※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家事・料理

主食が鶏ときのこの炊き込みご飯なら、メインのおかずは何にしますか?白…

主食が鶏ときのこの炊き込みご飯なら、メインのおかずは何にしますか?白米が欲しくなるようなおかずは避けたいな〜と思い、炊き込みご飯の時いつもおかずに悩みます🙄

コメント

ちい

うちは炊き込みご飯の時は
いつも鯖の塩焼きか秋刀魚にします😊

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!秋刀魚の季節ですものね✨でも私的に焼き魚は白米なんですよ〜😣

• 10月4日
リトルミーmama

煮物系はどうですか?
大根とイカの煮物とか^_^

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!煮物いいですね!私にはちょっとハードルが高いですが😅炊き込みご飯とは相性バッチリですね✨

• 10月4日
4匹のこっこちゃん

わかりますー!
いつも、無難に肉じゃがと冷や奴とか、無難な和食になりがちです😅
あと、わたしは、シチューと白米ダメなので、シチューのとき、逆に炊き込み用意したりします✨
あとは、豚汁と簡単な副菜でもいい気がしますね!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!肉じゃがもアリですね!シチューと炊き込みご飯は斬新です😳✨そして豚汁はこの季節最高です😍食べたい!

• 10月4日
雷注意

炊き込みご飯のときは、かぼちゃの煮物とさっぱりめのお吸い物(我が家では豆腐・ニラ・かきたまごが定番)とだし巻きで決まっちゃってます♡

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!かぼちゃの煮物最近作ってなかったです!いいですね〜😍だし巻き作ったことないですがチャレンジしてみようかな😳

• 10月4日
とことこハム太郎

この前シャケとキノコの炊き込みご飯にした時はピーマンもやしにんじんとひき肉少量でポン酢炒めと具沢山お味噌汁厚揚げ焼いたのを生姜醤油でいただきました!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!厚揚げ焼いたの😳!!呑兵衛の私は妊娠前よく飲み屋で頼んでました〜大好きです😍一品はそれにします!

• 10月4日
2kids.mama♡

今の時期だとおでんとかですね!
この前炊き込みご飯とおでんと味噌汁とサラダにしました☺️

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!なるほど!おでんの時も白米に合わなくて悩むので、炊き込みご飯との組み合わせはいいかも知れないです✨

• 10月5日
MSJ

お魚が多いです。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!

• 10月5日