※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊娠・出産

大分市の産婦人科、大川と堀永、ソフィアで迷っています。待ち時間や食事の情報を教えてください。

大分市の産婦人科について教えてください

里帰り出産予定です
大川か堀永か、ソフィアで迷ってます。
人に聞くとどこも良いよ〜と言われるので
自分の中の決め手が特になくて、、
大川や堀永は待ち時間長いですか?
あと食事は皆んなで食べる感じですか?

わかる方よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

ふるたち

友達の話ですが、大川は先生が何人かいるので、微妙な先生に当たると次は大川はないかなという感じらしいです!
あと助産師さんが冷たいというのは数名から聞きました😂
堀永良かったよー、とは聞きます!

なぜかわたしの周りはみやむらに行く人が多いですが😊

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪︎
    なるほど、大川は先生次第なんですね。。助産師さんも当たり外れですかねえ😅
    みやむらは調べてなかったので見てみますね♬
    参考になりました、よく考えてみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 10月4日
みーこ

初めまして!あたしはソフィアで出産しました( ˊᵕˋ )助産師さんも先生もとても優しかったです♡先生が、写真が趣味らしく、、カメラマンや、先生自ら撮影して頂きました!とても素敵な写真です( ᵕ·̮ᵕ )♡料理も美味しく、ソフィアはオススメですよ🎶

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    先生写真好きなんですね✨出産のご褒美に美味しい料理食べたいなあ。。
    ちなみに赤ちゃんは預けてる以外は部屋にベッドごと来る感じですか?
    寝るときとかどうなのかなあと。。良かったら教えてください☺️

• 10月5日
  • みーこ

みーこ

あたしは帝王切開だったのでほとんど預けていました。他の方達も授乳と来客以外は預けている人が多かったですよ( ᵕ·̮ᵕ )♡赤ちゃんが泣き出したりした時は助産師さんからナースコールでお迎えお願いします。と教えてくれます( ˆ࿀ˆ )赤ちゃんが部屋に来る時はゴロゴロのベッドできます(*`・ω・)ゞ夜、寝る時も、こちらで預けるか同室にするか決めてました🎶

• 10月6日
  • ぽす

ぽす

お答えありがとうございます♬
    具体的にイメージ出来て、助かりました〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    私はソフィアが1番近くて😃環境も良さそうで嬉しいですね❤️
    参考になりました、感謝です♬

• 10月6日
  • みーこ

みーこ

部屋に赤ちゃんがいない時も
    テレビのモニターでいつでも
    様子が見れるので安心ですよ♡

ご参考になって良かったです( ᵕ·̮ᵕ )♡
    元気な赤ちゃんに早く会いたいですね❤️

• 10月6日
  • ぽす

ぽす

モニターで見れるのも安心ですね❤️
    悩みましたがソフィアに心が決まりました!今から楽しみです(ฅ'ω'ฅ)♪︎
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月6日
Riyiママ

大川に通っています。第1子もこちらでお世話になりました♡食事は基本お部屋で毎週火曜のフランス料理と木曜日の和懐石は同じ時期に入院してる方とみんなでレストランでたべます🎶シャンプーやエステのサービスもついていて到れる尽くせりです😋お部屋も豪華で綺麗です。先生も優しいですよ~♪現在切迫早産で入院中ですが看護師さん助産師さんも優しいし話しやすいですよ💡サービスもよく値段も高くないので産後はよほどでないかぎり一時金から余りがでるとおもいます。待ち時間は人気なので日にもよりますがあるとおもいます😣‼️堀永は友達が出産していて、おっぱいマッサージのゴッドハンドがいたり託児所やファミリールームもあり良かったとききました🎶

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます⭐️
    大川やぱサービス良さそうですね〜でも値段高くないって惹かれます⸜( ´ ꒳ ` )⸝待ち時間は人気ゆえ仕方ないですよね…😅
    切迫早産で入院中とのこと、大変だと思いますが😣
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 10月4日
  • Riyiママ

Riyiママ

先生も、私は入院中のときにいろんな先生の回診や洗浄がありましたが嫌な先生はいなかったですよ(o^^o)4Dをたくさんしてくれるのは院長先生ですね🎶顔が見えたら絶対してくれるし写真たくさんくれますよ♡ありがとうございます💓今週末退院なのであと少し頑張ります(≧∇≦)

• 10月4日
  • ぽす

ぽす

先生についてもお答えありがとうございます😊少し気になったので、安心しました♬
    4D沢山して欲しいから院長先生が良いな〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    実際今通われてる方の話が聞けて参考になりました、頑張ってくださいね❤️

• 10月4日
二児のmama🐒

わたしは、曽根崎に通ってます!
体重管理が厳しいですとは聞きますがわたしはそこまで厳しくされてません!
助産師さんも優しくて通いやすいですよ¨̮♡︎

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます✨
    曽根崎さん通った人が知り合いにいなかったので助かります。
    ネットで見ると雰囲気温かそうですね、女性の先生も良いなあ(ฅ'ω'ฅ)♪︎

• 10月4日
  • 二児のmama🐒

二児のmama🐒

建物は1番古いんですけど、女の先生だから安心できるって感じですね\♡︎/

• 10月4日
  • ぽす

ぽす

建物の新しさとかはそんなに気にならないので
    候補追加しておきます⸜( ´ ꒳ ` )⸝感謝です!

• 10月4日
りょっぴ

大川に通ってますが、一番近いとこと料理などで決めました☺️先生も何人もいるので、自分で決めれます!
母乳育児をメインでしたいのであれば堀永は母乳外来がありマッサージなどを積極的に取り組んでます!料理も美味しいと友達が言われてました😌
ソフィアはすみません、分かりません💦

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます!(*^◯^*)
    料理も大事ですよね〜折角ですし😊
    一応母乳メイン良いなあと思うので堀永か?とも思うんですよね😣
    優先順位つけないと迷い続けそうです笑

• 10月4日
ろーず♡

一人目大川、二人目ソフィアに通ってます。大川は快適な入院生活でした。確かに先生多いし患者も多いので待ち時間長いです。ソフィアは毎回同じ先生ですごく親切だし料理もかなり豪華なが金額も大川と変わらないとのことでこれから楽しみです♪
大川は懐石とかフレンチ以外、自分の部屋でご飯食べてました!皆親切だった記憶があります。
堀永は母乳のプロがいるって有名ですが色々聞いてると私はナシですね(笑)

• ぽす

ぽす

わ、ソフィアも聞けて嬉しい♬
    回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)
    金額変わらないんですね、ソフィアは高いと聞いて迷ってました😅大川も親切なんですね❤️
    ち、ちなみに堀永はどこらへんがナシなんでしょうか( Ꙭ)

• 10月4日
べる

私はみやむらでした🤗
先生は最初は冷たいなぁと
思いましたが
行けば行くほど仲良くなれます🤗
看護師さんは言うことないほど
すっごい優しいです😙
母親学級とかのときに
おやつもだしてもらえるんですけど
おやつもすごくおいしいです😋

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます😊
    みやむらだった方も周りいないので参考になります!
    看護師さん優しいの助かりますよね、今のとこすごくそっけない人もいて不安になることもあり😣
    おやつも嬉しいですね♬

• 10月4日
タンタン

私は堀永で出産しました!
先生も優しいし助産師さんもベテランさんが多く受付の方も親切ですよ!私は退院前日に熱発してしまいましたがかなりの手厚いサポートしてくれました!
噂では入院中は軍隊だと聞いてましたが退院したら自分でしなきゃ行けないことなので苦ではなかったですよ!それに3時間おきの授乳以外は赤ちゃんは基本見ててくれるのでゆっくりできました!

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    私の周りは堀永が1番多くてみんな良かったと聞いてます✨
    具体的に聞けて嬉しいです♬助産師さんもベテランさんが多いのは安心ですね❤️

• 10月5日
フリード

二人目はソフィアで産み、今もソフィアに通っています。
先生優しいし面白いです。予約制で待ち時間もないので検診も負担がありません(^^)

産後のアロママッサージ等凄く気持ちよかったです😃
料理もとても美味しかったです😌💓

金額も日、祝日でも変わりません(^^)

二人目の時は、一時金で足りました😃

赤ちゃんは新生児室に預けてる間、部屋のモニターで見れました😃

• ぽす

ぽす

回答ありがとうございますm(__)m✨
    待ち時間ないのとか日、祝変わらないの助かります😊
    部屋から新生児室見れるのも嬉しいなあ❤️
    寝るとき添い寝することありますか?そこがちょっと気になってて😃💦

• 10月5日
  • フリード

フリード

6年前なのでちょっと曖昧ですが添い寝してたきがします(^^)

• 10月5日
  • ぽす

ぽす

わかりました、ありがとうございます!お答えいただき助かりました〜(ฅ'ω'ฅ)♪︎✨

• 10月5日