※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

息子が夜に耳を掻いてしまい、血が出るほどになって困っています。ヒルドイドを塗っていますが、予防方法を知りたいです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

うちの息子はグズり出すと
耳を掻きむしる癖があります(泣)

夜寝る時は予防でミトンしてます。

日中はヨダレでビショビショになるので、
ミトン等はしてません。

夜になるとグズりが激しくなりここ最近は
耳を爪で切ってしまい血だらけなる程に
なってしまってます。

1日を通してヒルドイドをこまめに塗ってます。

同じ様なお子さんをお持ちの方、何か予防とか
されてますか?

コメント

ままり

うちも全く同じです(´;ω;`)
耳が血だらけで悩んでいます😭
なにかいい対策があれば私も聞きたいです!
アドバイスじゃなくてすみません😖💦

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    いえいえ!
    同じ様な人がいて安心しました。

    何かいい対策ないですかね…

    爪は小まめに切ってますが薄い分、
    すぐ傷になってしまいますよね(泣)

    • 10月4日
叶ママ

家もかきむしってしまい
血だらけになり、毎日タオルを洗う毎日でした。
ミトンは直ぐにとってしまい
レッグウォーマーを使ってました。半分で腕をかくし
もう半分はそのままのダラーっとさせてました。
後は皮膚科に行き薬をもらい
しっかりケアしてあげたらよくなりました。

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    レッグウォーマーですか!!!

    それ、試して見ます!

    皮膚科で何処方されたか分かりますか?

    • 10月4日
  • 叶ママ

    叶ママ

    皮膚科では、ステロイドの薬を出されました。
    リンデロンVです。

    • 10月5日
hono♡

うちもそういえば最初そんな感じだったの思い出しました!😱ミトンもすぐとってしまって意味なかったですね💦

うちは血だらけになるよりかは、掻きむしって膿みたいなにおいがしたので耳鼻科に連れてって耳掃除してもらったら手がいかなくなりましたよ👍🏻赤ちゃんに耳そうじいらないと聞きますが、産まれてから一度吸いとってもらわないと結構溜まってます😂笑

  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    皮膚科ではなく耳鼻科行かれたんですね!

    綿棒良くないとか言いますよね!
    うちはお風呂上がりちょこちょこやってるんですけど。。。
    中ではなく外側の方を!

    取ってもらうと変わりますかね?

    普段は触らないのにグズったりパパ抱っこやおばあちゃん抱っこになると泣き出し搔きむしり血が出るほどなんです(泣)

    • 10月4日
  • hono♡

    hono♡

    わたしも外側の方だけ自分で綿棒でやっていた感じだったのですが、耳鼻科に行くと中の様子をモニターみたいのにうつしてくれて吸いとってるところも見ましたが、かなーりたまってました。笑 これはかゆくなるわくらい😂先生には耳そうじ自分でしなくていいよーきれいだよーと言われましたが、穴ふさがりそうなのにきれいなのか⁈と疑問に思いました…
    耳の中が原因でなくただの癖かもしれませんが、どちらにしても耳鼻科でいちど診てもらってもいいと思いますよ😊うちはそれで耳掻きむしるの改善されたので!(^^)

    • 10月5日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    そうなんですねぇ〜!
    泣きませんでしたか?

    どうせやるなら家族全員やりたいです(笑)

    • 10月5日
  • hono♡

    hono♡

    耳の中を吸うので音がこわくて泣きますが、すぐ終わりますよ(^^)

    わたしもやってほしくて同じ耳鼻科に違うときに行ったのですが、やってもらえませんでした😂笑
    素直に耳そうじしてほしいと言えなくて😂💦
    子どもの時は耳かゆそうでいつも手がいってしまうと行ったらやってもらえましたよ☆

    • 10月5日