※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那にオーダースーツプレゼント(細いのに胸板厚い&お尻大きいから既製…

旦那にオーダースーツプレゼント(細いのに胸板厚い&お尻大きいから既製品はブサイク)しようと思って、いろんなお店調べて話してたら、仕事中に電話が来て、
「後輩の女の子もスーツ欲しいらしいから、2人で仕事帰り作ってこようと思う。店教えて。」と。

この女の後輩(年上)、私と旦那がショッピングモール行く日聞いてきて、一緒に連れてって!と言ってご飯は当たり前のように奢られて(各自で支払いの時文句言ってた)ってのが月1回はあります。
大きな買い物する時も車で家まで運んでよー!とお願いメール。
別の後輩を旦那が飲みに誘えば、勝手にその女も現地合流でちゃっかり奢られる。。。

今回のスーツについては、「レディースもあるの?生地は?何着いくらとかもやってる?」と調べろ的なこと言われ、
仕方なく調べましたが、イライラします。

会えば私の分からない仕事の話、専門用語ばかりの話を旦那としてて私はいつも愛想笑いです。
旦那が私にも分かるように説明してくれますが、その後輩の子はなんの気遣いもありません。
ショッピングモールで荷物番をその人から頼まれたこともあり、私から申し出るならまだしも指図?!と驚きました。

旦那には今回スーツをプレゼントするとはまだ言ってなくて、後輩と買ってくるなら自腹でいいんじゃないのって意地悪な気持ちが芽生えました。

同じクラスなら絶対に仲良くなれないタイプの女の子なんです。その子の名前が出るだけでもイライラします。

みなさんの周りにはこんな人いますか?

コメント

あるちゃん

何ですかその女!!!
人様のことですが、読んでるだけですっごいムカつきます!!
旦那さんも何を考えてるか分かりません。

何で夫婦の買い物に会社の後輩連れていったり、色々一緒しなきゃいけないんですか?
旦那さんがハッキリ断るべきです!

きっと、旦那さんに気があるんでしょうね。
私ならキレます。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

後輩なんですが、元々は同期だったので(留年で卒業できなかったらしい)明け方まで2人で飲みに行ったり、今日も私が晩ご飯作ると言ったのに2人でご飯食べて来たと帰ってから言われました。

その女が私生活にまで影響与えてくるのがほんとにイライラします。

• 10月4日
  • あるちゃん

あるちゃん

直にいった方が良いと思います。
    そんな親密にされて、不倫も疑いたくなります。

アイスクリームさんは、このこと旦那さんには言ってないんですか?

• 10月4日

その人の行動全部にドン引きです。
よく付き合ってられますね🙄

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

他の後輩もこんな感じで、その女が一番厚かましいんです…
    むしろ彼の会社の人事のセンス疑います…

• 10月4日
みーな

旦那さんはなんでそんな女を突き放さないんですか?
アイスクリームさん大人すぎます!
私だったら愛想笑いなんてできません。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

もともとは同期だったので(女が留年した)話しやすいのと、後輩だから面倒みてあげたくなるそうです。

今日は久々に悪阻がましだったので晩ご飯作るねってメッセージ送ったのに、その後輩の女とご飯食べて来ちゃった…ごめんね?晩ご飯も食べるよと言われ、流石に悲しくて全部片付けてしまいました。

• 10月4日
べる

えー非常識人間ですね!!
旦那様に言ってもうついてこないよう
言った方がいいですよ!!絶対。
調子乗りすぎです。
スーツまで買わされそうですね😧😧

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ほんと、スーツも1着くらい〜とか言ってきそうです…
    旦那は女の子には奢りたがりで、飲みで2万でも奢って来ては家で悔し涙流すタイプなので😤
    つけこまれてるだけなのに、、、と怒りより呆れです。。。

• 10月4日
Eri☆

腹立ちますね〜😡
その女と絶対ご飯なんて行けません😡
私なら旦那にその女と会うにしろいちいち私に報告するな
名前を出すな
月に一度とか会うなってブチ切れますね💦

荷物番って人様の嫁をなんだと思ってる?って思います😨
私ならその場で自分の荷物は自分で見てろって言って旦那とショッピング楽しんじゃいますね😆

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ほんと名前聞くだけで血圧上がります💦

荷物番の件は、多分顔が😳😳😳ってなっちゃってたと思います笑
    誰に言ってんの?と笑

今日は私が晩ご飯用意すると連絡入れたのに、その女と晩ご飯食べて来たそうです。
    家庭のある男の人が、家にご飯あるくらい分からないんですかね💦
    旦那はごめんね…家の晩御飯も食べるから!と言ってきましたが、悲しくなったので全部冷蔵庫に片付けました。

• 10月4日
キラ

この文読んでるだけでイライラしました😂そんな後輩、普通はいませんよね😂
絶対私なら旦那さんに文句いってしまします!先輩ならまだしも後輩なのでできるだけ関わってもほしくないです😂

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

共感してくださってありがとうございます😫
    この女以外の、男1人女2人の後輩もそれなりに厚かましくて旦那の会社の人みんなそういう人間しか採用しないのかと思ってきました😒
    営業だからってここまで図々しいとほんとにうざいです💦

• 10月4日
まる

旦那さんに嫌だって言った方がいいです!旦那さんはこの女性のことどう思ってるんでしょう!?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

俺や俺の奥さんへの態度は失礼だし、むかつくけど、他の人にそう接しないように注意してあげれる唯一の先輩が俺だから仕方ないと言ってます😔

その女以外の後輩も、ここまでではないですが、厚かましい人が多くて、私の職場の人たちと比べると人間としてどうなの?!と思ったしまいます💦

• 10月4日

プライベートでもそこまで非常識だと会いたくないですし旦那に仕事上意外の付き合いは止めてと言います、それで何か言ってきたらブチ切れます。
男性にもよりますが、こいつ何?って思わないんですかね(´・ω・`)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

女としてはないし、俺にはいいけど俺の奥さんへ失礼・気遣い足りてないとは言ってますが、
    後輩なので面倒見てあげたいのでしょうね…
    もともとは同期でその女が留年して後から入社してきたので余計フランクに話せるようです。
    他の後輩もこんな調子なんで、旦那も感覚おかしくなってそうです☹️

• 10月4日
虹まめ

え?
イクラ年下とはいえ旦那さんが上司ですよね?
図々しい通り越して、常識がないですね。
しかも、旦那さんもちょっと思いやりに欠けますね。
ショッピングモールに行くのは休みの日ですよね?
そんな貴重な時間に他人をいれるなんて。
私なら主人に切れますね

むぎ

ありえないですね、スーツは自腹にしてもらったらどうですか?
いろいろ怪しいです!