫌になる。
赤ちゃんのためにも頑張らないとと思うのですが😔

コメント

ピコピコ

私もまさに安定期から1月2キロペースで体重増えはじめて今妊娠前よりプラス4キロです😭

今日検診でまた怒られたばかりです😰

助産師さん。。早食いをやめて間食なし、炭水化物をへらす。野菜やトーフ多めでとにかくバランスよく!!とかいろいろとゆってました。。。😣

  • y

    y

    私もこないだ怒られました😭
    次の検診1週間後なので、また怒られるだろうなと覚悟です😩

    赤ちゃんの為にお互い頑張らないとですね😂💪

    • 10月5日
  • ピコピコ

    ピコピコ

    怒られたら凹みますよね😰
    そして焦る😞💦

    今朝の体重計のってため息です(笑)
    お互い安産目指してがんばりましょー!!😆❤
    同じかたがいて心強いです!!

    • 10月5日
もっちん

7.8キロくらい毎日歩いたらどうですか?

  • y

    y

    お腹が張りやすい為、長時間の運動など禁止されてます😩

    • 10月5日
あっちゃん

これから増えるみたいですね…
あたしも、友達から聞いてドキドキしてます(T_T)
赤ちゃんのためにもですし、
出産のときも少しでも楽に生むためには、太らないほーがいいんですよね😢

あたしは、ドキドキしながら、毎日体重計にのって、
食べたくなったら、寝るか、出かけるか、
カフェインレスコーヒーとか、お茶、炭酸水をのんでいます。

お菓子は、カロリーを見て少ないものを○個だけ。
と決めて食べています‼️

  • y

    y

    友達で17kg+で産道に肉がついてしまってて、それに赤ちゃん3700gと大きくなってて帝王切開になってました😭
    それを聞いてから太ると本当に出産大変なんだと思い焦ってます😩

    カロリーなど心がけるようにしてみます😂ありがとうございます😌

    • 10月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    産道に肉がつくからなんですねっ!

    あたしも、本当にびびってます😢⤵️
    かといって、食べないのはダメですもんね‼️

    運動がだめなら…
    野菜とたんぱく質ですね(T_T)

    あたしも頑張ります‼️😍

    • 10月5日
  • y

    y

    産道に肉がつくなんて、びっくりしますよね😂

    食べないのも良くないし、食欲は増すし大変ですよね😭

    お互い頑張って元気に産みましょうね❤️

    • 10月5日
えまり

私もう毎日測るのがストレスすぎて、検診の何日か前は頑張るって感じでやってました!
初めは増えなかったのですが、後期に入って2週間で2,3キロ太ってしまいショックを受けました。大きな総合病院で出産しますが、先生は体重に関してあまり注意はされないので余計に焦ってます。
太っちゃダメというストレスも良くないと思うので、昨日食べ過ぎたから今日は頑張るとか検診一週間前だけ頑張るとかでもいいと思います。

  • y

    y

    体重見ると焦ってしまってストレス溜まります😭
    気にしすぎない程度にストレス溜めないように頑張ってみます😂
    ありがとうございます😌

    • 10月5日
やまあす

あたしは早起きをして毎日1時間
歩いています!!
サラダは1日200g取るようにして
あとはいつも通りの食事してます!
昨日は少し食べすぎたと思ったら今日は少し炭水化物を減らしたりとかウォーキングを少し長くしたりしてます!
意外と体重維持できますよ😊✨

  • y

    y

    野菜はやっぱりいいんですね😌
    お腹の張りがひどくて運動禁止されてるので、食事制限頑張ってみます😂
    ありがとうございます😉

    • 10月5日
いぶママ

わたしは最終的に13キロ増えました!

スマホアプリでカロリー管理してみると意外と食べ過ぎてるなぁというのが認識できて良かったです✨逆に妊娠中はこんなに食べて良いんだ!というレベルまで意識改革できました 笑

運動を全くやらなかったので、もう少し動いていれば10キロで収まったかなぁ、、と少し後悔しています(>人<;)

食べ物ですとフルーツとかをよく食べてました!さつまいもなんかは腹持ちがよくてたくさんお世話になってました♡♡

  • y

    y

    カロリー管理大事ですね😳
    案外太らなさそうなものでもカロリー高かったりしますもんね😂

    お腹の張りがひどく運動禁止なので
    私もこのままいけば15kgコースかなと覚悟してます😩

    さつまいも、いいですね❤️
    ありがとうございます😉

    • 10月5日
☆♪

体重増えすぎて怒られましたし今も怒られてます(笑)
最近はもう好きなもの食べてますが……
yirさんくらいの週数のときはキャベツを常にストックしておいて、キャベツをチンして温野菜みたいにしたやつ先に食べてからご飯食べてました!
あとはもう夜の8時以降は食べない!とかジュースは1日1杯!とか決めてました!私はこれで結構抑えられました(*^^*)

  • y

    y

    私も前回怒られました😂1週間後の検診も1ヶ月で3kg増えてるので恐怖です(笑)

    キャベツストック良いですね♪レンチン😳生野菜よりより温野菜にする方が良さそうですね♡やってみます、ありがとうございます😌

    • 10月5日
バズコ

1人目→約20㌔、2人目→約15㌔、3人目→現在8㌔です( ̄▽ ̄;)
1人目ん時かなり怒られました…笑
かなり暴食してたんがダメやったんですが…( ̄▽ ̄;)
でも、めっちゃ安産で自然分娩で4時間でした⤴️2人目も2時間⤴️笑

茹でキャベツ、豆腐、納豆、野菜たっぷりお味噌汁とかを先に食べてからのごはんにしてたら今回はあんまり増えてません( ^ω^ )

  • y

    y

    20kg増でも、すごい安産😳羨ましいです😭♡
    食べる順番重要なんですね😌
    試してみます、ありがとうございます😉

    • 10月5日
❁MAYU❁

私は知り合いでヨガの講師をしている人がいて、どうやったら痩せるのか以前に聞いてみたことがあったんですが、食べる順番を必ず野菜からにするといいみたいです!結婚式前に試したところ、それで自然と5㌔落ちましたよ✨

  • y

    y

    自然に5kgも😳すごいですね🤣
    食べる順番を帰るだけだと簡単だし試してみます、ありがとうございます😉

    • 10月5日
なちゅぱみゅ

私わ5ヶ月まで、+1kgだったんですけど、その後油断したら1ヶ月で3キロ太りました\(^^)/笑
私も毎日体重計のってなるべく急に増えないようにしてます笑

ご飯わなるべく野菜も摂るようにして、夜中お腹すいた時とか、ご飯食べ終わった後などわ、ポトフなどわかめスープなどなるべくカロリー抑えれる物を食べてます🙆
野菜スープわ腹持ちもいいし、これからの季節、体あったまるのでオススメです😆

  • y

    y

    増えないと思ってたら急にですよね😂
    まだクリスマスに年末年始を挟むので
    考えると恐ろしいです😭(笑)

    野菜スープいいですね😉
    作ってストックしてみます😌

    ありがとうございます♪

    • 10月5日
  • なちゅぱみゅ

    なちゅぱみゅ

    その時期やばそうですよね、、笑
    一気に来そうなのでなるべく今わ抑えとかないとですね😂

    私も無くなったら作って~の繰り返しです😄
    野菜なのでそこまでカロリー気にしなくていいし、食べても気が楽です😂
    夜わカロリー抑えて頑張ってみてください😆✨

    • 10月5日