※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
その他の疑問

旦那の方のお母さん、お父さん誕生日や母の日、父の日敬老の日!など全部…

旦那の方のお母さん、お父さん
誕生日や母の日、父の日
敬老の日!など全部の行事で
プレゼントあげていますか??

旦那が母親誕生日やから
なにあげよ!とか昨日喋って
きたんですが、、、

うちのほうの親にわ全然そんなん
ゆわへんのに、、、って思って
しまったんですが💧

ちなみにうちの方の親にわ
今まであげたことないです。
何かとお金の面でも助けてもらっています。

イラっとしてしまったんですが
みなさんのところの旦那さんわ
どんな感じですか??

コメント

ぽす

全くしない夫なので母の日父の日は私が選んで送ってます😅
どちらにも一切援助はしてもらってないし
お互い気を使うのも嫌タイプなので年1でいいかなあと
全くしないのも何となく寂しいのでちょうどいいかと思ってます

黄緑子

結婚する時に話し合って、母の日父の日だけです。
還暦祝いはあげました!
今年から敬老の日もあげました!
気持ちなので、快く思えないなら話し合わないとですね(><)

deleted user

義母には母の日はやってます💡実母には母の日と誕生日の両方です。
旦那は双方の親に何もしないですよ💡ただお土産を買ってきたり、こまめにうまく撮れた写真を送ったりはしてます💡

ちぃchanまま

うちの旦那は自分の親の誕生日覚えてすら無いので、プレゼントしようとは言ってこないです😅
旦那が言わなくても嫁としてはしなくちゃいけないんでしょうけど、うちの親にもしてないし、イイかなぁーって思ってますw

でも自分の親にだけしようって言われたら腹立ちますね!!😤

いちか

父母、両方ともに誕生日、父の日、母の日プレゼントしてます!
敬老の日は子どもがもう少し大きくなってから、子どもから何かあげようと思ってますが、今年は何もしませんでした。

自分の親あげるなら、当然奥さんのご両親にもあげるべきです。

❤︎男女ママ♡

最初全て(敬老の日以外)やってましたが、今年義母から「誕生日は気を使わないで!でも母の日はほしいな❤️」と言われたので、誕生日はやめにしました

ただ私は、嫁入りしたこともあるし、私の家族は夫の家族で、実家は親戚だと思っているため実母にはしなくてもいいと思ってます(笑)
ケチではないですよ(笑)

nana

うちは、これからも
ずっと毎年の事なので
両方の両親には
誕生日だけ!と決めています😊
主人のお義母さんお義父さんにも
母の日父の日まとめてで
ごめんね😣💦と、まとめてです!
アピールして渡しています(笑)
敬老の日も渡していませんが
渡すなら、両家に渡します😊🎀

カフカ

わたしの主人はどちらの
親の誕生日とかに疎いのか、
何も言わなさすぎなので
わたしが率先してどちらの
親にも母の日・父の日・誕生日
敬老の日・お墓参り・お中元
などと動くようにしています!

どちらにも何かとお世話に
なっているのですが、
普段は何もせんでいい!って
感じなので、○○の日とか
誕生日ぐらいはお礼の気持ちも
兼ねてしようというねらいです😃

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは双方の両親とも、母の日・父の日・誕生日、全てやってます‼︎あたしが元々実家に居るときからやっていたので!両親、義両親とも色々助けてもらっているので快く思わないとかそんなのはないです!あたしの誕生日も、義両親から好きなもの買ってと毎年現金をいただいてます!

たろうちゃん

うちの親や兄弟夫婦や甥姪には、結婚前からやっていたのでそのまま毎年やってます!お金は家計から出してます。援助もたくさんして貰ってますし😄

旦那の実家のことは実の子である旦那に任せてあるので、多分やってないと思います(笑)援助どころか嫌なことしかされてないので、それでいいと思います(笑)

りんご

近く会う機会があるときはあげるし、ないときはわざわざ送ったりまではせずメールのみって感じで曖昧にやってます😅

その時により、一緒に食事に行ったり、家にケーキを買って行ったり、1000円~2000円程度で簡単にプレゼントを買ったりです。
ケーキ持参が一番多いかな。

旦那さん、今までも毎年あげてたんですかね?
こういうのって家庭ごとの習慣なので、そうだとしたらなんの不思議もないですが...
お金かけるのに抵抗があるようでしたら、かけずにお祝いする方法もあると思います✨

ゆきまま

家計苦しいのに全部やらなあかんの?とか思って😅
母の日わこないだあげたんですが
それでまた誕生日も?!とか思ってしまって!
全部わきついので旦那と話してみようと思います。
ありがとうございます!!

空色のーと

私が主人のも自分のも行事に合わせて勝手に選んで贈ってます😊

主様が、ご主人に実母の誕生日だからプレゼント買うねーっとか、一言言えば済む話だと思いますが♥ダメと言われたらなんで?って感じですけど😰

はるま

おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は義母が嫌いということもあり…
主人のみ実家に帰ってもらい
義母と買い物に行き
欲しい物を選んでもらう様にしてます。
私からは一切何にもしませんし、
義母に関しては誕生日のみお祝いしております。

実母には私と主人から
ビールや化粧品、ケーキを渡してます。
又、母の日には花とケーキ。
日頃からも母の好きな物を渡してます(笑)。

私の所も実母に
子どもの用品を揃えてくれたり
本当に色々助けてもらっているので
無言の圧力で差をつけてます。
それがわかったのか
わかって以来は私には何にも言わなくなりました(笑)。

チカマロチ

誕生日はいつなのか知らないのですが、母の日や敬老の日はプレゼントしたいですね!!
自分の母親なら多少は好みが分かるんですけど、旦那のお母さんはどんなものが好きなのか分からなくていつも悩みます(^_^;)

deleted user

両方ともやってません❣️
誕生日とかに、両方の親に旦那がケーキを買っていったりするくらいですね❣️
あ、あと、義父が退職したときに旦那が時計をあげました。何故か義母のぶんも。でも、うちの親にはなかったですね〜🤔私は気にしてませんが😁

さと

両方とも一回もした事ないです!
旦那の方の家族の誕生日とか知りません!笑 それに旦那もそうゆうイベント
どうでもいいと言ってるので💡
私達夫婦ではお互いの誕生日、結婚記念日とやってますが♬