※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

12w2dでNTが分かっていない不安。信じるべきか、隣町の病院へ行くべきか悩んでいます。

12w2dです。不安なことがあります💦
去年同じ時期にNT6ミリが見つかりました《浮腫み》そして13wの大きさで心拍停止でした。
今回同じ周期になったので、先生に聞いてみたら
NTが分かっていませんでした。
なんですか?それ。と言われて、私が首の後ろに浮腫みがあったんですが…と言うと、塩分取り過ぎなきゃ大丈夫!
とら言われました。
エコー画像ももらえなかったので、確かめられず。
次回はと16週検診なので、NTは消えてる時期です💦不安なのですが、村にその病院1つしかないので、どうしようもないのかもしれませんが…
一応順調と言われたので信じるべきか、隣町に行くか皆さんはどうしますか?

コメント

ハル坊

不安なら行った方が良いと思います。
私なら行きます。
それで安心出来れば良いですし
NTがわかってない先生なんですか?
塩分と関係あるんですかね。

• 美由

美由

なんて、受診すべきでしょうか?

• 10月4日
  • ハル坊

ハル坊

不安があるので違う先生にも診てもらいたいのですが って私は言うかなぁ?
    素直に話しても良いと思いますよ。
    何かしら答えは 出ると思います。

• 10月5日
  • 美由

美由

言ってみます!

• 10月5日
  • ハル坊

ハル坊

グットアンサーありがとうござます。気をつけて病院行って下さい。

• 10月5日
  • 美由

美由

別な病院へ行ってきました!異常なく元気でした!ありがとうございました!

• 10月9日
sa

塩分の問題じゃない気がするんですが…
その医師の対応、心配ですね😣
私なら解決できる不安は解決するために別の病院へ行ってみます!

• 美由

美由

わたしも、すぐに気付くべきだったと思いました泣
    別の病院に行ってみます!

• 10月4日
しょこらしょこら

母体の首の浮腫と勘違いしてるのでは?と思いました。それなら塩分の取り過ぎという発言は納得いくのですが…。

首の浮腫と質問しても、胎児の先天的なものと直結しないっていうのは不信感がでますよね。他の異常も見落としそう…とさえ思ってしまいました。

隣町に行く余裕があるなら、絶対にその方がいいと思いますよ。妊娠期はいろんな不調があらわれやすいですし、不安なことや相談したいことなどたくさんでてきます。その時に安心してお話できるドクターがいた方が妊娠期だけでなく出産後も頼りにできます!

• 美由

美由

そうですよね。
    経験はあるみたいですが、正直不安ですね泣別の病院に行ってみます!

• 10月4日
あさみん

NTわからない先生なんているんですか!?
不安なまま過ごすのはお体にも良くないので他の産婦人科に行くのも考えた方がいいかもです。

• 美由

美由

いるんです泣
    12wの間に別の病院に行ってみます!

• 10月4日