※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

福岡医院と足立病院の比較について質問です。料金や予約、待ち時間、先生について教えてください。

京都市中京区の福岡医院に通われる方、通われてた方に質問です。
・足立病院や他の病院に比べてお金はかかりますか??
・予約制でしょうか?インターネットでできるタイプですか?
・待ち時間はどれくらいですか?
・先生はどんな方ですか?

足立病院と福岡医院で迷っている為、教えていただきたいです!

コメント

私は35週くらいまで福岡医院に通っていました(*^^*)
里帰り出産だったのでお産はしていません。

予約はインターネットではなく、電話だったと思います!
最初に診察に行ったら帰りに次の予約を取って帰ります🎵

待ち時間はそんなに長くない印象でしたが、先生がお一人なので出産が入ると30分以上は確実に待たされると思います(^_^;)

先生は40~50代前半くらいの方で淡々とされていますが、的確で質問にはしっかりと答えてくださいます(*^^*)

• n

n

詳しくありがとうございます!!

予約は取りにくくなかったですか?
    仕事をしてるので時間が限られるので…

出産もその先生1人でやってるんですね!すごい!!!!

検診のとき、エコー写真以外に何かいただけたりしましたか??

• 10月4日

退会ユーザー

私も仕事があったのでいつも朝一番の時間に予約を取ってもらっていました(*^^*)
    希望の日が空いていない場合は前後で調整できました(^-^)

検診のエコー写真は希望したらもらえます!
    画像をDVDに写したい人は最初にディスクを購入して、受付の時に診察券や母子手帳と一緒に預けます(^-^)

4Dがあったかどうかは記憶がないです(^_^;)色々なサービスの説明などはあまり熱心とは言えないかなぁという印象です。

お体に気を付けて、マタニティライフを楽しんでくださいね❤

• 10月4日
  • n

n

そうなんでね!!
    とても参考になります!
    詳しくありがとうございました😊

はい!マタニティライフ楽しみます❤️

• 10月4日
つむ

こんばんは。福岡医院で8ヶ月ほど前に出産させていただいた者です(*´∀`*)

①足立病院さんや他の病院さんに通ってはないので何ともご返信できないのですが、京都市から支給される券と別途でエコー代として3000円かかってました。出産費用は1番お安い部屋で一時金+6万円でした。ちなみに吸引分娩でした。足立病院さんは人気の病院なのでお安い部屋が空いてなくて高い部屋になってしまい出産費用が一時金+10万かかったと聞いたことがあります(;・∀・)

②③予約制ではないですが、待ち時間はほとんどなかったです。長くて30分くらいだったかなと…!

④先生は本当に好き嫌い分かれるタイプの方だと思います。無愛想ではっきりとものを申される方でした。言い方にカチンときたこともありましたが、赤ちゃんのエコーを見る時はだけは笑顔なんですよね…(笑)一度会話で笑わせた時は勝った気分になりました(;・∀・)それくらい先生は無愛想な方なのですが看護師さんや助産師さんはとてもお優しくお世話になりっぱなしでした。

• n

n

ご出産おめでとうございます❤️
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

先生が無愛想…なのが少し引っかかりますが…1度受診してみようかな。😅💦
    すみません、ちなみに、初診だといくらくらいかかるもんですか??
    (まだ母子手帳なく券などないです。)

• 10月5日
  • つむ

つむ

ありがとうございます(。_。*)
    ご妊娠おめでとうございます👶💓

本当に合う、合わないのある方なので一度受診されるのがおすすめです😊!先生と関わるのは受診と出産の時だけですし、赤ちゃんのことにすごく真剣なので信頼はすごくできる方ですよ!

初診は3000~5000円くらいだったと思います…うろ覚えですいません(;ω;)

あと、お仕事でお時間があまり取れないとのことだったのですが足立病院さんはなかなか予約が取りにくいと聞きます。小児科さんにはお世話になってるのですが予防接種など10日前でも希望の時間帯はうまってたりします🙄

• 10月5日
ms

私は最初福岡医院に通ってたんですが、先生との相性が悪い気がして4ヶ月ぐらいの時に足立病院にかえました‼︎

足立病院は旦那が一緒に産後泊まれる部屋があり、4ツ部屋のランクあるんですが、上から2つめの部屋で一時金+8万円ぐらいでした‼︎
処置で何か薬つかったり、点滴したりすると金額かわってくるので、一概には言えませんが…

予約は福岡医院は電話予約、足立病院ばネット予約でした。

待ち時間は、福岡医院は30分ぐらい、足立病院は長い時だと1時間ぐらい待ちました。

先生は、福岡医院は無愛想であまりきちんと説明してくれなくて、聞きたいことを聞いても軽くあしらわれる感じがしました。

足立病院は先生がたくさんいるので、自分で相性の良い先生を選べます。
私も1人、とても相性のあう良い先生と足立病院で出会えて、きちんと時間かけて見てくれるし、聞いたことにはちゃんと納得するまで説明してくれるし良かったですよ^_^

あと、足立病院は妊婦さんへの母親教室とかがたくさんあって、1人目だったのでいろいろ勉強になりました‼︎

でも、今おもうと福岡医院で産んでも良かったかなーとも思います‼︎

私は足立病院に決めるまで3つの病院を転々としたので、いろいろ行って見て雰囲気や先生の相性で決めてもいいと思いますよ‼︎