※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
妊娠・出産

刈谷市にお住まいの方へ質問です。出産時の移動手段や破水時の対応について教えてください。

「出産時」家→病院までの移動手段、経産婦さんで上の子をどうしたか‥愛知県刈谷市にお住まいの方に質問です☆

来月末に2人目出産を控えてるいます。上の子は、日中は保育園に行っています。

上の子の時は、陣痛から始まり土日で旦那さんが居たので良かったのですが‥
今回の出産で、陣痛からなら旦那に連絡すれば、もし仕事中でも30分あれば帰って来れるので、帰って来るのを待って病院まで(自宅から30分くらい)連れていってもらえばいいのですが‥

もし、破水から始まった場合どうしようかと困っています。 上の子が保育園に行ってる時や土日ならばまだいいのですが、上の子が家に居て旦那が仕事中の時に破水となった場合‥ 病院に確認した所、破水であれば旦那さんが帰って来るのを待ってるのはダメ!破水って言わなくていいから、陣痛ですだけ言ってタクシー呼んで!と言われました。

しかし、調べたところ刈谷市は陣痛タクシーありません💧 そして、そもそも上の子(まだ1歳4ヶ月なので、旦那が帰って来るまで家に1人置いていくわけにもいかないので‥)をとりあえず一緒に連れていくしかないと思うのですが、破水している時に抱っこして大丈夫なのか?ということも不安です(´・ω・`)

①刈谷市にお住まいの方で、タクシー使われた方みえますか?みえたら、どこのタクシー会社か教えて頂きたいです(>_<)!
②経産婦さん、陣痛や破水で、自分と上の子しか居なかった時どうされましたか?

教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

maaaskkkkm

同じ境遇でコメントしちゃいました。
1人目は日曜で旦那がいる時、2人目の時は、朝6時に陣痛らしき痛みが来たので、旦那が出勤前だったのでそのまま病院に連れてって貰いました。
3人目も本当どうなるかわからなくて、私も不安でいっぱいです。
でも旦那のいる時に産まれてきてねってずっと願ってたので、思いが通じたのかな?なんて(*´-`)だから今回も願ってます!
makikiさんはお車ありますか?私最悪少しでも痛みがきたと思ったら自家用車で15分かけて病院に行こうかと考えてます。まだ病院に確認とってないので止められちゃうかもしれないですけど💦参考にならなくてすみませんm(_ _)m無事に産まれますように🙏🤰

  • makiki

    makiki

    コメントありがとうございます☺3人目なんですねっ✨ 週数一緒ですねっ♪

    私も、1人目の時は、パパが居るときに産まれて来てねって話しかけていたので、とりあえず神頼み的ですがパパが居るときに‥って、また話しかけています😅笑

    車はあるのですが、自分で運転はやめてね!って病院から言われてしまいました💦たぶん、旦那もそれはやめてって言うだろうし💧 陣痛からなら、もし娘が居てもなんとか待てる気がするのでいいんですが‥破水だったらと思うと不安で😣
    お互いに、無事に元気な赤ちゃん産みましょうねっ✨

    • 10月4日
  • maaaskkkkm

    maaaskkkkm

    やっぱり神頼みでもお願いしとくべきですよね(*´-`)
    少しでも痛みがあれば経産婦さんだとすぐ来てくださいって言われるので、旦那様がいる時に陣痛きますように🙏

    やっぱり自分で運転はダメなのかな💦明日健診なので聞いてみたいと思います!上の子も心配ですよね。

    • 10月4日
  • makiki

    makiki

    急に予想もしない痛みがきて運転どころじゃなくなる事もあるから、絶対やめてねっ!って言われました😣 1人目の時も、今回とは違う病院ですが自分で運転NGでした💧

    上の子が居ると、1人目とはやっぱり何かと勝手が違いますよねっ💦
    旦那居るときに陣痛からと願うばかりです😅

    • 10月4日
(。-`ω´-)

1歳4ヶ月のお子さんみえるんですね!

一緒です。

ミケ

私は1人目の時に自宅で破水しました。破水の量が500mlぐらいだったので、そのまま自分で車で5分の産婦人科に向かいました。
病院の看護師さんからは、誰も居ないなら救急車を呼んだらいいのにと言われました。結果、何もなくて良かったねと^_^