※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
妊娠・出産

茶色のおりものが出ている場合、受診が必要ですか?

現在妊娠7週の者です。
先週心拍が確認でき、来週受診予定です。

汚い話で申し訳ないのですが、
今週の月曜日に今まではなかった茶色のおりものが少し出て、そこからナプキンにごくわずか茶色のものが付くようになりました。
トイレ後に拭き取るとうっすらですが茶色のものが付きます...
鮮血ではなく我慢できないほどの腹痛ではないので今は様子を見ている状況です。
これは受診せずに様子見でいいのでしょうか?

コメント

茶色いオリモノが出た人でも大丈夫だった人もたくさんいますが、
大丈夫じゃなかった人も居るようなので連絡した方がいいかと思いますよ😢

• MMama

MMama

そうですよね!連絡してみます。
    ありがとうごぞいます✨

• 10月5日
miiy

初期の頃に、茶おりがでると
ネットでみました。
私も、ドクっと感覚がわかるほど茶おりがでて不安になったときがありましたが、安定期まできましたよ(^-^)

• MMama

MMama

回答ありがとうございます✨
    ネットでそのように書いてありますよね!miiyさんが安定期まで来たと聞き安心しました✨
    あまりにも続けば受診しようと思います!

• 10月5日
shuushuu

私もそれぐらいの時に、同じような経験をしました。
その時はすぐに受診して経過観察で大丈夫でした!
心配なら病院に電話してみてはどうですか?対応してくれると思いますよ(^^)とっても大事な事なので遠慮なく電話してください。

• MMama

MMama

回答ありがとうございます😊
    経過観察だったんですね(^^)✨
    続けば受診しようと思います!

• 10月5日
ssssss

茶オリだけだったらよくあることみたいですよ😃

私は一度7週目で流産を経験したことがあるんですけど、その時はまずめちゃくちゃひどい下腹部痛がして、生理レベルで出血しました!

かるーく下腹部が痛いとか、ちょこっと血が混ざってるぐらいだったら大丈夫だとは思います😊
ただ私の経験上の話なので、もし不安なら病院に連絡してみた方がいいと思います😊

• MMama

MMama

流産となると耐えられないほどの下腹部痛があるんですね😭💦
    参考にさせていただきます✨✨

• 10月5日
あんず

気になったのなら病院!が1番かなと思います(*´ω`*)
ママが心配なのは知らないうちにストレスになりかねませんし…(´・ω・`;)
ほかの人は大丈夫だったから自分も大丈夫とは限りませんしエコーを見て先生に大丈夫!って言葉を頂くのが1番安心できますしね(*´ω`*)

はるか

うちはどの週数でも出血があれば連絡して!と言われてました!
安心材料になるし、電話してみてもいいと思いますよー!