※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

断乳についてです🍼皆さんはどうやって断乳しましたか?時期などもお聞きしたいです😖🙏💦

断乳についてです🍼

皆さんはどうやって断乳しましたか?
時期などもお聞きしたいです😖🙏💦

コメント

シュークリーム

うちの子は一歳になる2日前に自分から嫌がるようになってそのまま卒乳になりました!

• らら

らら

コメントありがとうございます!!
    子供から嫌がって辞めてくれるなら無理に断乳!!ってしない方がいいみたいですね😑👉👈
    私も1歳頃まで様子見であげ続けて見ようと思います!ありがとうございました!

• 10月5日
とまとま

うちは、8ヶ月ごろに夜泣きのピークで夜間断乳、
9ヶ月で妊娠がわかり、日中も減らし、
11ヶ月には完全に断乳しました!
夜間断乳はとりあえずお茶を飲ませたり、抱っこでひたすらあやしたり。。日中は外に出掛けたりおもちゃで遊んだりして、気をそらせてました!離乳食が3回になるとよく食べる子だったので、それでお腹いっぱいにしてました😂

• らら

らら

コメントありがとうございます\(^^)/
    この日!って決めずに子供の様子を見て決めた方がいいみたいですね…🤔💡
    ありがとうございます!!参考になりました(*ノ´□`)ノ

• 10月5日
  • とまとま

とまとま

母乳はいいものだし、おっぱいは赤ちゃんにとって安心するものでもあるので、あまり親の都合での断乳はよくないのかなぁ?とかも思ったり思わなかったり…(^^;
    難しいですよね。。
    日中は自然と授乳回数が減る子もいるので、それに合わせてもいいと思いますよ!

• 10月5日
うありこ

私は1才半でしました。
この時期を選んだのは、かじってくるし、飲みながら蹴ってくるしで、結果自己都合ですね(笑)
遊びながら飲んでるならいらんやろと思って。私自身イライラしてあげてたので、それならやめようと。

もうおしまいだよ、明日からないよといい聞かせて次の日絆創膏に絵を書き貼りました。

怒った子、はい分かりましたの聞き分けがいい子、ダメなの?と訴えてくる子…3人それぞれ反応が違って面白かったです。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    かじる…怖いですね😱素直に飲んでるうちはそのままでいいですかね😑👉👈
    絆創膏に絵を書くの効果あるんですね!!
    とても参考になります🙇💕今はまだお乳あげつつ、様子見でいようと思います!ありがとうございました!

• 10月5日
クミ

8ヶ月で夜間断乳をして、10ヶ月半で全て断乳しました。

妊娠したので、10ヶ月で断乳しました。本を読んであげたり、おっぱいを思い出さないように、眠りの限界が来るまで必死に遊んであげてました!断乳してから、夜もよく寝てくれるし、寝ぐずりもなくなったからホント楽です

かすてら

7ヶ月で夜間断乳して、そこからあまり母乳が出なくなった為完ミになりましたが、徐々に寝る前だけしか飲まなくなったので10ヶ月くらいで断乳しましたよー( ^ω^ )

離乳食の進みも早く、成長も問題なさそうだったので、開けたミルクがなくなればやめよう。って決めて断乳しましたが、全然平気でした(*´∀`*)