※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪露の大量出血で心配です。同じ経験の方いますか?病院で治療済みですが、再発しました。検診まで様子を見ようと思っています。

悪露の大量出血について

退院後に悪露が大量出血された方いますか?
9/27出産、入院中は悪露も少なく問題ありませんでしたが、10/3昨日の朝、急に悪露が滝のように大量出血し、病院に行き内診・エコー検査をし、子宮収縮剤を処方されました。その日は治まりましたが、今朝また大量出血しました。ちなみに分娩時も子宮収縮が悪くて胎盤が出てこず大量出血、胎盤は先生に取り出してもらいました。

今は出血は治まっており、薬もあるし、金曜日に一週間検診があるので今日は様子を見ようと思っているのですが、同じような出血をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

私は退院後の大量出血はなかったですが、退院指導で500円玉以上のかたまりや大量に出血したら迷わずすぐにきてねと産院の看護師さんから言われましたよ!

• まり

まり

コメントありがとうございました。結局様子見してしまったのですが、今朝は出血もなかったので、明日の検診で相談してみます!

• 10月5日

私は…8/7に出産。妊娠中も順調との診断を受けて退院。8/14にこどもの2週間健診の為家を出発しようとした矢先に、玄関にて大量出血。パニックでした。あまりの血の多さに。でも旦那もいたのですぐにお世話になった病院へ行き、そこで安心したのか意識朦朧。出血が半端なくそのまま入院となりました。退院後に無理をしすぎたようで子宮の血管からも出血していたようです。退院後の子宮収縮が上手くいってなかったようです。
手術をして今は、退院して子宮も順調。

出血止まっても心配なら受信をオススメします。

• まり

まり

コメントありがとうございました。手術もなさっめ大変でしたね💦わたしは昨日結局様子見してしまったのですが、今朝は出血もなかったので、明日の検診で相談してみます!ありがとうございました😊

• 10月5日
カフェオレ

わたしも退院後、悪露が酷くなり病院に逆戻り、掻き出しの処置をして2日くらい入院しました😭😭

でもその入院を終えて帰宅した後、手のひらサイズのレバーみたいな塊が出てきてビックリしたのを覚えてます。

わたしはその後すぐ出血が落ち着いたので様子みて、結局未解決のままなんですが😰😰電話で聞いてみたほうが安心ですね😰😰

わたしみたいに大きいのが残ってたら、多分まだ出血すると思います!

• まり

まり

コメントありがとうございました。再入院なさって大変でしたね💦わたしは結局様子見してしまったのですが、今朝は出血もなかったので、明日の検診で相談してみます!
    きのうは500円玉×2の塊が出たのですが、一体どうなってるのか…出産てほんと大変ですね💦

• 10月5日