※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お出かけ

子連れでグアムへ旅行に行った事がある方、食事についての質問です!旅行…

子連れでグアムへ旅行に行った事がある方、食事についての質問です!

旅行当日は1歳になる少し前で、離乳食後期で時々大人と同じごはんを食べています!
グアムは持ち込みが厳しいらしく、肉エキスや乳製品タマゴなどがNGだそうで、何を持っていけば良いのかわかりません(;_;)
何を持って行って、現地で何を買った等、参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

happy30

1歳2か月の子どもをハワイに連れて行きました。
離乳食でも、メーカーによってチキンエキスを使っています。裏を見てみるとわかります。税関の人も平仮名らカタカナ、漢字でなんと書くのか覚えています。和光堂を持って行ったかもしれません。
そうめんやうどん、醤油、塩、粉末だしを持って行きました。

足りないものは、現地のオーガニックスーパーで、野菜を調達しました。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

とても詳しく回答いただきありがとうございますm(_ _)m

そうめんやうどんは思いつきませんでした!丁度つかみ食べでうどんが大好きなので、私も持って行こうも思います!

何日間の旅行でしたか?食事はほとんど手作りだったんですか?

• 10月5日
  • happy30

happy30

10日間コンドミニアム借りていました。朝食は手作り、昼食と夕食はそのときに応じて手作りをしたり、レストランで過ごしたりしていました。

鶏、牛は厳しいので、気をつけてくださいね。カップ麺は、粉末スープに肉エキスが入っているので、要注意です。粉末だしも魚であれば大丈夫です。
    お米は現地で買いました。

• 10月5日
ころすけ1217

こんばんは!
1歳3ヶ月の頃にグアムに行きました(実は来週からも行く予定です笑)。

私は、ベビーフードのおかずのみ毎食分を持って行きました^_^

理由は、①炭水化物は、ご飯なりパンなり外食でもスーパーなどで買っても現地で調達しやすい②野菜不足になると思ったので、野菜多めのベビーフードをもっていけば食べれるという^_^

輸入できない肉製品など入っていないかチェックした上で、ほぼ被らないベビーフード9食分(3泊分)持って行きました!

結果として、ベビーフードも食べましたし、大人のご飯の食べれるものも食べてくれて良かったです(╹◡╹)

お互い、楽しみましょうね^_^